8月3日(月) 場所によっては下げトレンド

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2594件目 / 全8352件次へ »
ブログ

8月3日(月) 場所によっては下げトレンド

※18時ごろに日本と東京の新規感染者数と、町田市と
 相模原市の患者数の7日平均を書いた。その後、
 20時ごろに横浜市の患者数の7日平均を記入。患者は
 減っているのだが、7日平均はまだ上昇中。
※23時ごろに東京、日本データ更新。日本の新規が聞いていたのと
 異なるので修正。

今日も分るところから追記していきます。
なお、東京の宿泊、自宅療養は出すのを止めます。
死亡者はほとんど変化ないので書いていませんが、比較のために
今後書いてもいいかも。
月曜の東京新規はいつもように少なく、しかも2日連続で7日平均線を
下回りましたが、平均線は引き続き上昇中です。
近隣の入院患者数はゆるやかですが下げトレンドです。

東京都(人口約1400万人)
                           7月                      8月
                        30日      31日      1日       2日       3日
新規感染       +367    +463   +472    +292    +258
     7日平均      258      287      313      320       338
   25日平均     219      233      248       256       258

現入院者数   1154   1197   1220   1315     1365
     7日平均    1146   1169   1187   1209     1224
   25日平均      820      852     883     918       955

重症入院患者  22        16        15        15          15
    7日平均     19.1    19.1     19.0     18.6      18.0
  25日平均     12.1    12.4     12.7     13.1      13.4
 
日本(人口約1億2600万人)
                        7月                       8月
                      30日      31日       1日       2日       3日
新規感染  +1301  +1580  +1539   +1331   +961
    7日平均    935     1050     1155     1226    1280   
  25日平均    599       655       708       753       778
現患者数    8801  10179  10935   11921  12145
    7日平均   7637    8159    8709    9337   10021
   25日平均  4632   4966    5328     5728    6130

※近隣は療養中の平均線だけ。
ただし、神奈川県横浜市と相模原市は入院数が不明のため推定療養者数)

町田市(人口43万人)は入院患者のみで
入院者数7MA17.0   16.7    16.4     16.1      15.9

横浜市(人口375万人)は入院外の療養中も含む
患者数7MA144.7  149.1  156.7  165.1   177.4

相模原市(人口72万人)は入院外の療養中も含む
患者数7MA 28.6    27.0     25.9     24.9      23.4

3件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/8/3 18:26
    うちの近隣の患者数が下げトレンドなのは分る気がします。

    東京都の数とか聞いて(主に都心中心のはずだが)、
    ソーシャルディスタンスとか飛沫感染の可能性への注意とか
    行動しているので、感染が広まっていないのだろう。

    あとは、都心に通勤している人々だけど、危ないところに
    近寄らないようにしていることでしょう。
    今後都心でもっと増えるようだと、今のところ安全そうな
    通勤電車も要警戒ですかね。

    大阪や愛知は、少し前の東京の値のようになっているけど、
    雰囲気はどうなんだろう?

  • イメージ
    こんばんは、三河屋さんもメディアの報道に汚染されつつ有るようですね。このコロナウィルスは感染すると怖いウィルスです。
    しかし、インフルエンザも同じです。インフルエンザもワクチン接種しても感染しますし絶対の特効薬も有りません!
    ただ違うのはコロナは軽症でも回復まで長く掛かる事と後遺症が残る人がいる事です。
    インフルエンザが流行してもインフルエンザ流行しています。何処何処の学校が学級閉鎖した程度の報道かと思います。
    しかし、コロナウィルスは毎日毎日感染者数がどうとかを報道し感染者数が劇的に増えれば国民は萎縮して恐怖を感じるでしょう。
    国民は感染する事も怖いかも知れないけど、感染すれば当事者探しされる事でしょう。
    私の妻は接客業でその店舗から1番に感染しない事をイチバン気にしています。また会社も外出自粛や外食も禁止しているのも有り、ピリピリしてコチラまで要求されます。
    メディア報道効果は凄いと思います。
    妻は洗脳され仕事意外は外出もしません
    本当にメディアの煽り報道は効果バツグンです。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/8/3 19:13
    越後屋さん、こんばんは。

    越後屋節好調ですね。
    相変わらず、本心なのか皮肉なのか分りにくい(^^)b

    メディアも戦々恐々でしょう。関係者で感染出れば、
    とたんに濃厚接触調査されてドミノ倒し状態になるし。

    重症と死者は減っているけど長引きそうね。

    ちなみに、わたしは長期戦覚悟で、メディアとはちょっと違って、
    7日平均と25日平均という独自の分析をしてトレンドを見ています。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ