そろそろ連休明けの業務について考えるときが

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2816件目 / 全8334件次へ »
ブログ

そろそろ連休明けの業務について考えるときが

最近書いてる感染者数はデータがそろってからにします。

その前に、5月6日までの緊急事態宣言が延期になるらしい、
ということで、これまで予定していた5月7日からの出社が
なくなりそうです。
個人としては家に居るのはきらいじゃないけど、さすがに
2ヶ月目となると、単純にあーそうですか、はいはい、
という訳にはいきません。

できる範囲で、など、やり方を工夫して処理すべきことを
やっていくことになるでしょうね。

お店じゃないけれど、人との接触を少なく維持しながら、
一部再開みたいになりそうに思います。

17件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/5/1 19:53
    こんばんは。
    これからは、給与の一部を保証されている大企業系サラリーマン以外が、生活に困窮する1ヶ月になってきそうですね。
    この1ヶ月と同じ風景が1ヶ月続く保証はどこにもないですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/1 19:57
    身近なところの感染者については、発表されているところから。

    町田市(5月1日)       (前日比)
       感染者累計  45人。  ( +0)
       死亡者数、   0人。  ( +0)
       退院者数、  20人。  ( +4)
    今日から、これ以外に、入院中が20人、とか、
    自宅や宿泊施設で療養中が4人、などが発表されている。



  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/1 20:02
    ロデムさん、こんばんは。

    仕事と収入が直結するタイプはたいへんです。

    感染が少なくなってもずるずる続く場合はどうするのか?
    とかやり方を考えないと、やるかやらないかの1か0か
    のままじゃいけないですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/1 20:10
    今話題の10万円について、総務省のHPで、自治体
    ごとの状況が見れるというので、見てみました。

    町田市は「準備中」でした。東京では、準備が整ったところも
    郵送等5月後半のようなので、それより遅くなるということでしょう。
    そりゃ、お役所だけにがんばって、とは言えないですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/1 20:21
    東京都の詳細がまだ分からないので先に国内。

    日本(5月1日)          (前日比)
       感染者累計 14281人。 (+189)
       患者数   11568人。 (ー163)
       死亡者数、   432人。 ( +17)
       退院者数、  3981人。 (+515)

    退院ががっつり増えました。ぐっじょぶ(^^)v



  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/1 20:30
    東京都(5月1日)       (前日比)
       感染者累計4317人。 (+165)
       入院中  2673人。 ( +65)
       死亡者数、 126人。 (  +6)
       退院者数、1518人。 ( +94)

    となりました。
    退院者も一定量は出るのですが、今日は新規が多かった。
    というわけで、入院患者数は一進一退ですね。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/5/1 21:24
    にっにいぐゎたも、今日、、、大幅に増えました
                ┗(・o・)┛どっひゃ~!!
    ほんと、ドッヒャーです、、、
    ぬゎんとぬわんと3人もでつw
    こりでぬゎんと75人でつ
    5人も4んで、何人もいない人口が減っています。。。
    助けて下さい(*-ω-)(*_ _)ペコッ
    ほんの些少でかまいません。。。
    たとえば今度配られるはずのお金でも。。。( ꈍᴗꈍ)
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/1 21:33
    友一どん、こんばんは。

    どんなもんだろう、と思って調べました。

    人口は222万、お、ぞろ目ですね(^^)b

    でも、これでその感染者数だと少ないですね。
    しかもすでに37人退院していらっしゃる。

    大丈夫そうです。

    さすがに田舎はいろんなものに免疫があるのだろうか・・・・


  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/5/1 21:45
    町田市は人口43万人ですか。
    陽性者としての割合ですが、感覚的には神戸市と同じような1万分の1レベルですね。
    りす栗さんの生活実感とは同期してそう。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/1 22:06
    なるほど。

    どこに居るのか分からないけど、どこかに居るのかもしれない、
    という雰囲気ですね。
    4月10日まで、そういう雰囲気で仕事をしていたんで、
    あとは、どういうリスクをとるか、管理するか、という
    ところでしょうかね。

    やってやれないことはないと思うけど、難しい判断が
    必要なのでしょうね。


  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/1 22:23
    さて隣接地域では、

    横浜市(5月1日)       (前日比)
       感染者累計 373人。  ( +7)
       死亡者数、  19人。  ( +3)
       退院者数、  60人。  ( +2)

    相模原市(5月1日)      (前日比)
       感染者累計  74人。  ( +1)
       退院者数、  41人。  ( +1)

    人口は横浜市が350万、相模原市が72万なので、
    同じような比率ですね。

    都心との違いは、やはり人口密度とかに関係あるのでしょうか。

    首都機能の分散も本気で考えないと行けませんね。
    東京沈没したら日本沈没みたいなことにならないようにせねば。


  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/5/1 22:27
    首都を分散するのは災害に対するリスク分散ですが、今回のケースだとクラスターを発生する地域が2つになるだけで、どれほどの効果があるかですね~。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/1 22:34
    そうですねー。
    ソーシャルディスタンス、だそうなので、首都だけじゃなくて、
    各企業の本社機能も分散しないとね。
    クラスターはテレワークで防げるようだし。

    というわけで、日本全土にまんべんなく人を分散する。

    わたしどこにしようかな(^^);

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/5/1 23:14
    奥様ご実家の宮崎あたりがよろしいかな?感染者増えていないし(笑)

  • イメージ
    マイルド。さん
    2020/5/2 05:28

    おはようございます、自宅待機、3か月、4か月とのびのびに成るのと


    異様に忙しい業務の人達、どちらも地獄ですね・・

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/2 06:59
    ロデムさん、おはようございます。

    ずーっと候補のひとつではありますね。
    歳と共に移転を検討するのが面倒になってしまって
    いたのでした(^^);

    以前は「終の住処」とか書いていろいろ面白がって
    いたのだけど、冗談ではなくなるかもですね~。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/2 07:01
    マイルドさん、おはようございます。

    外に出たらうつる、というわけでもないので、
    何かやりようがないか、と思いますね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ