株 原油 FX

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3653件目 / 全20945件次へ »
ブログ

株 原油 FX

1bafabfd1  


FRB議長はトランプさんにああつられている。
まるで、イエスマン。
米株の大幅高に寄与した。
選挙対策だ。
日本は利下げしようがない。
この異常な状態をいつまで続けるのか。
下落局面はひとまず終わったのかのようだが。
地震が来たらまたドカンと来る。


米フェイスブック投資家が独立系会長求める声明、株主投票で強い支持
7:18am JST
[ボストン 4日 ロイター] - 米フェイスブック株に投資している公的年金基金の管理者らが4日、同社の会長職と最高経営責任者 (CEO) 職の分離を求める声明を出した。同案について外部の投資家から強い支持があることが株主投票で示されたと訴えた。記事の全文

アジア通貨動向(5日)=休信、6日に配信再開
7:15am JST
[5日 ロイター] - 5日のアジア通貨動向は、域内の大半の為替市場が祝日で休場となるため休信とします。配信は6日に再開します。

5日の国内・海外経済指標と行事予定
7:00am JST
 (6月5日)


    
●国内経済・指標関係
    
0930 5月サービス業PMI
1715 未来投資会議
    
    
    市場変更 SIG        が東証2部に ジャスダックから
    
●海外指標など
(時間表記はGMT、日本時間はGMTプラス9時間)
    
6月5日(水)
00:30    香港:PMI May            
01:00    フィリピン:CPI May            
01:30    豪:GDP(連邦統計局) Q1             
01:45    中国:サービス部門PMI(財新

インタビュー:米国の自動車関税、実施なら「日本全体に影響」=日本製鉄副社長
7:00am JST
[東京 5日 ロイター] - 日本製鉄の宮本勝弘副社長はロイターのインタビューで、米国が日本からの輸入自動車・部品に対して追加関税を課すことを検討していることについて、実施された場合は同社の収益だけでなく日本全体に影響するとの認識を示した。一方、米国がメキシコからの輸入品に5%の関税を課したとしても、事業への直接的な影響は軽微との見方を示した。

再送-〔焦点〕8日からG20財務相会合、米中対立激化で問われる日本の力量
7:00am JST
[東京 4日 ロイター] - 20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会合が、8日─9日に福岡市で開かれる。米中対立が激化する中、議長国・日本は新興国のインフラ向け融資など各国が合意できる分野でリーダーシップを発揮したい考え。ただ、世界経済は米国の対中、対メキシコ関税引き上げ戦略に伴う不透明感でリスクオフ心理が高まり、株価に下落圧力がかかっている。会合でどのような一致点を見いだせるのか、日本の力量が問われる。

UPDATE 1-ルノー取締役会、FCA統合協議継続へ 仏政府関与巡り進展か
6:43am JST
[フランクフルト/パリ 4日 ロイター] - 欧米自動車大手フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)がルノーとの経営統合計画を巡り、フランス政府との主要な見解の相違を解消した。関係筋3人が明らかにした。

NY市場サマリー(4日)
6:38am JST
    [4日 ロイター] - 
    
    <為替> 終盤のニューヨーク外為市場でドルが小幅安。米連邦準備理事会(FRB
)のパウエル議長が世界貿易戦争などの景気リスクに直面する中、利下げの可能性をほの
めかしたことを受けた。
    主要6通貨バスケットに対するドル指数は0.09%安の97.057。
    円は対ドルでほぼ横ばいの108.05円。
    パウエル議長は、FRBは世界的な貿易戦争などに起因するリスクに「適切に」対応
すると述べた。2日間の日程で始まった会議の冒頭講演で、前回の連邦公開市場委員会(
FOMC)以降、世界的な株式、債券市場の波乱要因となり、米国だけでなく世界的な経
済成長に対するリスクとなっている通商問題が及ぼす影響をFRBは「緊密に注視」して
いるとした。
    前日にはセントルイス地区連銀のブラード総裁が、世界的な貿易を巡る緊張の高まり
による世界経済に対するリスク、および低調な米インフレを踏まえると、米利下げは「近
く正当化」される可能性があるとの考えを示した。
    
    NY外為市場:
    
    <債券> 米金融・債券市

UPDATE 1-米・メキシコ、5日午後に関税巡り協議=当局者
6:26am JST
[ワシントン 4日 ロイター] - トランプ米政権が不法移民問題を理由にメキシコに制裁関税を課すと表明したことを巡り、米、メキシコ両国は5日午後3―4時ごろをめどに協議を行うことになった。米当局者が4日明らかにした。

UPDATE 1-福岡G20、貿易摩擦の緩和が最優先課題 EU財務相ら提起へ
6:19am JST
[ブリュッセル 4日 ロイター] - 週末に福岡市で開かれる20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議で、欧州連合(EU)財務相らは、世界的な通商を巡る緊張の緩和を最優先に取り組むよう各国に訴える見通しだ。

UPDATE 1-米国株式市場=5カ月ぶり大幅高、FRB議長の発言受け利下げ観測高まる
6:15am JST
 (内容を追加します。)
    [ニューヨーク 4日 ロイター] - 米国株式市場は上昇し、主要株価3指数はそ
ろって5カ月ぶりの大幅高となった。パウエル米連邦準備理事会(FRB)議長が利下げ
の可能性を示唆したことが材料視された。
    パウエル議長は、FRBが世界的な貿易戦争などに起因するリスクに「適切に」対応
すると述べ、市場では利下げの可能性を排除しない姿勢を示したと受け取られた。[nL4N2
3B34D]
    セントルイス地区連銀のブラード総裁も前日、世界的な貿易を巡る緊張の高まりによ
る世界経済に対するリスク、および低調な米インフレを踏まえると、米利下げは「近く正
当化」される可能性があるとの考えを示していた。
    CMEグループのフェドウォッチによると、市場では年内に最低1回の利下げが実施
されるという予想が織り込まれている。
    TDアメリトレードの首席市場ストラテジスト、JJ・キナハン氏は「95%の確率
で利下げ予想が織り込まれる中、経済動向に応じて行動するとFRBが表明することは心
強い。関税によって経済が減速すれば、FRBは利下げを検討するだろう」

トップニュース
インタビュー:米自動車関税、実施なら日本全体に影響=日本製鉄副社長 7:10am JST米株5カ月ぶり大幅高、FRB議長発言受け利下げ観測高まる 6:25am JST米大統領、メキシコに来週関税の構え 移民「侵略」阻止訴え 5:27am JSTドル小幅安、米FRB議長が利下げの可能性示唆=NY市場 6:21am JST米FRB、貿易戦争などに起因するリスクに適切対応=議長 1:43am JST
» ニュース一覧
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/6/6 06:31
    風車の弥吉さん

    おはようございます。

    おおそれはいえますね。

    畏れ多くて言えません。

    大統領ですからね。

    恐れを知らない組合長。

    FRBじゃなくCIAにやられますよ。


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2019/6/6 00:03
    こんこん。

    大国の大統領が、あまりFRBなどの政策にくちばしを入れてはあかんな。

    彼等は金融政策の専門家の集団やさかい、任せておいた方が得策だなも。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/6/5 22:20
    企画プロさん

    こんばんは。

    水害も火山も地震もありそうですね。

    期待してます。


  • イメージ
    こんばんは。
    現在であれば水害の方が確率が高いのではないでしょうか。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/6/5 09:14
    りす栗さん

    おはようございます。

    このところ地震や火山活動が活発期に入っていて、

    戦時中のころとよく似た状態。

    関東大震災や中部大地震が懸念されます。

    豊橋辺りであれば、トヨタの生産は止まり、

    日本沈没です。

    皇居近くであれば、三菱地所など撃沈です。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/6/5 07:43
    おはようございます。

    引き続き金あまり状態ですか。
    異常なインフレにならないのが不思議。
    どこかに爆弾眠ってますか(**)?

ネット証券比較

みんかぶおすすめ