5分間で5000発

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ボニートさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全625件次へ »
ブログ

5分間で5000発

5分間で5000発 戦争の話ではないからご安心を

この連休で長崎県のハウステンボスに花火大会を見学に行った

今迄見た花火大会でこれほどの物は初めて見ました

5分間で5000発とは凄い物だった

こんな火薬が戦争でなく花火の大会に使えるのは良い事だ

全部で22000発だったらしい

鹿児島の錦江湾花火大会で20000発八代の花火大会で15000発

だからいかにハウステンボスの花火大会が凄かったかが想像できると思う

動画を載せれないので残念だが写真は載せておこう


   


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
28件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    ボニートさん
    2019/2/2 21:24
    返事が遅く也ごめんなさい
    本当に可哀想な事件でしたね
    教育委員会も学校も児童相談所までも役立たず
    何所か一カ所でも機能してれば救えたかも知れませんね
    親もどうかしてますね
    自分の可愛い子供に手を掛けるなんてどうした事でしょうね
    普通には考えられない事件ですね

    他にも女子大学生を殺したり凶悪な事件が起きてますね
    困ったものです
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2019/1/31 19:33

    またまた、親による虐待死がおきましたね・・・・・・


    児童相談所の職員も学校の先生も、もし我が子だったら

    無関心だったのでしょうかね???


    怠慢と無関心は、前回の船戸結愛(ゆあ)ちゃん(5歳)

    の惨たらしい殺人事件の教訓が活かされてないですね。


    無関心と職務怠慢は、殺人幇助の罪に該当すると

    怒りを感じますね。


    関わりたくないのなら、職を辞するべきと思いますね。

    もっともっと、子供の痣や泣き声や、訴えに敏感になる

    べきと思いますね。


    それと並行して児童相談所の職員の権限も強化すべきと

    思いますね。

    暴力的で凶悪凶暴な親も多いですからね。

    そう言った特別な親には特別な対応能力と権限を備えた

    専門的な職員が必用だとも思いますね。



    (記事抜粋)


    千葉県野田市立小4年の栗原心愛(みあ)さん(10)が

    自宅の浴室で死亡しているのが発見された。


    児相は保護中に父親と8回面会したが、虐待を否定。

    「虐待は一時的で、重篤でなく改善した」として保護を

    解除した。だが、その後心愛さんと父親との関係を一度も

    直接確認していない。

    継続的面談が必要だったはずである。児相は不手際を

    認めている。

     18年1月に死亡時に通っていた野田市内の別の小学校に

    転校。今年1月の始業式から休んでいたが、児相は

    「夏休み明けに約1週間休んだこともある」とこの際も

    直接確認しなかった。救える命だったのではないか。

     学校側も児相にすぐに連絡することをせず、家庭訪問

    もしなかった。

    大きなリスクにつながる認識がない上に消極的な関わり

    方である。

  • イメージ
    ボニートさん
    2019/1/27 20:07
    今年も包丁作り始まりましたね
    良い技術を持っているので楽しいでしょうね
    完成したらまたお披露目して下さい
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2019/1/25 14:12
    29e4e8e75 B1ea6a5b4 B606376c6 








    ボニートさんへ


    今年も、包丁作りは継続していますよ。


    飽き性な小生にしては不思議と続いておりますね。


    新作の包丁を切り出して、削った状態ですね。

  • イメージ
    ボニートさん
    2019/1/1 19:12

    元気してたんですね

    良かった!!

    今年も面白く一年を過ごしましょう


  • イメージ
    888ちこさん
    2019/1/1 17:50

    あけましておめでとうございます。


    今年もよろしくお願いします。

    良い年になるといいですね^^


  • イメージ
    ボニートさん
    2018/12/26 16:21

    なるほどね

    今年は大分塩漬けが増えましたが

    どうでも良いと考えて今年を終わらせましょう

    来年はまた1からやり直して

    まずは健康第一で過ごします

    来年もよろしくお願いしますね

    良いお年をお迎えください

    ワンちゃんにも宜しくお伝えください

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2018/12/25 14:39

    ボニートさんへ


    何やら惨たらしい年の瀬と成り果てましたね。


    お互い健康第一でまいりましょう。


    古寺の山門に、どうでもよい事をどうでもよいと


    考えたら、人生は楽になると書かれておりました。

  • イメージ
    ボニートさん
    2018/12/23 10:49

    tukumodayoさんお早うございます

    単車のバッテリー充電器同じものがカタログに載っていました私のよりすごく便利そうですね

    役に立ちそうです

    今年もあと残すところ数日ですね

    ナイフと鉛筆画と完璧ですね

    バーべキューの石にはもったいないぐらいの石じゃないですか露天風呂用にももったいないようですね

    株も大きく下がって良い年ではありませんでした

    来年こそは良い年でありたいです

    来年もよろしくお願いしますね

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2018/12/21 08:22
    753da6188 Effaafe3b 793040895 







    ボニートさんへ


    小生、バイクは冬支度でバッテリーを充電してから


    配線を外しておりますね。暫く冬眠ですからね。


    若い頃は真冬でも乗っていましたが、その元気は


    無いですね。


    まぁ~真冬でも海に潜ってた頃ですからね。


    寒くなりましたが、日経の氷河の如き極寒さに


    比べれば、まだまだ優しい寒さですよね。


    全国の投資家も凍死家と成り果てる様な


    厳しい年の瀬になりましたね。


    12月は、下がるとは予測していましたが、


    予想以上の暴落でしたね。


    引き潮の早さに、溺れた方も多いと危惧いたします。



  • イメージ
    ボニートさん
    2018/12/2 19:32
    tukumodayoさん今晩は
    私も単車のバッテリー上りを用心して100ボルトから充電する
    装置を購入しましたよ
    冬場になるとあまり乗らないのでバッテリーああがり易いですからね
    今ではまだそんなに寒くない事もあって1週間に2回以上乗っているので大丈夫です
    その内寫眞を撮って載せますね
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2018/11/30 05:28
    97cbd24da 








    ボニートさんへ


    これは便利な道具ですね。


    突然のバッテリー上がり対応で購入しましたけどね。


    4680円でしたね。


    車とバイクで試しましたが、エンジン始動しましたよ。


    ちと古くなったバッテリーの突然死対応に買いました。


    ジャンピングスターター(モバイルバッテリー)ですね。


    ボニートさんも、時々しかバイクに乗られない様ですので


    バッテリー上がり対策にどうですかね。

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2018/11/28 11:34
    79b2aec45 8933f8983 88c2c72ff 








    ボニートさんへ


    小生は確かに器用だと思いますが


    その後に貧乏がおまけで付いて来る


    器用貧乏ですからね。


    そこそこ、球技以外はこなしますが


    一流と言えるものは皆無ですからね。


    でも、一流でなくても楽しめる趣味でも


    ええのかもと少し思う様になりましたね。


    ワン子長距離ウォーキングなんかも楽しいですしね。


    綺麗な景色の中で、潮風を受けつつ波音を聞きつつ


    優しい日差しを浴びつつのお散歩は健康にも


    よかよかですからね。



  • イメージ
    ボニートさん
    2018/11/27 09:32

    お早うございます

    今年の課題はクリヤですか

    良いですね

    tukumodayoさんは器用だから何をやっても

    良い作品ができるから

    私は何をやってもダメ人間のようです

    畑は鹿に食い荒らされるし陶芸は中々上達しないし

    テニスも上達しません

    健康の為と思ってやっているので続けて行こうとは思っています

    来年の新しい計画ってありませんが

    健康を維持して株で損をしないように頑張るのみです

    お互い健康だけは維持していきましようね

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2018/11/26 11:38
    384d80eb8 9dae3378a 84733ee11 








    ボニートさんへ


    今年も、あと残り僅かとなりましたね。


    今年の課題は包丁2本と鉛筆画2枚でしたが


    何とか課題は達成しましたが・・・・・・・


    まぁ~何とかレベルでしたね。


    おまけで石のBBQ台も作りました。


    そろそろ来年の課題を考える時期になりました。


    課題を与えないと、怠惰の海原に漕ぎ出す質にて


    何か課題を考えないとなりませんね。


    しかし、一年間なんて早く過ぎ去りますね。

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2018/11/7 10:55
    ボニートさん こんにちは

    わたしに コメントいただいてたのに 飛ばしてしまいご免なさいね。
    先ほど 入れました。
    霧島には 来週ってありましたが いつ行かれるのでしょう?

    楽しみですね~。
  • イメージ
    ボニートさん
    2018/10/22 08:30

    土曜日は3男坊の家の地鎮祭でした

    完成は来年の年明けお正月には間に合わないそうです

    工事は今月末の30日から始めるそうです




    金利が安い今のうちが良いんでしょうね

    来年は消費税も上がりますからね

  • イメージ
    ボニートさん
    2018/10/15 12:07

    ちこねえさんこんにちは

    遅くなりました

    大曲の花火の方が凄いですね

    ハウステンボスは22.000発でした

    ただ5分間で5000発打ち上げたのにはびっくりでした

    座敷での拝観料が高いですね25000円もするんですか

    一度見てみたいものです


    今日はまた株価下がってますね

    回復の見込みあるんでしょうかね


  • イメージ
    ちこ姉さん
    2018/10/13 10:13
    F765e228c A58a8854f 382d643fb 
    国際花火大会・・といっても 数カ国参加のイギリスの花火2枚
    日本の花火。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2018/10/13 10:08
    F18066be6 7e77d3524 6432dd9d9 
    ボニートさん おはようございます。

    先月のブログ 今ごろ拝見しています。

    凄い花火だったんですね~。
    きれいですね~。

    私も花火大好きです。
    毎年8月の最終土曜日に 打ち上げられる 大曲全国花火競技大会は
    桟敷も買いまして 観に行ってます。

    ここに出した写真は 次の日に入院、手術するのに 深夜までいました。
    入院を 花火のために延ばしてもらったのです。
    桟敷席24000円支払ってるので・・・。

    花火の写真は 三脚立てて撮影すれば ぶれないけれど 難しいですね~。

« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ