「5Gの課題」とは・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3132件目 / 全6301件次へ »
ブログ

「5Gの課題」とは・・・

おはようございます。  


本日のMYブログには2020年以降の通信ビジネスを踏まえて、
「5Gの課題」について書いておきます。  
アハハハ


5Gの普及には多くの課題があります。  
例えは、4Kの動画映像は、80Mビット程度の帯域で、充分に
利用は可能です。  

つまり、LTEの提供範囲なので、スマホのユーザーには5Gの
ニーズは少ないと言う事です。   
5Gの普及で大切な事は、新たなコンテンツの創出がキーワード
になると思います。  


多分、IoTの急速な普及が実現しない限り、経済効果は少ない
かと思います。   


更には「5G対応の基地局整備」には、多額の投資が必要となり、
対応周波数の割り当てが、国ごとに異なれば(現状では異なる
可能性は高い)、データローミングの障害になります。   


データローミングとは、海外間の通信で、電波の届かない場所へ
行った時に、現地の携帯電話会社の電波を利用する仕組みです。

基地局は、LTE普及時と同様に都市部から集中的に設置が始まる
と考えられますが、周波数の高い5Gは、ビル等の電波障害が
大きく、高周波増幅機能の増強や、アンテナ、使用する半導体
の高性能化、小型化、低価格化が、同時に求められます。   


これらの課題や、国ごとの開発競争を踏まえると、5Gの普及に
関する予測は「極めて難しい」と思われますが、日本では「東京
オリンピック」を踏まえて「2020年の利用開始」と言う大きな
目標があります。   


更なる日本の追い風としては「大阪万博の誘致」に成功したので、
仮に2020年までの5G利用が一部のみに限られて、普及の遅れが
発生しても「普及の継続が図れる状況にある」と言う事ですね!   


株式市場での大きな盛り上がりが期待できる大きなテーマになる
かと思われるので「注目の分野」ですよねぇ~   
アハハハ!

東京オリンピックの銘柄から、バトンタッチの投資先銘柄として
「5G分野での新たな投資先発掘」に、今年は努めて行きたいと
思っています。   


ご参考まで。


様々な「5Gの新開発情報」があれば、コメントを宜しく!  
アハハハ!!


本日の寄り付きは、下落して始まると思いますが、買い場と
思うのか、下落相場の始まりと思うのかで、対応は違います。 
明日の相場をどう考えるのかが、重要なポイントですねぇ~  


今週も「素敵な楽しい週」に、なります様に!   
アハハハ!!! 

9件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/1/15 06:28
    「指値」も済んだので・・・  
    わたしは、社会活動へGO!  

    それでは、楽しい素敵な一日を!   
    ファイト!  
    アハハハ
  • イメージ
    島津。さん
    2019/1/15 07:02
    おはようございます。

    5Gは期待していますmy銘柄もですが♪
    困難があるから挑戦して目標達成に向かい途中で新たな発見もあったりも♪

    らんらんらら♪乱高下♪
    良い1日を♪
  • イメージ
    きのぴ2015さん
    2019/1/15 08:43
    最近、スマホのニュースサイトで動画が勝手に始まるのが多く、まさにギガ泥棒状態ですね。
    常時映像情報通信しない限り、普通の人はしばらく5Gのデータ量は不要でしょう。
    警察関連や警備会社、軍事は必須ですね。
  • イメージ
    murabo-さん
    2019/1/15 15:35
     こんにちは。
     5Gは政治が絡みますね。日本もC国に勝ち、盗まれないようにすることが必要と思います。
     今日もよくサーフィンができましたし、利確もできました。
     セブンは5,100、データSCは300、千代ちゃんは600となりました。
     明日は仕事、今日みたいには遊べないなー。なーん茶って。
     アハハハ。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/1/15 21:40
    こんばんわ、島津さん。  
    困難があるから挑戦して目標達成に向かい途中で
    新たな発見もあったりも♪   

    アハハハ
    同感でーす!   
    投資には「楽しく向き合うのが大切」ですよねぇ~   
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/1/15 21:42
    こんばんわ、きのび2015さん。  
    警察関連や警備会社、軍事は必須ですね。  

    アハハハ
    それって、国策になるかも知れないと言う事にも
    通じますよねぇ~   
    すごーい事になるのかも・・・?  
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/1/15 21:46
    こんばんわ、murabo-さん  
    今日もよくサーフィンができましたし、利確もできました。  

    アハハハ
    いつもの「損切り」とは違って「利確」が出来たのは・・・  
    とても良かったですねぇ~   
    アハハハ!

  • イメージ
    きのぴ2015さん
    2019/1/15 21:56
    こんばんは。
    あとは、ビデオ、パソコン、DVDの裏の立役者であるエロ、色関連ですかね。
    欲望が無ければイノベーションは発生しなかったかもです。
    あとはコンテンツですが、3Dは大した容量ではないし、ホログラム立体?発想が貧困ですね。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/1/15 22:27
    「5G」の鍵は、やはり「コンテンツの開発」が、
    大きな「ポイント」に、なりそうですよねぇ~  
    アハハハ

    AI技術の導入も含めて、ビックデータの活用と
    様々なIoTを活かした新通信へと広がる可能性は
    かなりあるかと思いまぁーす!   
    アハハハ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ