8月2日(日) 感染データを順次アップデート

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2596件目 / 全8352件次へ »
ブログ

8月2日(日) 感染データを順次アップデート

※21:30ごろに東京データ更新。
 翌朝、日本データも更新。
   東京より、日本各地の増え方のほうに話題が移っている。

今夜は分るところから追記していきます。
19時の時点では、東京の新規感染と、近隣の状況。
東京新規の平均線は上昇中。7日平均が昨日から300を超えています。
横浜市の患者数も増加トレンドですね。

東京都(人口約1400万人)
                           7月                      8月
                        30日      31日      1日       2日
新規感染       +367    +463   +472    +292
     7日平均      258      287      313      320
   25日平均     219      233      248      256

現入院者数   1154   1197   1220   1315
     7日平均    1146   1169   1187   1209
   25日平均      820      852     883     918

宿泊と自宅計 609     689     707     785
    7日平均        635     654     675     697     
  25日平均       432     450     468     489

重症入院患者  22        16        15        15
    7日平均     19.1    19.1     19.0     18.6
  25日平均     12.1    12.4     12.7     13.1
 
日本(人口約1億2600万人)
                        7月                       8月
                      30日      31日       1日      2日
新規感染  +1301  +1580  +1539   +1331
    7日平均    935     1050     1155     1226
  25日平均    599       655       708       753
現患者数    8801  10179  10935   11921
    7日平均   7637    8159    8709    9337
   25日平均  4632   4966    5328     5728

※近隣は療養中の平均線だけ。
ただし、神奈川県横浜市と相模原市は入院数が不明のため推定療養者数)

町田市(人口43万人)は入院患者のみで
入院者数7MA17.0   16.7    16.4     16.1

横浜市(人口375万人)は入院外の療養中も含む
患者数7MA144.7  149.1  156.7  165.1

相模原市(人口72万人)は入院外の療養中も含む
患者数7MA 28.6    27.0    25.9     24.9
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/8/3 14:21
    montontonさん、こんにちは。

    難しい局面ですが、地域、業種によってもいろいろ
    差があるので、一括では対応できないですね。

    こういうときに政治力でリーダーシップを発揮する、
    というのを国民が期待していますね。

    東京都でも、東京都1400万人全部が同じではないですし・・・
  • イメージ
    montontonさん
    2020/8/3 13:29

    少し前まで欧州で感染爆発と言っていましたが、今は日本の方が毎日の新規感染者は多くなっていますね。


    欧州から見れば日本は感染爆発で危なくて渡航できない国になっています。


    専門家会議を突然解散して政治家が表に出てきたあたりから政策が迷走を始めました。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/8/3 12:24
    ヨッシーさん、こんにちは。

    そうですね。東京の重症患者はかえって減っています。
    他の地方もそうでしょう。

    ばかな人だ。

    そんな言われ方はないわ。  by 魔女っこ百合子。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/8/3 11:30
    重症患者ほとんどいない。

    騒がんでもいいのに。

    東京が騒ぐものだから、ごーつーキャンペン外された。

    ばかな人だ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/8/3 08:19
    ロデムさん、今の地方の増え方では、人口10万人あたりに
    何人か、ということが着目されています。
    病床数もあるていど人口に比例しているでしょうから、
    患者数が突然増えると対策が難しくなりますね。
    岩手はものすごい警戒しているみたいなので、大丈夫
    そうなんんですが、沖縄はウェルカムしちゃったことと、
    基地が多いのが痛そうですね。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/8/3 08:12
    おはようございます。
    沖縄はベッド満床になっているようですね。
    地方は増えだすと一気に状況が悪くなってしまいますね。
    岩手とか大丈夫かなと思ってしまいます。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/8/3 07:30
    マイルドさん、おはようございます。

    わたしもそのように感じているところです。
    せっかく書くので見やすいのがいいですよね。
    ちなみに、死者数はほとんど変化がないので、
    書かなくしてしまっています。
    また増えるようなら、データはありますので、
    再掲も考えます。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2020/8/3 07:27

    1番上に、退院数、重症、死亡数の減少とかを入れると、全く違う


    雰囲気で、いい内容に成りそう。


    リス栗記者そこ、宜しくね、上からで、ごめんなさい、ははは。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/8/3 05:24
    ともかく、このあとは、いつものモーサテから
    始まる週予想、そしていよいよ取引再開だ。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/8/3 05:23
    東京都は人口1400万人もいるので、もともとが
    密地域として難しい面があるが、人口あたりで
    言うと、日本各地で人口の割に増え方が大きい、
    というところが出てきているようだ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/8/3 05:15
    弥吉さん、おはようございます。

    どうしても増える、という状態ですね。
    政治家風に言うと、
    「強い懸念を持って注視しています。」
    であります。
    このあと日本データも更新します。


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2020/8/3 00:13
    こんこん。

    トレンド上昇も株価のトレンドなら上々ですが、コロナの感染率ではどうもです。(/・ω・)/

    三重県も今日は15人と1日としての記録を伸ばしました。(T_T)
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/8/2 21:30
    ロデムさん、こんばんは。

    そろそろ乖離率を見たくなりますね。
    実数と平均線を並べたグラフかもよいかも。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/8/2 20:45
    こんばんは。
    まったく強い銘柄のチャートが書けそうな数字になってますね。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ