危険な爺婆、危険な幼児

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3544件目 / 全8273件次へ »
ブログ

危険な爺婆、危険な幼児

すでに発車しているバスに、「ちょいちょい」と呼びかけながら
近づいてくる老人がたまにいる。
暴走老人と同じくらい危険だ。
結局節操がない、コントロールがきかない、ということなのだろう。

来週、もしかしたら孫が来るかもしれない。
先週は娘と下のこ(まだ2ヶ月)だけだったので、こちらもさほど心配はなかったが、上の孫(2歳直前)はますます活発になっているもよう。
いろいろ壊されないようにしないと。でも、まぁ、そういうのは必要経費か。

5件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/6/8 17:31
    70近い知人が70代の人しかいないような職場に
    再就職したそうだ。
    「免許証返納しないといかんかのぅ・・・」
    というのがもっぱらの話題らしい。
    たいくつらしい。

    職場には多少花は必要ですね。

    長く働くように政府はお勧めしているが、そういう環境はあるのでしょうかねー。

  • イメージ
    こんにちは。
    過去にカラオケに数人で行ってた時に必ず機器のスイッチを

    力任せに押すおじんがいました。そして機器はスイッチが壊れ

    修繕費を払わせられた事があります。壊すのは子供ばかりでは

    ありません。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/6/8 18:14
    企画プロさん、こんばんは。

    ほんと、そうですねー。

    機械いじりがとくいな自分はそういうことがない、と思っていましたが、家族からは、
    「そんなに、がんっ、閉めないで!」
    とか注意されます。
    そういうものなのかもしれません。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/6/8 18:17
    たしか、、、おらがコーコー生の頃4んだのかな、、、同級生のじーちゃん。。。。
    自転車で町内をグルグル回っているのよ、、、
    止まらないで小道からいきなり出てくるの(´⊙ω⊙`)
    いつかぶつかると思っていましたが、交通量の多くなる前に病気で42ましたC=(^◇^ ; ホッ!
    傘を差して前方で進行方向に歩いているばーさん、、、
    傘の脇からいきなり短い手を上げ、1㍉も振り向かないで車の前を横断し始めたのです
            ┗(・o・)┛どっひゃ~!!
    急ブレーキを掛けましたが知らん顔
           ((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる
    暴走させるのも困りますけど、当たり屋になられてもねw
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/6/8 18:30
    友一どん、こんばんは。

    おそらく想像力の欠如、と思うのです。
    そういう人々は年とるまえからそうだったのだと。

    中年くらいでもいるのよ、自分が見てる方向と違う方向に進む人。
    これだけだと変に思うかもしれないけど、
    ・スーパーで左の棚を見ながら右に進む。
    ・道ばたで左の人と話しながら右に進む。
    こう書くと思い当たる人は多いと思う。
    この後にどういうことが起きるか想像もしていないのだと思うのであります。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ