\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1398件目 / 全2556件次へ »
ブログ

三連休明け


昨晩のアメリカ市場は 高安まちまち
ダウ 14ドル高 (+0.06%)
ナスダック -0.06%
S&P500 -0.01%

週末には
米中協議に進展がみられない事から下げました
昨日も ユーロ圏 欧州各国のPMIが 悪化して
欧州景気の減速感を嫌気した売りで

欧州通貨が売られ 円とドルが 買われました
ドル円は 円高に動きましたが
ユーロドルも 大きく下落したので
結果的に ドルインデックスは、上昇してます

欧州市場は 下げましたが
アメリカ市場は 安く始まったものの
やがて下げ幅縮小から ダウはプラ転

これは アメリカのPMIが 市場予想を上回って
引き続き 底堅いアメリカ経済に対して
買いが入った結果なのでしょう


さて、 三連休明けとなる 東京市場ですが
イマイチ方向感のない動きでしょうか?
為替の 円高方向の動きにも関わらず
小高く始まり
上げ幅拡大という動きには驚かされましたが

更なる上値を追う展開には ならずでした
朝のうちは いつものヘッジ
日経ベア系ETF 純金信託 を、買い
S&P500系ETF 空売りを投入

そこからは 様子見モードでしたが
力強さを欠く 地合いを見て ポジ圧縮に動きます

まず 売りポジを利確してから
明治HD を、利確 (割と高額)
これで準備万端 ヤマトHDを 損益相殺でLC処分

含み益が残っていたので
12月下旬が返済期限の JT 100株まで
損益相殺で LC処分ですね!

予定外の行動でしたが
このポジ圧縮で 余力状況が 更に改善して
信用維持率が 100%超えですよ!!

維持率 40~50% が、常態の
ヨーグモスには あるまじき豹変ぶりですね~
ちなみに 8月末は どれくらいだったか?
調べてみると 49.72%
(これでも 割と余裕あるな~ と、当時思ってました…)

今は、相場が 更に上を目指すのか?
それとも ここが限界で 景気後退が本格化してくるか?
本当に分からないから
方向感を決めたトレードが 難しいのです
だから 余力多めの戦略は 間違っていないと思います

確信のない時は、 『賭け金』 を、減らすのは
悪くない作戦だと思いますよ~


日経平均は 52円高で前引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約20円高

後場は 微調整だけのつもりでしたが
ここでも ポジ圧縮が発動!?

地合いが 上げ幅縮小の動きとなったので
売りポジを 薄利逃げ (その後、空売り直ししてます)
含み益になってるポジを 全部 一旦利確して
損益相殺の 『タネ』 を、作ります

念のために 確定利益の再計算を行い
確信をもって 1月中旬が返済期限の
日本郵政 100株まで 損益相殺で LC処分ですよ…


日経平均は 19円だで大引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約20円高

指数増減率との比較では
日経平均が +0.09%
TOPIX +0.42%
ジャスダック +0.46%
マザーズ +1.81%

そして ヨーグモス資産は +0.08%


【投資信託部門】
前に出しておいた 注文が約定したので
トレード履歴に記載しておきま~す

それから 毎月の定期積み立てで
今月分を まだ買い付けていない 2銘柄
本日 注文を出しました
いつものように 口座残高に反映されたら
トレード履歴に 記載する事としま~す
(これで 9月定期積み立て分は 全部完了です)

買い付け銘柄は
海外RIETと 米国高配当の 銘柄なので
基準価格の 値下がりを待っているよりも
9月上旬の 市場大幅上げが始まった時に
飛びつき買いしていたほうが 正解でしたね…
(先進国株と 新興国株は 早め買い付けして正解)


≪本日のトレード≫
【前場】
1540:純金信託   信用買い   10口@5050
1459:日経Wベア  信用買い   5口@4100
1547:上場米国株式 信用売り   10口@3510
3064:MRO    信用返済買い 100株@2840 (△11400)
2269:明治HD   信用返済売り 100株@8040 (△50000)
9064:ヤマトHD  信用返済売り 100株@1746 (▼45200)
2914:JT     信用返済売り 100株@2334  (▼5600)
1459:日経Wベア  信用買い   5口@4075
2170:LINK&M 信用売り   100株@608
6871:日本マイクロ 信用売り   100株@878
【後場】
1459:日経Wベア  信用買い   5口@4085
3905:データセク  信用返済買い 100株@563    (△400)
3905:データセク  信用売り   100株@562
2170:LINK&M 信用返済買い 100株@600    (△800)
2170:LINK&M 信用売り   100株@599
2395:新日本科学  信用返済買い 100株@689   (△2200)
2395:新日本科学  信用売り   100株@689
4644:イマジニア  信用返済買い 100株@1001  (△3000)
4644:イマジニア  信用売り   100株@1001
6178:日本郵政   信用返済売り 100株@1020 (▼10100)
9424:日本通信   信用売り   100株@229
7014:名村造船   信用売り   100株@301
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※

【投資信託】 ※9月19日注文分※
GS :アジア・ハイ・イールド債券(米ドル 18271口売り@5473 (▼24)
()は、確定損益


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
 は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
167.92米ドル (参考レート:107.65円)=18,067円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 80.40%


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ