マイ・メモ(2020年 11月)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ51件目 / 全2192件次へ »
ブログ

マイ・メモ(2020年 11月)

米大統領選挙の投票日が近付き、NY株式市場は荒い値動きを見せています。

昨夜(10/28)はVIX指数が40まで上昇。

投資家の不安心理がかなり高まっていることが窺えます。


理由は大統領選挙直前ということに加え

①新型コロナ感染の拡大による米国および世界経済への影響を懸念

 欧州の相次ぐロックダウンや米国内の感染者増加ペース拡大など

②「通信品位法230条」の見直しによってIT企業が受ける打撃を懸念

 米国のIT業はバイデン増税によってWパンチを受ける可能性がある

 

因みに、米国の主要メディアはバイデンに有利な報道が多いため

選挙直前の支持率は正確性に欠けると考えています。

また接戦になれば、投票結果が確定するまで2週間程度かかることが予想され

その場合、11月中旬まで株式市場は膠着状態が続くのではないでしょうか。


という訳で、米大統領選挙の最終結果が判明するまで売買は休止します。


<私の投資理念から> ☜ 偉そうなタイトルでスミマセン(*_ _)ペコリ


「損をするより儲け損ねる方がマシ」

「ヘッジをしないのは丸腰で戦場へ赴くのと同じ」


         GOOD   LUCK!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
123件のコメントがあります(1〜20件)
« 1 3 4
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2020/12/2 16:13

    こんなイカレタ大統領の下で

    よく4年間株価が上がり続けたと感心しています。


    アメリカをぶっ壊したのに株価は史上最高値を更新。

    株式市場もイカレてますわ。(((ρT-T)ρオヨヨ

  • イメージ
    たか○さん
    2020/12/2 15:42
    ガチで ギリシャあたりに小さな島かって王国作ればいいと思います。
    しかし今回の騒動で 情報の恐ろしさを感じました。
    本当に何が真実なのか こんがらがってくる瞬間がありました。

    冷静になって何に道理があるのか 落ち着いて考えたことで私自身は間違えませんでしたが多くのネトウヨはトランプの洗脳が深くなったと思います。こういう洗脳の仕方は斬新でした。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2020/12/2 15:28

    トランプ教の信者恐るべしですね。


    そのうちフロリダにトランプ共和国を建国するかもw

  • イメージ
    たか○さん
    2020/12/2 15:01
    トランプ寄付金177億って報道出てます。

    ごね得ですね。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2020/12/2 13:35

    トランプが負けを認めたくないのは

    仰る通りお縄になる可能性が高いからでしょう。


    叩けば幾らでも埃が湧いて来そうですね。


    因みに彼の毛髪は小五郎かも^^

  • イメージ
    たか○さん
    2020/12/2 12:17
    ついでにあの髪の毛も偽装してないか調べたほうがいい。
  • イメージ
    たか○さん
    2020/12/2 11:58
    トランプ政権“大統領恩赦”不正か 調査へ
    12/2(水) 9:49配信

    350
    この記事についてツイート
    この記事についてシェア
    日本テレビ系(NNN)
    複数のアメリカメディアは1日、トランプ政権内部で、大統領の恩赦をめぐる不正の疑いがあり、司法省が調査を行っていると報じました。

    これは1日に公開された裁判所の文書から明らかになったもので、賄賂と引き替えに、大統領恩赦や判決の猶予を出す不正が行われていた可能性があるとしています。

    とうとうトランプにお縄がかかりますかね。
    なるほど、大統領やめられないわけだ
  • イメージ
    たか○さん
    2020/12/2 11:55
    そもそも日本の本当の将来性や 実力見たら株価なんて12000円くらいいじゃないでしょうか。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2020/12/2 11:49

    マイルド。さん、たか〇さん お疲れ様です。


    何だか皆さん楽観的になりつつあるので逆にビビリますw


    リーマンショック後の金融緩和相場に比べると明らかに異常だと思いますが

    これが異次元相場というものでしょうか?


        付いていけねえ!

  • イメージ
    たか○さん
    2020/12/2 11:25
    こういう日経チャートは個別株だと 放物線が徐々に横に変わっていったときにいきなりドカンと上に抜けるやつなんだよなあ。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2020/12/2 11:07
    こんにちわ、本当に暴騰しそうな、気配??
    多少のあやみたいな、動きは仕方ないかなと。。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2020/12/2 11:01

    たか〇さん 一歩さん こんにちは。


    幾ら上げてもつまらない相場は久々の経験ですw


    最近は短期スイングもお休みしていますが

    買いたい病が再発する気配は全くありません。


    取り敢えず年内はこんな感じで過ごすと思います。


    次回の参戦は1月半ば頃を予定しています。理由は何となくです^^


    年末の追い込み 頑張って下さい!

  • イメージ
    一歩。さん
    2020/12/2 10:37

    こんにちは


    休むも相場という事で今日はものすごくヒマです

  • イメージ
    たか○さん
    2020/12/1 19:47
    いろいろな説がありますが 安倍の亡霊が相場を煽っているという話も。
    あほみたいに株をかいざさえたことが 世界では日本が初の例ですから、ある意味でその選択が正しいパターンもあるらしいです。まあ絶対に正しくないですけどね。要は 世界が この国の仕手化に乗っかるパターンですね。
    日銀は馬鹿だから売らないとわかっているので あほみたいに上げた後にあほみたいに売られて草さえ生えなくなるパターンです。

    日本が コロナの影響が少ないことや アジアの中では一番買いやすい先物であること。経済は後退ながら雇用は維持していること、株価を上げるためのあらゆることをやっていますから大きな相場が来ると資金が集まり 日本を買えば儲かるためにさらに資金が舞い込む。実体経済を伴わないからこその大相場ってやつなんでしょう。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2020/12/1 18:58

    たかさん お疲れ様です。


    どうやらその異次元相場が現実味を帯びて来ましたね。


    それでも僕は天邪鬼なので、もう暫く石橋を叩き割ると思いますが

    たか〇さんのニ・三歩くらい後ろをビクビクしながら付いて行きます。(^_^;)


    まるでお化け屋敷に入るみたいですがw

    異次元の世界は是非見たいですね。


  • イメージ
    たか○さん
    2020/12/1 15:24
    逆日歩数が急速に低下し 空売り比率はうまい空売りが入ってるはずなのに上昇。
    これはチャートでやはり 純粋な買いがはいっているっぽい感じがします。これはわたくしの数値も半分くらいしか機能しないですね。

    異次元相場こいこい
  • イメージ
    たか○さん
    2020/12/1 14:45
    あれ、俺何が安いから買っとこうとかどっかで書いてた気がするけど忘れちゃった。
  • イメージ
    たか○さん
    2020/12/1 13:27
    ワクチンも要因の一つとは思いますが 日経は上値ブレイクしたという事実だけでかなりのパワーがあると思います。世界の投資家が 注目しているはずですので一気に高値更新といきたいところです。まずは27300円。そのつぎは30000円。

    政治家の先生方は ワクチンは来年夏ごろまでにはいきわたるという表現で見ているようなことを聞きました。うちの地区は自民党は大物がいるので割と信ぴょう性はあるかもしれません。
    まあ早まることはあっても極端に遅くなることはないと思っています。あくまで そういう見解があるという話ですが。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2020/12/1 12:44

    お疲れ様です。


    年内に新型コロナワクチンが承認されるかも知れませんね。

    ちょっと怪し気ですが。。。


    ただワクチンによる集団免疫を期待するには

    最低でも接種率が70%以上必要だと言われていますので

    やはり治療薬の開発が急務だと思います。


    ワクチン絡みのお祭り騒ぎは、案外短期間で終了する様な気が。。。

  • イメージ
    たか○さん
    2020/11/30 19:03
    歯医者も乱立してますもんね。
    でも身近にあってほしい医者ではあるけど。

    400万ですか。なかなか大変な世界ですね。風俗に行けないレベルですよ。
« 1 3 4

ネット証券比較

みんかぶおすすめ