こんばんわ!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3138件目 / 全6308件次へ »
ブログ

こんばんわ!

ファイト!   


そして、やったね! バンザーイ!    
アハハハ


今夜のMYブログには、何故「NY連銀の製造業景気指数」が、
大切なのかについて、書いておきます。   
アハハハ!

今夜は「1月のNY連銀製造業景気指数」が、12月の「10,9」
から「10,0」程度に悪化するとの事前の予想が報道されている
ので「ネガティブサプライズには要警戒」との声も、多いのが
現在の状況でぇーす!  


そして、FRBでは「ハト派の高官」と言われる、カシュカリ
米ミネアポリス連銀総裁、カプラン米ダラス連銀総裁に「タカ
派」と言われて、FOMCの投票メンバーでもあるジョージ
米カンザスシティ連銀総裁の講演が今夜は予定されています。   

特にタカ派のジョージ総裁は、FOMCの投票メンバーであり、
講演の内容は注目されていますが・・・   


忘れてはならない「大事なアレ」を、ブログに書いておきます。  
アハハハ!!

「大事なアレ」とは、過去のブログには何回も書いて来たので、
既に理解している方々も、かなりいるとは思いますが・・・


FRBの「金利政策を決定する重要なメカニズム」は、FRB
の組織を理解する事で、金利政策の大切なポイントが掴めると
言うことですよねぇ~   


簡単に説明すると、FRBのハト派や、タカ派の意見は、当然
「違いがある」ので、それぞれの意見を聞くよりも、FOMC
の「投票権を持つ高官の発言」を集計する方のが、金利政策の
動向に関する予想には「確度が向上」致します。  

それ以上に「大きなポイント」となるのがNY連銀の発信する
情報や、NY連銀総裁の発言等が、極めて重要な要素を持って
いると言う事ですねぇ~   


何故ならば「NY連銀」と言う組織は、FRBの中でも米国の
金利に伴う状況の詳細分析や解析を専門的に行う、FRBでは
唯一の「専門機関(組織)と言う位置付け」ですよ!  


つまり、様々な情報が飛び交う中で、最も信頼性のある金利の
情報は「米国金利政策の要となるNY連銀」が、発信する情報
のみを抑えれば、金利の動向に関する把握が、正確で、確実に
解ると言う事です。    


過去のFRB議長の金利政策は、NY連銀総裁の発信する発言
通りに「100%」の確率で実行しています。


マスコミ情報が正確性に欠けるのに対して、MYブログで書い
た内容が、いつも「大正解となる主因」なんですよ!  



そこまで書いても、委員会!  
良いんですよ!   


私のブログを「長年読んで頂いている方々」には・・・  
既に「周知の事実を書いているだけ」ですからねぇ~   
アハハハ!!!


ご参考まで、  
4件のコメントがあります
  • イメージ
    murabo-さん
    2019/1/15 22:35
     こんばんは。
     金利で、株価か債権か、円ドル金利差による円買いか円売りが決まるということですか、未来に対するFOMCの考えがわかるといううことでしょううか。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/1/16 01:01
    こんばんワイン!   
    金利政策は「相場を動かす大きな要因」ですよ!
    多くの投資家が「最も重要視している内容」と
    言っても、過言では無いと思います。   

    世界の経済をリードする「米国のエンジン」は、
    正に「FRBの金利政策による調達資金」とは
    大きな関係があります。   

    この内容は、投資家として把握する必要がある
    「基本中の基本」ですよ!  
     
    解説本は、数え切れない程「出版されている」
    ので、一読されては・・・  
    アハハハ

    お休みなさい!  
    素敵な楽しい夢を!    
    アハハハ!
  • イメージ
    バイト初心者さん
    2019/1/16 01:05
    明けました(笑)本年も宜しくお願いします。今年も良い年を期待しております。仕事優先になってみんかぶ見れてませんが、時間の空いたときにまた拝見させていただきます。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/1/16 06:33
    おはようございます、バイト初心者さん。
    仕事優先になってみんかぶ見れてませんが、 

    アハハハ
    それは何よりかも知れませんねぇ~  
    お仕事が忙しいのは、何よりです!  
    今年も、楽しく頑張りたいと思いまーす!  

    宜しく!   
    アハハハ!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ