6月23日(火)今日は後半よいお日和で。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2668件目 / 全8330件次へ »
ブログ

6月23日(火)今日は後半よいお日和で。

夕方、職場から約3キロ歩いて帰ってきたが、マスクなしで
さわやかだった。もちろんお店に入るにはマスク必須だけど。

東京都の新規感染者の直近10日間は、
     47  48  27  17  41  35  39  35  29  31
このうち直近7日間を計算するには、昨日の結果から
8日前の27を引いて本日の31を足すので4増えて227人か。
最近続いていた夜の街の検査は一通り終わったようだ。
てことは?周辺にじわじわ広まっているのか?

さて、下記、日本は前日データ。面倒なので昨日のにさらに追加。

日本国(人口約1億2600万人)
      6月20日  6月21日  6月22日
感染者数累計  17864   17916    17968
   新規感染          +65       +56          43
現患者数             770       803        830
 前日から          -27       +33        +27
死亡者数累計     953        953        955
   前日から           +1            0          +2
退院者累計     16077   16108     16133
  前日から          +69        +31        +25

東京都(人口約1400万人)
                      6月21日  6月22日  6月23日
感染者数累計    5783     5812     5840
    前日から         +35       +29       +31
現入院者数         219        231       225
   前日から         +15        +12          -6
 内重症者             18          19         20
   前日から             0          +1         +1
  中等症以下      201         212       205
   前日から        +15          +11         -7
現宿泊療養          44           38        45
   前日から          =6            -6        +7
現自宅療養          25           26        21
   前日から            0           +1         -5
死亡者数累計    320         321      323
   前日から            0           +1        +2
退院者数累計  5100       5148    5183
   前日から        +16         +48      +35

14件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/6/23 18:58
    アベノジュウマンエンはすでに国民の6割に届いているそうだ。

    ほんまかいな。うちはまだです。

    6割って地方自治体の実績報告(金額)から割り出した
    らしいから、こっちの手元に届いてなくても無理ないか・・・
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/6/23 19:02
    近所のじーさんんが、かれこれ1ヶ月病院から
    出てこないので、もしやコロナ?とか噂になっ
    ちゃってる。
    仕方ないなー。
    そもそもコロナ系は入院が長いのよね。

  • イメージ
    なんでやねん。さん
    2020/6/23 19:11
    こんばんは、毎日徒歩で3キロ往復で6キロ健康管理が出来ていますね。
    私は車でジムに行きチャリを漕ぐ!
    因みにジムまで2キロ程
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/6/23 19:17
    越後屋さん、こんばんは。

    私は車でジムに行きチャリを漕ぐ!

    あはは。あるあるですね。

    まぁ、わたしも往きはバスなので全部徒歩じゃ
    ないですけどね。

    職場復活してあっと言う間に1ヶ月過ぎました。
    こんなちょーしだと、あっという間に70になりそう。

  • イメージ
    一歩。さん
    2020/6/23 19:30

    毎朝5時半ころ散歩。


    一時間くらいだから約5キロほど。


    休みの時は夕方も一時間ほど歩きます


    ルパンさんも歩いたら。


    これ癖になるよ

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/6/23 19:33
    こんばんは。

    仕事もあるのに、さらに歩きますかー。

    わたしは休みの日はほぼべったり家にいます。

    越後屋さんは仕事が暇になっちゃてるからかなぁ。


  • イメージ
    なんでやねん。さん
    2020/6/23 19:40
    こんばんは、一歩ちゃん1時間で5キロ中々のペースですね。マシンならそのペースで行けますが郊外は少し早いかな?
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/6/23 19:47
    マシンでも郊外でも歩いたら同じかもしれないですが、
    わたしは通勤でやむを得ず歩いているけど、飽きますね。

    ちうわけで、わたしのような者は仕事してないと、
    運動不足で死んでしまうかも。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/6/23 21:31
    こんばんは。
    皆さん、元気な運動談義で何より。
    私?ほとんど車移動ですが、何か?(笑)

  • イメージ
    こんばんは。
    私の近所は夜中に痴漢が出たとかで、出掛けません。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/6/23 22:54
    すごいね。

    歩くなんて自殺行為。

    暑い時は夜はいいけど、昼間はってるひとみると、死にそう。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/6/24 00:26
    ロデムさん、こんばんは。

    昔、通勤が車でほぼ365日車運転してたころもありましたが、
    ずいぶん変わりました。いろいろですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/6/24 00:28
    I SAY企画プロさん、こんばんは。

    なるほど。最近、痴漢という言葉を聞かなくなったので、
    世の中防犯カメラが充実しているので、すっかり影を
    ひそめたかと思っていましたが、出ますか。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/6/24 00:31
    ヨッシーさん、こんばんは。

    涼しい時間なら大丈夫。
    ただ、これから真夏に向けてはたいへんかも。
    2年前に連日35度超えで、外に出ると危険、という年も
    あったことを思い出します。
    今年もそのような年なのでしょうか。
    オリンピックできなくて、不幸中の幸いか。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ