本日の「投資目標」について

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2546件目 / 全6332件次へ »
ブログ

本日の「投資目標」について

おはようございます。

いよいよ、明後日には、競馬ファン待望の今年を飾るG1レース

「有馬記念」の開催でーす!  

アハハハ



本日の「投資目標」は、有馬記念の「資金ゲット」を目指しての、

デイトレ売買を実行したいと思いまーす! 



基本的には「保有株資産を防衛する」(ヒィフティ・ヒィフティ)

のポジションを基本にして、デイトレ限定の売買を実施致します。

アハハハ!



「メジャーSQ日」を通過後の日本市場では、上値が重い状況に

なっていますが、買いピックスのMY主力投資銘柄は「逆行高」

との読みで「買いを基本にしたデイトレ」を実施して来ました。 


そして、一昨日からは事前にMYブログへ書いた通りに「売りを

基本にしたデイトレ売買」に切り替えています。  

アハハハ!!


  


「売り煽っている」とのコメントも、ありましたが・・・ 



私は「相場の流れに関する自分の読みや考を」を、相場が始まる

前や、場中でも、ブログへは書いています。  


多分、私のブログをいつも閲覧をして頂いている大勢の方々には、

私が、売買の結果だけを書くのでは無くて、事前に相場の流れや、

相場に向き合う考え方について書いた内容を知る為に、ブログの

閲覧や、私の応援なども頂いているんだなと、思っていぁーす!  



まぁ~ 幸せな事なので、大いに感謝でぇーす!  



昨夜のNYダウは、最高値を更新致しましたが、今夜が米国では、

NYダウのメジャーSQ日になる事を踏まえると、株価が上昇と

なるのは当然なのかも知れません。  


但し、今夜のNYダウは「メジャーSQ」なので、来週の相場は

「SQ通過後の相場」に、激変すると思われます。  


この「メジャーSQ通過」の前と、後を踏まえた相場対応が投資

スキルのポイントだと私は考えています。  

果たして、どうなりかしらねぇ~ 



先々を踏まえて、楽しく相場に向き合いたいでーす!   

アハハハ!!!


8件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/12/20 08:43

    因みに、昨夜のNYダウは最高値を更新ですが・・・  

    売りで入る為には慌てずに、上昇の上値を見極めて

    からの売買を、実施(売りを入れる)致します。  



    上値が重くなってからの売買スタートに徹するのが、

    売り対応のポイントだと、私は思いまぁーす!  

    アハハハ



    さて、どうなるかな・・・? 

    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/12/20 08:58

    どうやら又しても、事前に書いた想定は正解になるのかも

    知れませんねぇ~  

    アハハハ


    ロイターの報道では、「NY連銀は、米国債などを担保に

    金融機関やヘッジファンドなどが 短期資金を融通し合う

    レポ市場で、期間14日の公開市場操作(オペ)を実施。

    応募があった312億6900万ドルの全額を供給した。

    予定額の350億ドルは下回った。」 


    と報じています。  

    アハハハ!



    そして「米連邦準備理事会(FRB)の金融調節を担う

    ニューヨーク(NY)連銀が19日に実施したレポ市場

    での資金供給で、応募額が供給予定額を下回った。

    米金融機関による年越し資金の準備が整いつつある可能

    性がある。」との報道です。  



    MYブログを、いつも読んでいた方々には、この意味が

    読める投資家さんは、かなり多いかも知れませんが・・・

    解らない方々は、先ずは自分で良く考えるのが大切だと

    私は思っています。  



    ご参考まで  

    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/12/20 09:16

    アハハハ

    先ずは、上値が重いので、打診の売り玉を投入したら・・・

    下落したので、1回目の「利益確定 」を実行でーす!  

    イエーイ!



    どうせ、下落玉に買いを入れる動きはあると思うので、

    次の上昇に併せた2回目の対応に切り替えまーす!  


    一般的には、これを「ロール売買」を言いますが・・・  

    アハハハ! 


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/12/20 09:25

    本格的な売りの対応には「後場の方が有利」ですよ!

    前場に大きく売り込むと「お友達の巨クジラ君」が・・・

    お腹を空かせて、やって来るので・・・ 


    大きく下落しなければ、巨クジラ君はやって来ません。

    私は、お友達のクジラ君とは、張り合うつもりは全然

    ありません。  

    アハハハ


    従いまして、前場はジャブのみのロール売買に徹する

    つもりでーす!  



    アハハハ!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/12/20 09:40

    イエーイ! 

    早くも「2回目のロール売買で利益確定」でーす!  

    アハハハ



    何時までも、待たずに「小幅な値動きの中」で、

    「ロール売買」は、かなり有効ですよねぇ~ 

    アハハハ!



    この売買方法は、売りの逆売買で、買い対応でも

    同じく有効な対応方法なんですよ!  

    但し、違いがあるとすれば・・・ 


    「揉み合い」から、突き抜ける方向が違うと言う

    事なんですが・・・  



    ご参考まで  

    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/12/20 11:23

    危機一髪! 

    ギリギリ、セーフでした。  

    アハハハ



    何が「セーフなのか?」ですよねぇ~ 

    アハハハ!



    「TOPIX」ですよ!  

    一時は「ー0.4%」になりました。   

    「ー0.41%」以上のマイナス値で、巨クジラ君の

    出勤になるんです。  


    現在TOPIXは、「-0.32%」まで戻したので

    このまま前場が終れば、巨クジラ君はお休みでーす!  

    アハハハ!!



    後「約10分」で、前場は終了ですが、急落は後場

    まで、起きないで欲しいですよねぇ~  

    頑張れ1 後約12分!  

    アハハハ!!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/12/20 11:29

    前場の終了までは、後「約2分」でーす!  

    どうやら、巨クジラ君の出番は無いので、

    後場の売買が、とても楽しみでぇーす!  

    アハハハ



    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/12/20 11:34

    OK!   

    前場の「クロージングベル」でーす!

    アハハハ



    バッチリ! 決まりましたねぇ~  


    バンザーイ!   

    アハハハ!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ