米暫定予算の期限は15日、そして3月1日はW Xday

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ103件目 / 全2193件次へ »
ブログ

米暫定予算の期限は15日、そして3月1日はW Xday

米国議会は政府機関の再閉鎖を回避するために

メキシコ国境の警備費用として1500億円の予算を承認しましたが

トランプ大統領が要求している国境の壁建設費用6300億円からは程遠い金額です。


国境の壁建設はトランプ大統領の念願且つ公約であり

妥協案ともいえる1500億円を受け入れるかどうかは不明です。


因みに昨夜のNY市場は政府機関の再閉鎖回避への期待も上昇した原因の一つで

万一トランプ大統領が議会の決定を拒否すれば倍返しの混乱もあり得ます

ただ民主党が下院で過半数を占めて以来

トランプ大統領は協調姿勢を示しており、何とも微妙な状況だと思います。


一方、3月1日が最終期限の米中通商協議は詰めの段階に入っていますが

最近の株式市場を見ていると、極めて楽観的という印象を受けます。


しかも連邦政府の債務上限引き上げ期限と重なっており

市場が楽観視したまま「W Xday」を迎えるかどうかは甚だ疑問です。


という訳で、こういう時は「損をするより儲け損ねる方がマシ」と考え

嵐が通り過ぎるのを待つのも一考かと。。。


ただ腕に自信がある方にとってはボラ釣りのチャンスかも知れません。(*^^*)


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
27件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/2/19 14:39

    足が攣って倒れている間に抜かれました。

    私の方が周回遅れですよ。(´;ω;`) グググッ

  • イメージ
    たか○さん
    2019/2/19 14:28
    まだまだ3週くらい周回遅れですよ!
    KABUさんとの間には1週400m×3週の差があります。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/2/19 13:52

    最後の手段は永久国債の発行しかなさそうですね。


    勿論禁じ手ですが他に策が見当たりません。


    もし米国の圧力に屈せず実行すれば

    円は暴落し日経平均株価は28000円を超えると思います。

    そこで日銀がETFを売ればいいし

    GPIFも2018年10~12月期の大赤字を一気に取り戻してお釣りがが来るでしょう。

  • イメージ
    たか○さん
    2019/2/19 13:44
    ドル円 110.70円へ、日銀総裁発言後に上昇
     黒田日銀総裁の発言「物価目標の達成に必要なら追加緩和を検討」、「為替で経済物価に影響が出て目標達成に必要ならば緩和を検討」などを受けてドル円は買いが強まり、110.50円付近から110.70円まで上昇した。クロス円も、ユーロ円が124.80円台から125円前後、豪ドル円は78.50円台から78.70円近辺まで円売り・他通貨買いに振れている。

    アベノミクス世界に向けて打つ手なし と公言しているように聞こえますね。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/2/19 12:42

    そんなお世辞には乗りまへん。(^^;  そだね~♪  そだよ~♪


    この世界、長いだけでは何の意味もあらしまへん。


    たか〇さんにはもう抜かれてますやん。ヾ(_ _。)ガックシ

  • イメージ
    たか○さん
    2019/2/19 12:34
    2a26ed114 
    kabuさんはもう完全体ですよ(古)
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/2/19 12:30

    私は2006年からなので12年生です。


    長いばかりでなかなか進歩しません

  • イメージ
    たか○さん
    2019/2/19 12:20
    2013年10月からやってるからもう5年ですよ。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/2/19 12:18
    大勝負は運が大切
    しかし日々の売買は経験が大切ですね。
    株歴が重なるにつれて分かってきました。 
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/2/19 11:58

    たか〇さん こんにちは。


    分割、自社株買い、株主優待、そして上方修正

    事前に分かれば負け無しです。


    株式投資の半分とまでは言いませんがツキも勝つための大事な要素だと思います。


    何十回、いや何百回悔しい思いをしたことか


    因みに私の失敗は売り時の間違いが断トツです。


  • イメージ
    たか○さん
    2019/2/19 10:06
    くそロゼッタもか
    ロゼッタは 利確は何度かしたけど 一番おいしいところが取れなかったです。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/2/19 08:50
    おはようございます。
    GMOぺパボ
    若干の買い集めチャートに近い形でしたが
    こういうわけだったという感じですね。分割か。

    がっつり買い集めチャートというより半信半疑で少し集められてる感じだったので確信は持てませんでしたが。
    今日陽線を引けばしばらく強そう。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/2/16 00:26

    以前新しい赴任先で新築のマンション(借り上げ社宅)に1年だけ住んでいましたが

    見てくれやセキュリティは立派なのに

    隣室の電話のベルや話し声が聞こえるので大丈夫か?このマンションと思っていたら

    ある時偶然夜の街で嫌な話を耳にしたことがあります。


    隣のボックス席に建設か不動産関連の仕事をしていると思しき男性客が3~4人居て

    私が住んでいるマンションのことを話していたんです。


    結論だけ言うと、総工費15億円を5億円に押さえる様要求されたんだとか。

    結局建設会社は半額の7.5億円で請け負ったそうですが、怖いのはその先で

    大きな地震が起こったら真っ先に倒壊するかも、なんて物騒な会話をしていました。


    まあ幾ら酒の席とはいえ、喋って良いことと悪いことがありますから

    彼らが所属している会社もクソ会社だと思います。


    レオパレスの話は初耳ですが

    同じ様な手抜き工事は日常茶飯事かも知れませんね。


    今頃ビビリまくっている建設会社や不動産会社が結構あるのではないでしょうか。


    ところで社会構造というか経済構造の変化について

    たか〇さんのご意見は正しいと思いますし

    新興企業の中から出世企業が沢山生まれる可能性もありそうですね。


    その辺り、もっと勉強してみようと思います。

    大変参考になりました。有難うございます!


  • イメージ
    たか○さん
    2019/2/15 22:05
    現状の決算を見ていると わたくしの妄想していたことが具現化しつつある気がします。
    企業がアベノミクスで私腹を肥やす→アベノミクス行き詰まり→社会的な構造が変化してくる→企業はこれまでとは違いさまざまなものを集約しだす→ネットビジネス系 アウトソーシング系 データビジネス系の業績が上がっているのはそのためだと感じます。

    今まではこういった自分の中の読みというものをあまり大切にしなかったのですが 今回は素直に その読みにしたがった結果まったく下げをくらってもいたくないですね。ただ一つ 今後の流れとして 経済はただただ衰退するのではなく 選挙やら、支持率やら 経済対策やら なんやらと起こるので結局そっち系も来るはずなんですよねー
  • イメージ
    たか○さん
    2019/2/15 20:48
    レオパレスに関しては口コミなどで何年も前から 違法建築が指摘されていました。隣の住人の声がまる聞こえだとか 足音が響くとか、ネットがカスだとか。
    とにかく調べるほどに ひどい情報しか出てこないので こういったケースが明るみに出るのは 時間の問題であったと思います。むしろ今まで発覚しなかったことが奇跡です。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/2/15 14:04

    サンバイオは完全に嵌め込みでしょうね。


    外資が関わっていますから、損失を取り戻すまでもう暫く乱高下させるのでは。


    因みにレオパレスの様なケースは建設関連企業でも時々ありますね。

    耐震偽装とかいろいろ。。。


    まあ買ってるときに発覚したら運が悪いとしか言い様がありません。




  • イメージ
    たか○さん
    2019/2/15 12:29
    最近で言えば エクストリーム サンバイオあたりは少し嵌め込み要素
    もある気がしますね。レオパレスに関しては 買った人が100%リサーチ
    不足なだけだとは思いますが。持ってたらごめんなさい。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/2/15 12:23

    マイルド。さん こんにちは。


    計画的とは思えませんが、これから先はありそうですね。


    取り敢えずハゲタカファンドは米中通商交渉の経過を見守っているのではないでしょうか。


    ただ他にも下げ材料は沢山ありますから要注意だと思います。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2019/2/15 12:03
    こんにちわ、kabukabuさん。1部の会社、突然被弾しますね。

    精神的に相当応えますね。これ計画的にやられてるのでは??
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/2/15 11:39

    昨年KDDIと資本業務提携を結び下値は切り上がりましたが

    KDDIは業務提携が多過ぎるのでちょっとだけ引っ掛かります。


    ただ人気銘柄なのでセクターに資金が流入すれば

    真っ先に買われる可能性はあると思いますが。


    GMOパパピピペポパポは機関投資家が買っている可能性がありますね。

    強過ぎますから。



« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ