典型的な過剰流動性相場

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ68件目 / 全2191件次へ »
ブログ

典型的な過剰流動性相場

FRBパウエル議長の議会証言を受け利下げ期待が再燃し

ダウは史上初の27000ドルを突破!


「株、金、原油、ビットコイン」が揃って値上りし

典型的な過剰流動性相場の様相を呈して来ました。


こうなると年末のダウ30000ドル超えは射程圏内だと思います。


一方日銀も追加緩和に踏み切れば

日経平均は25000円を目指す展開になりそうです。



33件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    たか○さん
    2019/7/12 14:53
    新興の調整キッツいですわ。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/7/13 18:06

    マザーズ指数は時価総額の大きい銘柄が年初からかなり下げており

    メルカリ、サンバイオ、ミクシィ、MTGといった大型株が敬遠され始めている様です。

    その結果最近の売買金額は800億円程度という低水準が続いています。


    例えば年初来下落率1位はMTG(-78%)、2位サンバイオ(-73%)で

    年初から株価が半分以下になった銘柄が22銘柄

    30%以上下げた銘柄は107銘柄で全銘柄数の37%に及んでいます。


    因みに時価総額トップのメルカリは-21%、ミクシィ-26%など

    時価総額の大きい銘柄が全体の足を引っ張ている状況なので

    これらの銘柄が買われない限り、マザーズ指数は低迷が続くと思います。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/7/13 18:35
    こんばんは。

    その過剰流動性にやられそうな売り坊です。
    調整もあるとは思いますが、外資が入っている国際優良銘柄は
    上げ上げで、最初そのことに気がつかず、売り向かってしまい、
    踏まれています。
    幸い輸出系なので、円高に押されて頭重いとは思いますが。

    でもまあ、素人ってやられるように出来てるんですねー。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/7/13 19:00

    りす栗さん こんばんは。


    売り方さんには辛い地合いになると見ています。

    特に国際優良株は勿論のこと、内需外需を問わず

    好業績・好財務でも売られた銘柄の買戻しが指数を支えている状況なので

    東一・東二銘柄は底堅く、新興市場は苦戦が続くと予想しています。

    但し相場に絶対は無いので断言は出来ませんが。。。


    また信用倍率もかなり低水準ですし

    NY市場の快進撃が続いていますので

    空売りのリスクは高まっていると思います。


  • イメージ
    tukumodayoさん
    2019/8/15 09:33
    A77638219 2811b1c02 9e2facb9b 













    kabukabumanさんへ


    酷暑お見舞い申し上げます。


    何やら夏バテ相場となっておりますね。


    長短金利の逆転(逆イールド)ですか・・・・・・・・

    Dインバースの季節が忍び寄っていましたね。


    小生は何時もながらにチャンスを活かしきれずの


    ノーポジで休むも相場となっております。


    ワン子と清流にて、水遊びの日々で酷暑避難です。


    ジャンボプールは大賑わいのイモ洗い状態ですが


    ここは、何時も貸切で静かな時を涼しく過ごせます。


    近場に酷暑避難場所があって助かります。


    今朝も早朝より、ワン子ウォーキングでしたが


    殆ど無風でしたね。


    台風は九州を避けましたね。


    今日は天気がイマイチにて、温泉に避難して


    露天風呂で昼寝です。


    儲けよりも健康第一のお年頃になりましたね。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/8/15 10:13

    tukumodayoさん ご無沙汰しております。


    ご丁寧なご挨拶と涼しそうなお便りに感謝です。


    早速ですが、トランプ大統領の所為で金融市場

    取り分け株式市場は大混乱に陥っています。


    米国では2年物国債と10年物の金利が逆転し景気後退が示唆され

    ドイツはGDP(速報値)がマイナス成長に転落という状況で

    明らかに貿易戦争の影響が表れています。


    こうした流れを受け株価は暫く低迷すると思いますが

    債権から株式へ資金がシフトするのは時間の問題だと予想しており

    もう一押しすれば絶好の買い場だと考えています。


    台風が通過してもまだまだ猛暑が続くと思いますのでご何卒自愛下さい。

  • イメージ
    たか○さん
    2019/8/15 23:07
    こんばんわ
    クリスハートの I LOVE YOU という歌を何度も聞いています。
    すごくいい歌。ガッキーに募る思いを抱えながら夜な夜なもだえる
    KABUさんにはお勧めの歌です。
    https://www.youtube.com/watch?v=zNm6kqasC7k
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/8/16 00:05

    こんばんは。


    素敵な曲を有難うございます。


    ガッキーの件ですが、結婚相手は大谷翔平がお似合いだと考えています。

    5歳年上ですがアスリートの奥さんは姉さん女房が多いので全く問題ないかと。


    ただ二人が接点を持てるかどうかが最大の課題ですが(^_^;)

    私が共通の友人でない限り可能性はゼロでしょうね。


    そんなことを考えながら夜な夜な悶えております。ハイ^^


    https://www.youtube.com/watch?v=gM59qxJde3g


  • イメージ
    たか○さん
    2019/8/16 00:41
    ガッキー思ったより歌うまいですねwww

    二度と聞くことはないかもしれないけどw
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/8/16 01:34

    うぐぐぐぐぐ・・・モォ─o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!!


    https://www.youtube.com/watch?v=ZstVoOq7G4k


    じゃあお気に召さないのは承知の上でもう一曲押し売りです v(。-_-。)vブイッ♪

  • イメージ
    たか○さん
    2019/8/20 08:31
    おはようございます。
    最近は日経くそ弱いですね。
    上げは他市場の1/2 下げは1.5倍でさがるし。

    いよいよ、夏枯れも終わりに近づきますが 9月のMSQは 消費税を意識したものになっていくでしょうし 銘柄選定がより重要になっていくかなーと。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/8/20 09:33
    おはようございます。

    顔の表情が豊かでないので、ガッキーはあまり使ってもらえない。

    もう少し勉強すればいいのにね。

    リーガルなんちゃらは売れてたけど。

    堺さんのおかげ。顔芸を見習わねば。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/8/20 10:01
    まあ ガッキーの魅力は そんなもんじゃないですもんねえ。
    KABUさん語っていいですよ。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/8/20 10:17

    たか〇さん おはようございます。


    円高なのでやむを得ないというところでしょうか。

    ただ市場のいい加減なところは、例えば1ドル106円が暫く続くと

    そこが基準になって107円でも過去の110円より株価が上がったりします。


    つまり円高、円安には明確な基準が無いので

    1ドル105円でもダウが30000ドルになれば

    日経平均は25000円になると思います。


    また現在は債券市場から株式市場へ資金移動が起こる前夜だと予想していますので

    8~9月はヘッジで調整しながら徐々にポジションを上げ

    9月FOMCの結果を待ちたいと思います。


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/8/20 10:58

    yocさん おはようございます。


    なかなか厳しいご指摘ですが、仰ることは当たっていると思います(^_^;)


    それにリーガル・ハイの様な弾けた役を演じる年齢でもないので

    女優としては転換期というか正念場かも知れません。


    それでも私は彼女の雰囲気が好きなので

    タレントである限りファンで居続けると思います。


    と言いながら彼女が結婚したら一気に冷めたりして^^;

  • イメージ
    たか○さん
    2019/8/20 11:34
    KABUさんの精神はガッキーとともにありますから!
    たとえしわくちゃのばばあになったとしても KABUさんはガッキー
    一筋ですよ!!
  • イメージ
    たか○さん
    2019/8/20 11:42
    最近は持ち株は徐々に上がるものと 失敗して下げるのとまちまちで資産が停滞期にあります。停滞期にしてはうまく株数を操りながら損失を抑えられているとは思います。

    ここから 先行きが見えにくい相場になっていきますが うまく資産増加期につなげられればと思います。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/8/20 19:05

    >例えしわくちゃのばばあになったとしても・・・・・


    しわくちゃは遠慮しときます^^;

    でも彼女がしわくちゃになる頃の私はしわ中顔だらけだと思うので

    案外まだガッキーファンかも(^◇^)


    ところで最近の相場ですが個人はかなりダメージを受けていると聞きました。

    私も持ち株は鳴かず飛ばずで、ヘッジは利が乗っている状況です。


    まあこんな地合いは何もしない方が楽だと思いますが

    年末高を見込んでいるのでどうしても押し目は買いたくなります。


    おまけに10月に本格的な買い場がやって来ると

    あの曲がり屋カブトラダムスが予言していますので。。。(馬゚д゚鹿)☆

  • イメージ
    たか○さん
    2019/8/20 20:35
    私は現在最高益を更新中です。
    停滞はしていますが なんだかんだでちびちび利益は上がっています。
    とりあえず今年はもう少しで年初から2倍になりそうですし このペースを崩さないで数年行けば それなりに目標としていた運用額までの達成ができそうな気がします。
    ポイントは暴落でも落ちない銘柄への投資 です。
    ただそれを行うには 四半期のイメージで持ち株に ある程度の変化をつける日強があると考えていますが。だから10月の相場というのは正直 現在保持している銘柄を利確しながら 次への乗り換えというのも行っていかないとクリアは難しいと考えています。

    おそらく 相手である大口 HFなどは 四半期を意識してポジションを作っていますし、その流れで銘柄に資金を流しているはずですから。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/8/20 20:35
    必要があると考えていますが。
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ