マイ・メモ(2019年後半 その②)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ70件目 / 全2192件次へ »
ブログ

マイ・メモ(2019年後半 その②)

株式相場もいよいよ後半戦に突入しましたが、私の予想は年末高です。

(日経平均24000円~25000円、ダウ30000ドル超え)

昨年はクリスマスが底という予想がマグレで当り

今年は年末高を予想していますが、さてどうなりますか。


年末高を予想する根拠はざっくりですが

悪材料出尽くしと、先進国の中銀が金融緩和を意識していることです。


因みに、米中貿易戦争は米国の次期大統領が決まるまで

前進も悪化もないと考えています。

つまり株式市場の悪材材料としては当分の間凍結されるという判断です。


また中国は米国の次期大統領選挙に立候補している

親中派バイデン候補の勝利に期待し

それまで通商交渉を引き延ばす作戦に出ると予想しています。


但し、民主党の有力候補といわれるバイデン元副大統領も

バーニー・サンダース氏(無所属だが民主党から立候補の予定)も

トランプ大統領より4歳年上というのは気になりますが。。。


<2020年米大統領選挙候補者の一覧と経歴>

https://www.businessinsider.jp/post-183651


*2019年後半も前半に引き続きよろしくお願い致します。

 因みに「マイ・メモ」では時々独り言を呟きますが

 情報交換の場になれば幸いだと考えています。

 是非とも気軽にお立ち寄り下さい。お待ちしております。 (*_ _)ペコリ 


 後半戦も頑張ろう!(^^)v

     

        

       今日も円高だニャ~!        売り圧強くネ? 底抜けスルカモ^^;

 

                   

       「後半は稼げよ!」         (_ _*)アリャリャ!

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
908件のコメントがあります(1〜20件)
« 1 3 4
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/11/20 16:41

    レジョブはお宝銘柄でしたね。


    強い銘柄はとことん強いというのは解かりますが

    久しくそういう銘柄に縁がありません。


    ところで昨日のNY市場は小売業の業績悪化が足枷になった様ですが

    基本的に強い相場が続いています。


    私自身は今のところ売り目線ですが、目に見えない買い圧力を感じますw

  • イメージ
    たか○さん
    2019/11/20 16:23
    個人的にはこの割高感は触りたくないですけどね。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/11/20 16:13
    日本サードパーティ この雰囲気 まだもう少し見てみないとわかりませんがもしかすると大口が 触っているかおもしれません。まだ 監視が必要ですが。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/11/20 16:08
    レアジョブまじか・・・
    こういう銘柄は 取り逃がしてはいけないやつでしたね。

    ちと相場環境が あまりに不安定なのでガチホしにくいですよね。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/11/20 12:58
    これETF発動してる上からさらに強い力で売ってきてますね。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/11/20 12:51

    私は暴落希望なのでw

    でもこの相場意外に強い気がします。


  • イメージ
    たか○さん
    2019/11/20 11:28
    これまでは0.5ぎりぎりで押さえられてたから発動しなかっただけだと想定しています。
    今日発動しなかったら日経大暴落ですね。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/11/20 11:12

    これだけ高い株価水準でETF発動しますかね?


  • イメージ
    たか○さん
    2019/11/20 11:05
    今日は恐らくETFさすがに発動でしょう。
    後場は強くなりそうですね。というかわざと発動させるまで調整入れてる臭いです。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/11/20 11:04
    知り合いの不動産系のプロに聞いたら そんなに気にすることないよと言ってます。まあ大丈夫ということで。

    これが高裁とか最高裁で確定したら警戒ですけど。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/11/20 10:05

    おはようございます。


    NK225先物23300円に魔物が住んでいる様なので方針変更ですw

    暫くの間23200円以下は買い、23500円以上は売りというスタンスで

    先物に集中しようと思います。


    ただこの相場、どちらかと云えば適度な調整を挟みながら

    上抜ける可能性が高い様な気がします。


    因みに不動産と相続税の話は勉強になります。(もっと勉強します)

    ただ今のところ私には無煙ですが^^

  • イメージ
    たか○さん
    2019/11/20 09:45
    このタイミングで資産 最高値更新ラインです。
    いやー株って不思議だ。あんなに失敗したのに。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/11/20 09:27
    やはりテクノホライゾンはそのまま行ってしまいました。
    もう買えません 残念。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/11/20 08:22
    昨日 YOUTUBEでもふもふ不動産で配信されていた、不動産
    関連の想像く税節税ができなくなる可能性。それが引き起こす
    不動産大暴落の 引き金となる可能性のある判決が東京地裁
    だったかなあ。
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO52324200Y9A111C1CR8000/

    これがもし 高裁とかでも同じ判断になると かなり不動産が揺らぐみたいです。資産家のKABUさんは注意してみておいてください。

    私は掘っ立て小屋を建てたいので ほぼ関係なしです。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/11/20 08:07
    今日はちょい押し前提で買いの罠をちりばめておきます。
    一つでも引っかかればオッケーです。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/11/20 08:01
    おはようございます。
    ほめても何も出てきませんよ。

    さて。KABUさんに蟹でも送っとくかなあ。

    今日は相場の中休みという雰囲気ですね。
    てっぺんは近いのかまだ先はあるのか。まあ今日は持ち株のみ監視ですね。追加はなしで。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/11/19 16:17

    私はたか〇さんの情報がとても役立ってます。


    本来投資は孤独に強い人ほど向いていると言われます。

    投資の世界では「自分で考え自分で決断出来る人」のことですが

    それでも常に自信を持ってトレード出来るとは限りません。

    迷った時に誰かに意見を求めたいと思うことはある筈です。


    そんな時、私ならアナリストや評論家さん達の予想より

    個人投資家の生の声を聞きたいと思います。


    なので「みんかぶ」で知り合ったお仲間の生の声は大変貴重です。

    何故なら迷いが払拭出来たり、判断の間違いに気付くことがよくあるからです。


    やはり一方通行の情報より、情報交換から得られるものの方が

    遥かに有意義だと私は思います。


    という訳で、今後とも見捨てないでおくれやす(_ _)

  • イメージ
    たか○さん
    2019/11/19 15:42
    今日のS高確認してましたけど アンモニア水で発電 どうなんでしょうね。それ自体がアンモニアの吸収や 自然にいい何かに貢献できるのなら素晴らしいですけど、より悪い物質を排出するなら意味ないですし。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/11/19 14:58
    おかげさまで納得のいく説明と それから最後に ほんとに欲しかったら誰が何と言おうと 買うべきだと付け加えて説明することができました。ありがとうございます。

    しかし 素人のころは 自分ができると思い込んで 寄り素人の人にいろいろとアドバイスしたりなんかしてたけど 今考えると恐ろしい話です。とても人に銘柄のアドバイスなんてできないです。

    そういう意味でみんかぶは つぶやきなのでいいですね!!!
    できれば自分の情報で KABUさんに少しでも恩返しできればという思いもありますが こうして交流していただけるだけで楽しくてそれで十分な気もするのです。株は決して孤独じゃないんだなと 思えるときもあります。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/11/19 14:12
    しかし本来雑貨屋ってすごい利益率のはずなのに あまり儲かってないですよね。
    確かに 家賃の割に単価が低い、大型店舗の中に借りる必要がある、社会的な必要性が乏しい、競争相手が多い(ネット販売含め)

    やはり今後 厳しそうです。
    改めて確信しました。まあ 光が見えるとしたら どこかしらと提携して一時的に株価が上がる、とか 何かしらを買収して思惑が発生する 為替恩恵銘柄として取り上げられる、等々成長ではなく 材料としての価値しかなさそうです。
« 1 3 4

ネット証券比較

みんかぶおすすめ