難問、難問、また難問

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3223件目 / 全8205件次へ »
ブログ

難問、難問、また難問

1.トレード

踏まれた売りポジが残っている状態で、少し下押ししたので、
現物を買ってみた。
とたんにニューヨークではADRが(若干ではあるが)下げ。

さーどーする?
売りポジあるので、下げを待って、あわよくば一部でも利確、
でも、ちょっと現物買い過ぎちゃってるので、このナンピンは
すごく待たないと手当がしにくい。

あー、どうしたらよいのか??

2.さて、本日、巨人優勝決定か?の試合。
いつものニッポン放送ショウアップナイター第1問は
「このあと6時半の時点で巨人の得点は何点でしょうか?」
であるが、いつもは、6時半まで待たなくても答えが出る問題が多いが、この質問だと最悪ぎりぎりまで分からないかもしれない。
うーむ。

27件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/21 17:59
    しかし、今の日本はスポーツの秋。
    野球だけ見てる場合じゃないような感じなんだけど、いろいろ盛り上がってますね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/21 18:04
    ショウアップナイター、クイズトリプルチャンス第1問の締め切りが6時半なので困るんだ。

    PCのラジコで聞いていると、実は、リアルタイムのラジオより1分半くらい遅れてるのよね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/21 18:13
    やはり、ここでDeNAが頑張るほうがプロ野球が盛り上がるのだ。
    最近のDeNAを見ていると、肝心なところで弱い。
    今2点リードしているけど、勝てる気がしないねー。

    ここはセ・リーグ盛り上げのために頑張りましょう。
    3位カープはデイゲームですでに負けている。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/9/21 18:15
    あ゛あ゛、、、欲をかいてアナウンス無しで買ってしまったのですね。。。
    そういう事すると、上手く行かないのですよ。。。
    正直に正直に、売ったときは売った、買ったときは買ったって言わないから、カミサマといえど、ウ●コの色が悪くなるのですよ( ´థ౪థ)ナットクw
    孫が見てますよ。。。
    人間、正直で無いとムンみたいになってしまいますよ。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/21 18:21
    こんばんは。

    人間、正直で無いとムンみたいになってしまいますよ。

    おお、これが今どきの殺し文句なのですね。

    「ムンみたいになってしまいますよ。」

    うーむ、インパクトありますね。

    さすがです。言葉を巧みに操る友一どんならでは。

    ところで、そのムン自身はどうなるのですか?

    そこんとこもちゃんと解説をお願いしたいでつ(^^)!!


  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/21 18:31
    それにしても、今日は巨人優勝に向けて準備万端なのよね。
    試合は5時にはじまって、祝勝会の余裕あるし、雨予想の天気はすっかりはずれて曇りのままだし。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/21 18:35
    あ、もしかしたら、東京ドームで決めたい、とか?
    それだとしばらくないけど(^^);
    まさかね。

    あ、あ、原監督が自分を追い込んで接戦になることを
    潜在的に望んでいる、とか。わーお。
    すんごいこと見抜いちゃった。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/21 19:06
    クイズトリプルチャンス第2問は、8回表を終わって巨人の得点は?

    なんだけど、今7時5分。これから7回裏のDeNA攻撃だけど、これが長引くと難しいぞー。またまたぎりぎりの問題。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/21 19:18
    うーむ、これから8回の表、巨人の攻撃だけど、
    解説田尾氏の予言めいた言葉が・・・・なんだか
    流れは巨人か・・・・・
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/21 19:25
    立ち上がり危うかったDeNAの中継ぎのエスコパーが8回は好投。
    なーんだ。巨人は1点のまま。DeNA vs 巨人 8回を終わって2対1。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/21 19:38
    逆にそのまま試合終わりそうな流れになってきた。
    通常はクイズ第3問は8時過ぎに出題なのだけど、8時までもつかな?

    さて、どうするのか。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/21 19:48
    9回表。DeNAの投手は抑えのエース山崎康晃。
    守りの好守備も出ている。どうなるか。

    てか、第3問はどうなるのか(^^)?
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/21 19:50
    おそらく7,8割がDeNAファンの浜スタが異様な盛り上がりに。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/21 19:53
    おんや?
    2アウトから次のランナーにストライク一つも入らずフォアボール。
    なんで?
    そりゃコーチも出るけど、コーチがマウンドに行ったあと、投手が打たれるあるある、あるかなー(^^)???
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/21 20:00
    あら、フォアボール。2アウト、1,2累。
    8時になっちゃった。
    投手山崎ひとり相撲。
    流れ悪し。


  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/21 20:02
    あら、同点。
    こりゃまだ終わらない、てことに。
    この回終わってからゆっくり8時過ぎの第3問あり。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/21 20:02
    今日のDeNAのキャッチャーミス目立つ。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/21 20:06
    そして同点で9回の裏に。

    第3問は、「今日、巨人は優勝を決められるか?」

    わからんわー。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/21 20:13
    それにしても、DeNAの投手もバッターも不甲斐ない。

    そのふがいないチームに追いつけないカープも不甲斐ない。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/21 20:19
    試合は同点で延長戦に。
    これでもし10回表に巨人が得点したら、もうDeNAは挽回できまい。
    第3問の答えを「巨人、優勝を決める」にして風呂はいろか・・・・
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ