東京都で 感染者拡大の傾向

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1176件目 / 全2535件次へ »
ブログ

東京都で 感染者拡大の傾向


週末のアメリカ市場は 大幅反発
ダウ 477ドル高 (+1.90%)
ナスダック +1.01%
S&P500 +1.31%

ただし この日の前日が
歴史的な暴落だった点を考慮すると
自律反発の範囲内で
特に 驚く内容ではありません

一応 買い目線で臨むつもりでしたが
寄り付き前の ダウ先物が下落していたようなので
方針転換して
様子見~やや売り目線
と、守備的な立ち回りに 軌道修正して
週明け相場に 立ち向かう事にしま~す


日経先物も 弱い動きだったので
まずは 週末に打診買いしたポジを
利確逃げするように 指値セット!

それから 弱い地合いでも 上げてた銘柄に
ナンピン空売りを 投入したり
で、様子見というより やや積極的な売り目線
(少し 前のめり気味ですね…)

ただし 弱い地合いになると
日銀のETF買い期待もあって
ある程度の位置で 下げ止まり? 押し目買い?

10時を過ぎてから 売り目線過ぎるのも よくないな…
って、思い直して
両建てポジの オリックスを ナンピン買い

日経ブル系ETF を、買いたい気持ちも
湧きだしてきましたが
今の日経平均が 安い位置かと考えると
押し目かもしれませんが 安いとも言えないでしょ?
で、チャレンジ見送りとします
これは 日経ベア系ETFを 高い位置で掴み過ぎてるのが
悪いのです (その点では 耐える時期ですわ~)


日経平均は 121円安で前引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約70円安

後場に入って しばらくの間は
日経平均の下げ幅も 100~200円程度と
前場と変わらない感じでしたが
13時半付近からでしょうか? 不意に下げ幅拡大からの
暴落が発生してますね…

東京都の 新型コロナ感染者拡大傾向を
早めに掴み取ったところが 売り仕掛けをしてきたのか?
(本日は、48人の感染者だったようです)

そう思いましたが
ダウ先物なんかも 似たような時間帯に
大きく崩れているので
アメリカ発の悪材料のような気がします

原因は、分かりませんが
前場のうちに 日経ブル系ETF買いを 自重したのは
賢明な判断でした

ただし 日経平均が 500円を超えるような下げとなっては
逆に 手を出さない理由はないので 買い出動
(巨大すぎる 日経ベア系ETFの ヘッジにもなりますし)

あとは、 売り長の両建てポジに対して
ナンピン買いを入れて 売り買いの比率を
少しフラットに近づけておきました

そして 指値待ちしていた
両建てポジから 空売りの利確買戻しも 約定

日経ベア系ETFの中から
薄利 & 微損で 逃げられるポジを いくつか処分して
少しは、余力を身軽な状態にして
次の 相場変動に備えられるように 対応しておきます


日経平均は 774円安で大引けと 暴落でした
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約190円安
(円貨資産 220円安  外貨資産 30円高)
(外貨資産は、今晩下げて 帳尻合わせでしょう…)

指数増減率との比較では
日経平均が -3.47%
TOPIX -2.54%
マザーズ -4.01%

そして ヨーグモス資産は -1.06%
今日は、見事に 『ヘッジポジ』 が、機能してくれました!

中国 アメリカなどでも
感染者拡大傾向がみられるようになり
またしても 市場は、警戒モードになりつつありますよ


【外国株部門】
週末 金曜日に 1銘柄買いつけておいたので
トレード履歴に 記載しておきま~す


【投資信託部門】
以前出しておいた注文が約定して
口座残高に反映されてたので
トレード履歴に 記載しておきました~

これにて 今月の定期積み立て分は
全納という事になりました
現金余力に余裕が出た場合は
スポット買いするかもですが

ひとまず 区切りがつきました
そして 残念なお知らせとして
本日 投信総残高含み損益が めでたく マイ転…
(今回は、6営業日しか 含み益期間ありませんでした)
世界の株式市場も 変調の兆しアリですし
再浮上は いつになる事やら


≪本日のトレード≫
【12日夜間:外国株】
VUG:米国グロース株 現物買い 1口@$197.37

【前場】
4324:電通     信用返済売り 100株@2776 (△1600)
4004:昭和電工   信用売り   100株@2592
1925:大和ハウス  信用返済売り 100株@2795 (△2800)
4004:昭和電工   信用返済売り 100株@2595 (▼2400)
1459:日経Wベア  信用買い   20口@3270
4004:昭和電工   信用売り   100株@2626
8766:東京海上HD 信用返済売り 100株@4836 (△9600)
4004:昭和電工   信用返済買い 100株@2620 (▼6100)
3791:IGポート  信用売り   100株@1715
3791:IGポート  信用返済売り 100株@1715  (△800)
8591:オリックス  信用買い   100株@1425
【後場】
1540:純金信託   現物買い   1口@5730
1540:純金信託   信用買い   10口@5730
1459:日経Wベア  信用返済売り 20口@3300   (△300)
4004:昭和電工   信用返済買い 100株@2598  (▼600)
4004:昭和電工   信用返済売り 100株@2598 (△3000)
7951:ヤマハ    信用返済売り 100株@5390 (▼8000)
7951:ヤマハ    信用返済買い 100株@5390 (△5000)
4004:昭和電工   信用返済買い 100株@2604 (△2200)
4004:昭和電工   信用買い   100株@2608
1547:上場米国株式 信用買い   10口@3485
1546:NYダウ   信用買い   1口@26370
1545:NASDAQ 信用買い   10口@10390
1459:日経Wベア  信用返済売り 20口@3305   (△900)
1925:大和ハウス  信用買い   100株@2719
5201:AGC    信用買い   100株@3215
1459:日経Wベア  信用返済売り 20口@3320   (△100)
7951:ヤマハ    信用買い   100株@5360
1459:日経Wベア  信用返済売り 20口@3335   (△100)
3791:IGポート  信用返済買い 100株@1672  (▼300)
1459:日経Wベア  信用返済売り 20口@3365   (▼200)
3791:IGポート  信用買い   100株@1672
1458:日経Wブル  信用買い   10口@10490
1459:日経Wベア  信用返済売り 20口@3385   (▼600)
1458:日経Wブル  信用買い   10口@10560
1458:日経Wブル  信用買い   10口@10440
1459:日経Wベア  信用返済売り 20口@3415   (△300)
1545:NASDAQ 信用買い   10口@10250
1546:NYダウ   信用買い   1口@25950
1547:上場米国株式 信用買い   10口@3440
7951:ヤマハ    信用返済買い 100株@5250 (△2000)
4004:昭和電工   信用買い   100株@2554
1459:日経Wベア  信用返済売り 20口@3440   (▼300)
1459:日経Wベア  信用返済売り 20口@3445     (±0)
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※

【投資信託】  ※6月11日注文分※
三菱UFJ:eMAXIS Slim 先進国株式 5千円買い (NISA)
楽天:米国高配当株式インデックス  5千円買い (NISA)


≪外貨≫
27.77米ドル (参考レート:107.13円)=2,975円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 62.93%

夕場の欧州市場は 約1.5%程度の下落となってますが
ダウ先物 日経先物とも
ザラ場中よりは 下げ幅縮小の動きとなっており

市場クラッシュの 二番底を探る動きじゃなくて
ちょっとキツめの 押し目ポイントだったのでしょうか?
でもまだ 今晩のアメリカ市場 次第で
崩落の連鎖も 警戒しなければ…

やはり 売り買い交錯の 難しい地合いになりつつありますね

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ