やや雲行きが 怪しくなってきました

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1398件目 / 全2557件次へ »
ブログ

やや雲行きが 怪しくなってきました


昨晩のアメリカ株は 下落しました
ダウ 142ドル安 (-0.53%)
ナスダック -1.46%
S&P500 -0.84%

原因は、国連総会で トランプ大統領が
中国に対して 強硬姿勢をとる演説を行った為
米中協議の難航が 再認識されたからみたいです
(何度目だよ~)

それに加えて アメリカ民主党議員が
トランプ大統領の弾劾に関して 調査を開始する
とも、伝わり 軟調な動きになってしまったようです

今回の疑惑は
ウクライナ大統領との 電話会談に絡んだものらしいです

どうも トランプ大統領は
自分に不利なニュースが出る (出そうな時) と、
メディアの追及をかわしたくなるのか?
対外強硬策に出る傾向にある と、受け取れるのですが
どうでしょうか?

さて、 9月の米消費者信頼感指数も
市場予想を下回ってますが
昨晩の下落は 政治的な要因の側面が強く

経済面での マイナス要因は、副次的扱い?
それなら そこまで大きな パニック売りには
繋がらないのではないか? と、推測します

なので 今日の戦略は
今までと違い 膨らみ過ぎた売りポジの圧縮とし
次の上げが来た時に
ヘッジポジを増やす準備をしておいたほうが
いいだろうとの判断をしました

朝は、日経平均も 売り崩されるか?
寄り底になるか? が、不明の為
いつもの 日経ベア系ETF 純金信託 買い
S&P500系ETF の、空売り で、用紙見します

その後の地合いは、 一進一退で
方向感が出ない中 日経平均は100円前後の下げ…

そうなると 立ち回りとして
買いポジのほうは そのまま静観し
売りポジの中から 利確してもいいポジを 手放します

この確定利益を使って
日経ベア系ETF で、高い位置で掴んでしまったものを
損益相殺で 処分する作戦を実行してみます

売りポジの利確は
空売り直しの ロールオーバーを 極力控えたので
その分が 余力回復に貢献してくれてます
短期間の調整から 地合いが反発したら
再度 空売りを入れるつもりで 現状様子見としま~す

あと 東宝が いい感じに 戻ってきたので
12月中旬が返済期限のポジを ほぼ同値逃げ
(トレード履歴では 十分な利確になってますが)
(長期間保有で 金利手数料が嵩んだ結果…)
こちらは まだ上値が終えると判断しての
買い直しロールオーバー
(返済期限の延長策みたいなもんです)


日経平均は 110円安で前引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約60円安

後場は 下げ幅縮小の日経平均でしたが
立ち回りとしては 前場に減らした
日経ベア系ETF の、補充といった感じでの
ナンピン買いでした


日経平均は 78円高で大引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約100円安

指数増減率との比較では
日経平均が -0.36%
TOPIX -0.18%
ジャスダック +0.09%
マザーズ +0.19%

そして ヨーグモス資産は -0.50%

今日は、現在の信用建て玉で 最大級の勢力
売りポジ サン電子に残量が出て +7.60%
と、大きく上昇しているので

そんな中でも 地合いより少しだけ 資産減少額が大きい程度
これくらいの損害で済んだのなら 上出来でしょう?

夕場の欧州市場が 大きく崩れてますね…
為替的には ちょっとポンドが崩れている程度ですが
暗点相場から 波乱相場へと転換してゆく兆しですか?

日経先物と ダウ先物も
欧州市場に引きずられるように 下げてきましたよ~
な~んか 嫌な兆候ですね…


【外国株部門】
昨晩は ゴールドETFを 買い付けました

あとは ロイヤル・ダッチ・シェル から
配当金 $84.60 が、出ておりました
(だから ゴールドETFが購入できました)


【投資信託部門】
昨日に引き続き
ハイ・イールド債券の銘柄 売却注文が約定
これにて この銘柄の保有は 0
償還期限が 2022年10月だったので
長期保有には向かない事が 判明していたから
売却資金は 他の銘柄に振り向けま~す


≪本日のトレード≫
【24日夜間:外国株】
IAU :is ゴールド  現物買い  10口@$14.60

【前場】
1459:日経Wベア  信用買い   5口@4140
1540:純金信託   信用買い   10口@5060
1547:上場米国株式 信用売り   10口@3455
1459:日経Wベア  信用買い   5口@4135
2395:新日本科学  信用返済買い 100株@675  (△1400)
1459:日経Wベア  信用返済売り 5口@4135   (▼1025)
6871:日本マイクロ 信用返済買い 100株@868  (△1000)
9424:日本通信   信用返済買い 100株@214  (△1500)
1459:日経Wベア  信用返済売り 5口@4145   (▼1700)
1459:日経Wベア  信用返済売り 5口@4150     (△25)
1459:日経Wベア  信用買い   5口@4150
9602:東宝     信用買い   100株@4810
9602:東宝     信用返済売り 100株@4815 (△3500)
6875:メガチップス 信用返済売り 100株@1671 (△1800)
3905:データセク  信用返済買い 100株@558   (△400)
1459:日経Wベア  信用返済売り 5口@4130   (▼1500)
2170:LINK&M 信用返済買い 100株@582   (△400)
6736:サン電子   信用売り   100株@1465
6736:サン電子   信用返済買い 100株@1445 (△2000)
1459:日経Wベア  信用返済売り 5口@4130   (▼1750)
【後場】
1459:日経Wベア  現物買い   5口@4125
1459:日経Wベア  信用買い   5口@4120
1459:日経Wベア  現物売り   5口@4125      (±0)
1459:日経Wベア  信用買い   5口@4130
1459:日経Wベア  信用買い   5口@4125
6736:サン電子   信用売り   100株@1459
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※

【投資信託】 ※9月20日注文分※
GS :アジア・ハイ・イールド債券(米ドル 38969口売り@5463 (△1289)
()は、確定損益


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
 は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
【為替取引】
100米ドル買い (交換レート:107.36円)=10,736円
※交換レートは、スプレッドの25銭を含む※
【外貨残高】
125.98米ドル (参考レート:107.38円)=13,527円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 80.00%


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ