昨日上げたので 調整モードかな?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1177件目 / 全2599件次へ »
ブログ

昨日上げたので 調整モードかな?


昨晩のアメリカ市場は 高安まちまち
ダウ 60ドル安 (-0.21%)
ナスダック +0.76%
S&P500 +0.36%

新型コロナの新規感染者数の減少が
相場を下支えしてました

ダウ平均の弱さは
エクソンモービル  ファイザー  レイセオン(航空・防衛産業)
など ダウ平均の入れ替え銘柄が 発表され
この3銘柄が 売り込まれた影響があるようで

連日の年初来高値更新していた アップルも
さすがに 利益確定の売りが出て 下げた点も 重しとなりました

でも 引き続き大手ハイテク株の物色は続いており
ナスダックは プラス引け
S&P500も 構成上位銘柄が 大手ハイテク株が占めてるから
僅かですが プラス引けとなってますね~


本日の戦略としては 軽い売り目線で
積極的な空売りは 控えつつ
お手頃そうな銘柄に 打診買いを入れ
状況に応じて デイトレ利確するか 持ち越すか?
そんな感じでしょう

実際のトレード数も 夏枯れ相場を反映して!?
本日は 少な目でした
薄利逃げポジをする中で
持ち越し売りポジの Wスコープは、前場薄利逃げせずに
後場まで 引っ張れば 利幅上乗せできてたので
ちょっと勿体なかったで~す


日経平均は 39円安で前引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約100円安

後場も 2トレードしか動いてないので
特に 書く事もないくらいですが
新規ポジとして Jフロント 買いポジ2 : 売りポジ1
という 両建て状態になってます
8月が配当落ちなので それに絡んだ 配当取りと
配当落ち後に ドテン買いする準備?

配当落ちが 激しかった時は
ドテン買いポジを いずれは現引きも視野にいれても…
などという考えもある トレードでした


日経平均は 5円安で大引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約10円安
(円貨資産 約50円安  外貨資産 約40円高)

指数増減率との比較では
日経平均が -0.03%
TOPIX -0.05%
マザーズ +1.50%

そして ヨーグモス資産は -0.06%
前日に 大きく上昇した反動と考えれば
十分に 検討している動きと言えるでしょうね~


【決算関係】
≪引け後発表銘柄≫
リクルート 1Q 減収大減益
   経常益は 市場予想の -1.20%
   内容は悪いですが 市場予想から
   大きく外れていないのなら 特に問題ないでしょう

【外国株部門】
ダウ平均から 外れる事が明らかになった
エクソンモービル を、打診買いしてみました
現在保有中の ロイヤル・ダッチ・シェルが
大幅減配を発表して
株価低迷と 受取配当金の減少してるので
配当金の補填をしてもらうつもりで
買い下がっていこうかと 思いまして 新規買いしました

ついでに
ETF 1銘柄にも 超小口の 不定期積み立てしてみたよ


≪本日のトレード≫
【25日夜間:外国株】
XOM: エクソンモービル NISA買い 2株@$40.98
VYM: 米国高配当株式 NISA買い 1口@$83.45

【前場】
3086:Jフロント  信用買い   100株@730
9020:JR東日本  信用買い   100株@6746
2512:外国債(ヘッジ 信用買い   10口@1057
6619:Wスコープ  信用返済買い 100株@877  (△900)
9020:JR東日本  信用返済売り 100株@6755 (△900)
2914:JT     信用買い   100株@2004
3086:Jフロント  信用売り   100株@732
2512:外国債(ヘッジ 信用買い   90口@1057
【後場】
9020:JR東日本  信用買い   100株@6777
3086:Jフロント  信用買い   100株@738
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
 は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
508.95米ドル (参考レート:106.41円)=54,157円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 67.81%


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ