何が足りないのか考えてみたい

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4041件目 / 全8349件次へ »
ブログ

何が足りないのか考えてみたい

空売りのポジションを持っていても、下げですごく儲かるわけではない。

とくに大暴落ではない、てのと、自分のポジションがもともとそれほど有利なものではない、てことで。

リスク分散のために、買いポジを分散買いするのと同様に売りポジも分散売りしているから。

そりゃ、てっぺんでがっつり売る、なんて芸当はできませんでなぁ。

これをしたければ、順張りがいいのかもしれない。

上昇中に売り向かうから不利なポジションがあるんで、下げながら売り倒す、という技を身につければよいのか??
そんなうまいこといかんなぁ~・・・・どこで折り返したのか、ていうのはあとにならんと分からんしね。
やはり初動は打診から入るしかないわね。

いずれにしても難しいのだ。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/12/7 06:24
    マイルドさん、おはようございます。

    今朝、日経先物を確認したら、そこから21000近くの底があって、一気に500円くらい戻している。
    わーを。

    なので、ぬか喜びに終わりそうです。

    まだまだ先が長いのか、これでお祭りは終わりなのか・・・・



  • イメージ
    マイルド。さん
    2018/12/7 05:15
    すんまそん、おいらも、おごり、えへへ。ごち、。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/12/7 03:27
    ロデムさん、

    おごり、おごり、わっしょい。

    御神輿かつぎたいひと(^^)?
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/12/7 03:25
    yocさん、こんばんは。

    なりほど。

    わりをくう日本市場を横目に、帝国ホテルで飯をくうですか。

    てのはともかく、是非お食事をしたい場所ですね。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/12/7 00:56
    おごり、おごり、わっしょい。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/12/7 00:26
    こんばんは。

    なんだかんだ言いながら、いい年末になったね。

    いっそ1万ぐらい下げてほしい。

    ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

    そうなったらりす栗さんのおごりで帝国ホテルだね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/12/6 23:22
    エイトコマン歩さん、こんばんは。

    (なんか、万歩計みたい^^。ちょっと危なくもある)

    まあ、売りポジで儲ける人は、密やかに。

    為替が今日の新高値を取りました

    あ、なるほど。
    米市場ご開帳に備えて、あちこちずっこけてますね。

    まさか、中国が怒りの矛先をついにアメリカに直接ぶつけている、とか・・・・日本市場はいつもの、わりをくう、ってやつですね。




  • イメージ
    一歩。さん
    2018/12/6 23:17
    為替が今日の新高値を取りました
  • イメージ
    一歩。さん
    2018/12/6 23:15

    そんな状況ではエイトコマンは何も書けないです。


    こっそりニヤニヤしています

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/12/6 23:05
    なはは。
    下がったときに売りポジ持ってますって、なんかえらそうで言いにくい(^^);

    でもわたしの場合は、長く踏まれたものも含んでのことで、今回はかなり粘ってみたわけで、その艱難辛苦はいかばかりか。

    ここからしばらくは、わたしと反対側の人々が艱難辛苦するべき場面と思うのだけど。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/12/6 22:57
    そう、聞きたくても聞けなかった。まだあったんかい(笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/12/6 22:29
    ロデムさん、こんばんは。

    今回はもうちょっとで解消できそうです。
    (まだあったんかい^^)

    今年はもういいかな、とは思いますが、次の取り組みにむけて、振り返りをしておく事はよいことだと思っております。

    あ、そういえば、夏頃の大失敗の理由を書いてなかった。
    それはもういいかな・・・時効(^^)?
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/12/6 22:18
    こんばんは。
    私はTYO時代に、買いの順張り練習しましたで~。
    売らなかったので失敗しましたが(笑)
    分散は順張りの方がいいかもですね。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ