フジッコ 株主優待 到着♪

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ348件目 / 全657件次へ »
ブログ

フジッコ 株主優待 到着♪

Bc16955bc  

昨日、フジッコから優待が届いていました

フルーツセラピー バレンシアオレンジ
フルーツセラピー ホワイトピーチ
おかず畑 おばんざい小鉢 切干大根
おかず畑 おばんざい小鉢 ひじき煮
おまめさん 豆小鉢 やさい豆
ふじっ子煮 生姜こんぶ
朝のたべるスープ ミネストローネ

やっぱり、優待は食品メーカーが良いですね
今日も元気だ、ご飯が美味い
10件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちは。

    わたしは、食品関係の銘柄持ってないです。

    メガバンクがダメなので乗り換え考えようかな?

    やはり食べ物魅力あります。
  • イメージ
    小督さん
    2018/6/10 21:52
    ピーマンショック!さん
    こんばんは

    食品、大好きです
    優待で一番満足度が高いです

    フジッコは今回初めて株主になり、
    もう売却しました

    ハウス食品、カゴメ、オイリオなど好んで売買します
  • イメージ
    漠羅天さん
    2018/6/10 22:23
    こんばんは^ ^

    健康にもダイエットにも良さそうな優待ですね^ ^
    ふじっこというとCMの歌のおまめさんくらいしか思い浮かばないですが、色々出してるんですね

    私も食品株トレーダーになろうかなw
  • イメージ
    今晩は、小督さん

    体に優しい食品ばかりですねp(^-^)q

    私も食品関係の銘柄を持ってないのですが
    オリックスで、選べる食品があって
    紀州梅の時、お米の時は8キロ位だったかもらいました
    両方とも美味しかったです\(^_^)/
  • イメージ
    小督さん
    2018/6/10 22:37
    漠羅天さん
    こんばんは

    フジッコって、お豆さんと昆布の印象が強いのですが、
    カスピ海ヨーグルトがヒットしています
    お値段は若干高めですが、これがまた美味しいのです

    食品銘柄はすっかり優待がお目当てで、
    惚れ銘柄になってしまうこともしばしばです
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/6/10 22:43
    こんばんは。

    食べ物はいいですね。

    こういうのはいいな。

    ちょっとだけ買うのもいいが、

    絶対怒られそう。


  • イメージ
    小督さん
    2018/6/10 22:51
    アイビーあずささん
    こんばんは

    女性はイソフラボンを取らなくっちゃね
    (ただし、取りすぎに注意

    あずささんが優待で紀州梅をもらった時のことを、
    確かブログで書かれていましたよね
    美味しそうだなあ…と思い出したら、
    お口が梅のお口になってしまいました
  • イメージ
    小督さん
    2018/6/10 22:57
    yoc1234さん
    こんばんは

    お豆さんと昆布ばかりの優待なのかなあ、
    と思っていたのですが、
    デザートも入っていたので、嬉しかったです
    でも、カスピ海ヨーグルトが入っていたら、
    もっと嬉しかったです

    え~、なぜ怒られるのですか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/6/11 23:20
    こんばんは。

    塩を制限して、体重と腎臓を保護するためです。

    病院の先生やつれにしかられます。

    水と塩と制限し、ご飯なしだと、簡単に10kgは減りますね。

    普通の人はやめたほうがいいけど、ボクシングは塩と水で追い込みます。


  • イメージ
    小督さん
    2018/6/12 08:15
    yoc1234さん
    おはようございます

    厚生労働省が目標値とする一日あたりの塩分摂取量は、
    男性 8g
    女性 7g

    しかし、日本人の一日あたりの平均塩分摂取量は、
    男性  11.1g
    女性  9.4g

    ちなみに、
    WHO(世界保健機構)の目標とする一日の目標塩分摂取量は
    5g未満

    日本人はいかに塩分を多く摂っているか

    私の父は塩分の食事制限があることもあり、
    私の食事も塩分はかなり抑えられています

    最初は薄味すぎて物足りなかったのですが、
    今は外食すると味が濃すぎて、すぐのどが渇きますし、
    ソースなどで味をだましているかのように感じることが多くなりました

    でも、私の体重はなかなか減りません
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ