GWも終盤、安全運転に努めましょう

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3695件目 / 全8349件次へ »
ブログ

GWも終盤、安全運転に努めましょう

休みにはいろんな人が走っているからねー、気をつけないと。

「夕日がまぶしかった。」で見えてないなら、そのまま前進したらあかんのでは?

左側のバイクに当てると逮捕されちゃうのかなぁ・・・
左折しようと合図も出しているのに、左側をスクーターにすり抜けられて
いやな思いをすることがあるが、こいつらなんとかならんかな。

合図といえば、住宅街をゆるゆる走っていたら、左を走行していた自転車が
右手を横に上げながら車の前を右方向に進んできた。
合図をすりゃいい、てもんでもないがなぁ、このおっさんは、まさか車の直前で右に進んではこないだろう、という「だろう」は危険だったねぇ~。

自分の安全は自分で注意するしかないか・・・・

「こいつは信号を無視するかもしれない。」だけじゃなくて
「見えてないかもしれない。」なんてのも普通にあるか・・怖いね。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    ビーナスLoveさん
    2019/5/8 18:14
    あっ、すいません。
    怒らせるつもりは無かったんですけど、
    確かにそういう考え方も有りますね。
    すいませんでした。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/5/8 17:55
    団体で危険なドライバーと危険な車がうようよいる車道の近くを歩くって、どうなの?自分ならそんなとこに子供をあずけませんね。
    人の言うことはとりあえず尊重しましょう。
    いちいち否定するな。


  • イメージ
    ビーナスLoveさん
    2019/5/8 17:49
    こんばんは。
    それは否定させていただきますね。
    団体行動の方が誘拐されないという利点も有るので、
    団体行動をするなら2~3人で行動するとか単独行動は危ないし、5人以上の団体行動は危険ですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/5/8 17:07
    そうですね-。

    おそらく今でもすでに防犯カメラとか車載カメラは普通なので、それらが全てネット接続されて画像処理のスピードも格段にアップすれば、危ないやつはどんどん検挙できるかもしれません。
    中国なんかすでに人を識別して監視してますしね。

    今日も乱暴な運転の2台の事故に散歩中に信号待ちしていた園児が巻き込まれて死にました。
    幼稚園や保育園からよく散歩に出ている団体を見ますが、これも危険かもしれないですね。団体行動は一度に複数のこどもが巻き込まれる可能性がある。


  • イメージ
    ビーナスLoveさん
    2019/5/8 16:53
    こんにちは。
    そういう連中は免許取り消しにしましょうや
    教習所行ってもう一回やり直してこいって話しですよ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/5/8 04:56
    ビーナスLoveさん、おはようございます。

    自分以外の人への影響とか考えない、想像力の欠如なのでしょう。
    思いやりがないドライバー、ということになります。

  • イメージ
    ビーナスLoveさん
    2019/5/7 16:54
    こんにちは。
    ごもっともですね。
    安全第一はこれ世界のルールですわ。
    それを速く帰りたいから、速く行かないと遅刻するからと自分の都合の良いように解釈して突っ込んでくる
    じゃあ、速く帰りたいなら事故しようが何しようが関係無いんだな。
    と僕は言いたいですね。
    基本短気じゃないから怒らなかったですけど、胸くそ悪いですね。
    おめぇは今何を握ってんだ。と
    ハンドルを握ろうとする者は基本的に自転車、歩行者は優先なんだよ。馬鹿野郎って話しです。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/5/5 17:25
    ロデムさん、こんにちは。

    二十代のころには粋がって、当時の丸いヘッドライトに黒いカバーをして(昼間ですが^^)走っていたことがありました。

    ちなみに、弟がそれ乗ってて職質されたらしい。
    すぐ取れなかったら整備不良で切符切るぞ、て言われたらしい。
    あはは、ドライバーではずさないととれないのだ。


  • イメージ
    りす栗さん
    2019/5/5 17:22
    友一どん、こんばんは。

    点けない人って、おしゃれ、とかって思っているのだろうか。

    あるいは、若いころは、ちょっと法律からはずれてみたい、という衝動があるかもですがねー。まわりでは年寄も運転してるので気を付けてもらわんといかんですね。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/5/5 09:15
    友一さん、後続車だってライト点けないと、こちらもバックミラーで存在を確認しづらい。何か落下物でもあって急ブレーキかけるかの判断が必要な時に、後続車の情報が無くて追突される可能性だってありんす。
    法律をキッチリ守っているおらのような純朴な美男子はどうした事かとまいるばかりでつw(部分コピペ)
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/5/5 07:44
    おはようございます(*-ω-)(*_ _)ペコッ
    自分は、灯りを付けようが付けまいがちょうど良いと思っているのですからそりで良いのでしょうが、相手方の、つまり対向車は、当然こっちに向かってくる車の電気は点いていると思っているわけですから、ガードレールなどで区分されている場合は良いのですが、あの車の後ろにはいないと思って追い抜きなんか掛けそうになって┗(・o・)┛どっひゃ~!!って場面がね。
    だいたい無灯火は罪ですし、法律をキッチリ守っているおらのような目の悪い純真で純朴な美男子はどうした事かとまいるばかりでつw


  • イメージ
    りす栗さん
    2019/5/5 06:25
    ロデムさん、おはようございます。

    なるほど。
    自分は明るいほうがよいので、ディスチャージドの白っぽいのが出てからはそれにしているのですが、明るくて見えるから油断する、という逆効果もあるのかもですねー。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/5/5 00:51
    街頭の灯りが十分明るいのと、下手すると後ろの車のヘッドライトで十分前が明るいという現状。
    最近の白いランプは明る過ぎ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/5/4 18:44
    こんばんは。

    でも外が見えないのでは?

    街の灯りで十分か・・・・

    ♪街のあかりが とてもきれいね よこはまぁ~
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/5/4 15:39
    こんにちは。
    最近は、インパネがライト点けないでも光るから、暗がりでライト点けなくても支障がないんですよね、きっと。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/5/4 09:50
    友一どん、こんにちは。

    そりゃ危ない。

    ちなみに、夜間に普通の通りを無灯火で走っていた車ありましたけど、それはそれで危ない人(怪しい人?)でしょうね、きっと。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/5/4 09:48
    おはようございます(*-ω-)(*_ _)ペコッ
    トンネルで電気をぜんぜん付けない人、、、
    そりゃあね、、、自分は目の良いのを自慢したいのでしょうけれど、前方から対向車がいないと思って突き進んでくる目の悪い人の事を考えないのでしょうかね。。。
    昔は、バッテリーの電気がモッタイナイと思った時期もあったかも知れませんけど、今どきはね、、、w
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/5/4 09:48
    ちなみに仕事だけど、暇ですねん。

    プロ野球は全部デーゲームで仕事中に終わっちゃうかな。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ