9月の権利付き 最終売買日ですよ~

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1466件目 / 全2626件次へ »
ブログ

9月の権利付き 最終売買日ですよ~


昨晩のアメリカ市場は 上昇
ダウ 162ドル高 (+0.58%)
ナスダック +1.05%
S&P500 +0.62%

前日の下げを なかった事にする 戻り
米中協議の進展期待や
好決算銘柄 (ナイキ) が、出た事による買いなど
米国経済に対する 不安感の和らぎが
上昇の要因みたいです

このパターンは、
あまり買い上がりに期待してはいけない ハズですが
為替が ドル買いに振れ
ユーロドルが崩れ 円に避難した資金もドルに回帰!?
(ユーロ円は、ほぼ変化なし と、いう感じかなぁ)

円安による買いと 9月末権利取りの買い
これと 世界経済の減速懸念が 対立する状態…

打診買いを入れたい気持ちも出てきましたが
今日も 基本様子見姿勢を貫きましょう!

朝は いつもの ヘッジポジ
純金信託と 日経ベア系ETFを 買いつつ
S&P500系ETF に、空売り から

買いポジの中に 薄利逃げ出来そうなポジが
見当たらず 朝のポジ圧縮は
売りポジの 薄利逃げへと 方針転換ですね~

ポジ圧縮と 確定利益の積み上げから
日経ベア系ETFの 高値掴みポジを
損益相殺で処分するという
バランスの取れた 立ち回りで やはり様子見っす


日経平均は 49円高で前引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約90円高
と、ザラ場中から一転
地合い以上のパフォーマンスに 成り上がりました~

後場は 弱い動きとなって
日経平均も 一時マイナス圏に沈みましたが
その間に ヨーグモスは 売りポジを利確して
1月中旬が返済期限の JT 100株を
損益相殺で LC処分して 余力回復してますよ~

日経平均は 何とか踏みとどまり 28円高で大引け
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約90円高

指数増減率との比較では
日経平均が +0.13%
TOPIX +0.20%
ジャスダック +0.18%
マザーズ +0.56%

そして ヨーグモス資産が +0.45%


さて、 9月の配当権利落ち分は
日経平均で 約180円程度と言われてますので
明日は、下げるでしょうけど

当日中に 配当落ち分を埋める程 強い動きになるか?
9月中の回復か?
10日ほど揉みあい 10月上旬には復活するのか?
それとも 配当落ちをきっかけに 調整局面か?

今回は、消費税増税も絡んできますから
より トリッキーな動きも 想定しておかなければでしょう…

日米貿易協定は 
日本が農業分野での関税引き下げを
TPPで合意している水準までに押しとどめる
など なんとか凌いだ? 感じですが

自動車に対しての関税撤廃は 見送るとか
いつものパターンで
アメリカに押し切られた感が強い 印象ですが

米中貿易協議のように 紛糾することなく
締結に至ったので
とりあえず OKなのかな?


【外国株部門】
ブラックロック より 配当金 $4.76が
出ておりました
ゴールドETF を、購入できる金額に達していないので
今回は、そのまま 現金保有ですね~

【投資信託部門】
注文を出しておいた 9月定期積み立ての
2銘柄が 約定して口座残高に反映されたので
トレード履歴に記載しておきま~す


≪本日のトレード≫
【前場】
1459:日経Wベア  信用買い   5口@4065
1540:純金信託   信用買い   10口@5010
1459:日経Wベア  信用買い   5口@4060
1459:日経Wベア  信用買い   5口@4055
7014:名村造船   信用売り   100株@312
9602:東宝     信用返済売り 100株@4850 (△4000)
1459:日経Wベア  信用返済売り 5口@4080   (▼1975)
2170:LINK&M 信用売り   100株@575
1547:上場米国株式 信用売り   10口@3485
6736:サン電子   信用返済買い 100株@1451  (△800)
7014:名村造船   信用売り   100株@322
3905:データセク  信用売り   100株@570
1459:日経Wベア  信用買い   5口@4080
4644:イマジニア  信用返済買い 100株@939   (△500)
2170:LINK&M 信用返済買い 100株@573   (△500)
1459:日経Wベア  信用返済売り 5口@4100   (▼1175)
【後場】
3851:日本一S   信用売り   100株@1627
2914:JT     信用返済売り 100株@2352 (▼4900)
4644:イマジニア  信用返済買い 100株@939  (△6200)
6875:メガチップス 信用売り   100株@1685
6736:サン電子   信用売り   100株@1427
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※

【投資信託】 ※9月24日注文分※
ニッセイ:ニッセイグローバルリート 5千円買い
楽天:米国高配当株式インデックス  5千円買い


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
 は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
125.98米ドル (参考レート:107.71円)=13,569円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 80.36%

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ