マスゴミにより悪役とされた日大アメフト部!?真実は如何に?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ライトUPさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ24件目 / 全348件次へ »
ブログ

マスゴミにより悪役とされた日大アメフト部!?真実は如何に?

誇りなき者達に向けて久々に書いてみたいお題なので株価には全く関係のないことですが、攻撃しかしないマスゴミに対抗心を燃やして現状では珍しい擁護の投稿をする事にしました。
テレビ放送で行われる元日大アメフト部のボカシ入り会見。
正常に元レギュラー達から聴いているにでしょうか?
試合に出してもらえず、不満を持って途中で辞めた人からばかり聴いてはいませんか?
強豪と言われるチームの大半は試合にすら出してもらえず、消えていく選手が多くいます。
どこでも不満が山のように積もっているのです。
マスゴミ関係者が自分の息子を試合に出さなかったから出せと脅していたが、監督は屈しなかったという事があったとしても皆さんはマスゴミの報道を信じますか?
マスゴミ関係者自身がそんな選手であったとしても皆さんはマスゴミの報道を信じますか?

私がマスゴミの裏を考えるのはあまりにも極端なコメントが多すぎる事です。
通常ラグビーやアメフトの世界で潰せは反則行為を表さないと認識している私にとって「潰せ!!」の一言が反則とするコメントに不自然さを感じています。

ボールを持っている相手を潰せ!!
普通に遣いますし、応援でも普通に出る言葉なのですが、マスゴミ用語で「潰せ!!」は反則しろと言う言葉なのでしょうか?

執拗にマークして思い通りに動けないようにする事も潰せの範疇でしょう。
ましてやアメフトの世界ではボールを持っていない選手も正面からぶつかり合ってお互いのフォーメーションを潰し合う競技です。

みえみえの反則を平気でやってのけた選手も如何なものだろう?
普通に考えると、反則スレスレであっても相手を止めてゲームを支配させるな!!というのが、通常の指揮官の指示だと思うのは私だけでしょうか?
言い方を変えれば、反則になるかもしれないがギリギリはタックルしろ!!行け!!なんて事はどこのチームも同じようなものだと思うのです。
断片しか出てこないコーチからの指示内容もおかしなところである。

ギリギリのプレーが出来ない選手をアメフトやラグビーでつかう事はないと思うのですが、私の認識が間違っているのでしょうか?
サッカーですら後ろからスライディングしたり危険な行為をする事はあります。
しかし、ボールのみに上手く当てる事ができれば反則にはなりません。
上手く行くかどうかは分からない。退場になる悪質な反則になるかも知れない。
つまりギリギリのプレーなのです。

マスゴミの報道が執拗な点から不自然さを感じています。
監督とコーチを悪役に仕立て上げているかも知れないのに皆さんは、それでも日大アメフト部フェニックスを悪役だと言い切れますか?

監督&コーチはギリギリのプレーもしないとお前を出さないと言ったとします。
これを盾にとって見え見えの悪質な反則をしていたとしたら?
貴方は誰が悪いと思いますか?

世の中には、私情を満タンに入れた報道が充満しています。
安倍総理を執拗に攻撃する報道もしかりですが、政権を追われた立場の者の活動を色よく報道し続ける内容にもウンザリです。

見え見えの反則行為をするから試合に出してくれと言った選手を復帰させる?
二十歳過ぎてバカな事をいっているんじゃないよ。
それは自らが申し出た犯罪だよ!!

もし彼の言うことが違うなら、行きすぎ報道がまかり通っているならば、立ち上がれフェニックス!!
彼が言うことが真実ならアメフトなど辞めてくれ!!誰もが犯罪者集団の一員だと思う事でしょう。
君達フェニックスに待っているのは卑怯者のレッテルだけだ!!
18歳から与えられた選挙権。
これは何の為にあるのか?
主張すべき事があれば、記者会見を開いてでも主張すべきです!!
君達は反則をしろ言われれば反則するから出して貰っていた卑怯者の同根として、それを止めなかった卑怯者の扱いを受けたいのでしょうか?
このままでは君達が元フェニックスの一員を名乗ることができない立場に陥ると判りませんか?
勝負のかかっていない局面で堂々と犯罪を犯した犯罪者集団の一員になりたいのなら黙っていればいい。
違うならフェニックスの名の如く、立ち上がってほしいものだ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
59件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    ライトUPさん
    2018/7/6 21:00
    >あぷりこっとさん

    こんばんは(^-^)/
    貴重なご意見をありがとうございます。
    マスゴミの偏向報道を直視できる方の存在は貴重です。
    物事を鋭く見抜く目線は株式投資で勝ち抜くために絶対必要条件です。
    投資で報道を取り戻してくれる(笑)ことを期待しています。
    冗談はさておき、そのような意見を広める事も大事だと思います。
    日本人が投資に弱いのは踊らされてしまうから、自らの頭で考えて答を出し、経験則で修正を行う事ができないと通貨戦争で勝ち抜けるのは一部のお金持ちだけになってしまいます。
    より多くの日本人が恩恵を受けて、景気を良くする為には沢山の方が投機ではなく、投資に参加して世にお金を回して頂きたいと思っています。
    マスゴミなんかに負けないで欲しいと思います。
  • イメージ
    あぷりこっとさん
    2018/7/6 08:35
    はじめまして、こんにちは。

    才女ちこさまのところから お邪魔致します。

    日大の件、ライトupさまのご意見とほぼ同じ見解です。
    正直、このように考えている人は私ぐらいかと思っていました(笑)
    そのくらい周囲でも監督バッシングの嵐です。

    あのタックルはボールを持った状況でもなく、明らかな反則行為、傷害事件です。
    場合によっては傷害致死もありうる暴挙です。

    加害者は試合後に泣いていたとありますが、
    泣きたいのは被害者とその保護者やチームメイトです。
    加害者が泣いていたのは自分を被害者だと思っているからで
    自分のために泣いていたのでしょう。20歳過ぎた大の男が情けない限りです。
    監督の指示が適切でなくとも、
    「(どさくさに紛れて)、QBを潰して(倒して)こい」という意味であり、
    敵味方が入り乱れるスポーツではよく選手鼓舞で使われる言葉でしょう。
    加害者は、暗黙の了解が通じないタイプなんだろうなと思いました。

    更に驚いたのは、
    加害者本人が会見した時点では
    被害者との正式な示談がまだ成立していなかったことです。
    小学生同士のことでも、相手に怪我をさせたら
    親は全力で謝り、誠意を言葉だけでなく形(お金)で示すものだと思います。

    治療費はスポーツ保険等で補えるかもしれませんが、
    全治3週間の怪我であれば、
    即座に通院の交通費と慰謝料くらいは負担を申し出るべきではなかったでしょうか。
    加害者もその親族も、被害者に対する誠意が全く感じられないと思いました。

    結果、会見後に 被害者から告訴されるに至ってしまいました。
    その後示談が成立し、30万円支払ったとのこと。

    加害者でありながらどこまでも被害者感情の先行している人たちで、
    みていて見苦しい限りでした。


    現在の日大バッシングは、
    日大OBに経済界やマスコミに影響力を持つ人物を輩出できていないことからきていると思います。
    本来ならあの当時に三菱の過労死事件など、もっと追求されるべき社会問題があったのですが、三菱は大手スポンサーなのでマスコミは大きく叩かず、小さな扱いで終わりました。

    マスコミで日大の人事を解剖していますが、国の補助金があるとは言え、私立大学のことに口を出し過ぎです。 そもそも日大のレベルを考えれば、そのようなことは火を見るより明らかです。全く誰得の報道なのか、、、。

    マスコミに中韓がはびこる以上、狂った思想で世論を形成され続けると思います。
    誰か、、、マスコミを日本人のもとに買い戻して欲しいです。
    私に巨万の富があれば、保守報道頑張りますが(笑)
  • イメージ
    ライトUPさん
    2018/7/4 23:43
    >ちこさん

    こんばんは。
    すっかり在日の恐怖を感じ取っているようですね。
    確かに危険でしょうし、日本が海外からコントロールされれば、またしても民主党政権下のような国難が待ち受けているでしょう。
    怖いのは未だに日本が傾いていた事を認識していない人達の存在です。
    バカにつける薬はないのです。
    勉強せずとも大火なく暮らせた世代と勉強しても理解できない人々の集まりが日本という国家です。
    明治維新のピンチよりもクセガ悪い。
    明治維新は誰もが国難を察知していた。
    今は国難を察知できていない状態。
    何も考えずに遊んでいたら滅びるよ!って言っても変人扱いされるだけでしょう。
    赤信号 一緒に渡れば 怖くない
    日本人向けによく出来た標語です。
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/7/4 04:20

    こんばんは。


    教育や司法の場にも中韓からの帰化人や在日韓国朝鮮人がいるとか。

    以前、慶大生が輪姦した事件がありましたが、彼らは無罪になりました。

    新聞では何とも書かれていませんでしたが・・・。

    彼らは在日韓国人の子弟だったそうですね。


    日本の教育の場に反日の教師。

    日教組も変ですのに・・・。

    これからの日本が心配です。


  • イメージ
    ライトUPさん
    2018/7/3 06:39
    >ちこさん

    おはようございます(^^)/
    オーストリアが正常で日本が異状なのでしょう。
    マスゴミが絶賛批判中の保護主義も適度なものは当然の如く存在するべきなのです。
    アメリカから愚か者と称された鳩山元首相を皆は鳩山元首相が愚か者だったと言い放っていますが、真に愚かだったのは日本人です。
    日本人は太平洋戦争から何を学んだのか?
    マスゴミに踊らされて、また過ちを繰り返すのか?
    骨抜きにされてしまった日本人の粛正が最初に取り組むべき問題でしょう。
    マスゴミを排除しての教育改革が望まれます。
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/7/3 03:42

    こんばんは。


    日本もオーストラリアのようにすべきだと思います。

    オーストラリアでは外国に便宜を図った人間は議員にはなれない法律を作ったとか(笑)

    それに議員の二重国籍は認めていません。

    先日もそれがばれた議員が議員辞職しました。

    それと比べて日本は・・・(-_-;)


  • イメージ
    ライトUPさん
    2018/6/30 16:42
    >ちこさん

    こんにちは(^^)/
    国籍を変えず、本国への送金で納税を免れ、生活保護も受給したのでは皆さん納得できないでしょうね。
    前の某野党党首は国籍すら明らかにしていないんですよね。
    誰が投票するのか無責任な事です。
    真面目に考えていない?知識不足?なのだからどうにもなりません。
    日本には不穏な輩が沢山いるんですよ。
    選挙制度は諸刃の剣。
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/6/29 02:42

    こんばんは。


    民主党政権下で外国人にも生活保護を与えたらしいです。

    Twitterで問題にしていますが、私たちの意見が国に届けば良いのにと思います。


    とは言え、この制度に野党は一歩も引くようではありません。

    「外国人にも生活保護の手を差し伸べなければ不公平」なのだそうです。


    何で日本にはあのような「野党」がいるのでしょうか?


  • イメージ
    ライトUPさん
    2018/6/27 06:24
    >ちこさん

    おはようございます(^^)/
    外国人に生活保護の適用はなかったはずですが、曲げて支給している地域があるのでしょうか?
    自国の生活保護を受けていただかないと何のための国籍か判らなくなる。
    急激な人口減が危ぶまれる日本ですが、怠け者を増やしたのでは、少子化よりも大きな問題が生まれてきそうです。
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/6/27 04:30

    こんばんは。


    なんでも日本に居る中国人が介護の目的で親族を日本に呼び寄せたそうです。

    その親族たちは日本に来ると生活保護を申し出たそうです。

    その親族の数たるや43人だとか。

    そのようなことが罷り通って良いのでしょうか?


    Twitterで昨夜知ったばかりですが、私は生活保護の制度は日本人に限定すべきではないかと思います。


  • イメージ
    ライトUPさん
    2018/6/27 00:09
    >ちこさん

    こんばんは(^-^)/
    日本を弱体化注せたいのは、左翼と在日の協同目標ってところなのでしょう。
    何とかしたいと思っているだけでも良い方だと思いますよ。
    日本国民が一定水準以上の文民にならないと越えられない壁だと思います。
    江戸末期の武士達は人生全てをかけて勤勉だったのです。
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/6/24 18:35

    こんばんは。


    安倍首相も敵が多いです。

    仲間内からの攻撃も・・・。


    Twitterの会員になって初めて在日の人たちの力も知りました。

    フォロー数が半端ではないのです。

    「しばき隊」なる人たちは、日本の中で、日本を貶めて、どうしようと言うのでしょう?


  • イメージ
    ライトUPさん
    2018/6/24 06:23
    >ちこさん
    おはようございます(^^)/
    日本は愚民化が進んじゃったから変わるとすれば、誰かが犠牲になるでしょう。
    頭の良さもそれぞれに差があり、色々な方がいらっしゃる。
    安倍首相の手腕が発揮される環境を整えるのが、精一杯ではないでしょうか?
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/6/22 05:36

    おはようございます。


    これから日本はどうなって行くのでしょう?

    このままでは日本は駄目になります。


    少しは安心できるのは、Twitterで私のように考える人たちがいることですね。


  • イメージ
    ライトUPさん
    2018/6/21 20:22
    >ちこさん

    こんばんは(^-^)/
    悲しい現実ですね〜。
    日本に住みながら時間の経過と共に日本人になれないのは異常です。
    青い目の外人さんですら日本人より日本人らしくなっているのに。
    ちこさんが言うように電波オークションにして欲しいですね。
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/6/21 02:04

    こんばんは。


    今では日本のマスコミ自体が在日ですから・・・。

    そのようになるのだと思います。

    その意味では日本は侵略されつつあるのです。


    考えてみれば、これも在日特権がなせる業ですよ。


  • イメージ
    ライトUPさん
    2018/6/18 19:28
    >ちこさん

    こんばんは(^-^)/
    むしろ国家を歌えない人が日本国民という事が許されるべきなのでしょうか?
    日本の為=将来の子孫の為であり、憲法にも書いてあるはずです。
    子々孫々繁栄を伝えて行く為に抽象的・具体的なものして憲法・国歌・国旗があるのであって無意味なものではありません。

    国家が嫌、国旗が嫌で憲法も無視するならば、国民の義務を果たさぬ害虫のような存在だと言い替える事ができるのでないでしょうか?
    私的には、これを応援するマスゴミが一番の害だと思っています。
    マスゴミを追い払う事ができれば良い国に変われると思います。
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/6/18 16:38

    こんばんは。


    国会で共産党の議員が日本の国歌にケチをつけたようです。

    というか・・・。

    国歌を歌うな、と言うことですね。

    「日本には外国人や、宗教上国歌を歌えない人がいるから」とのことです。


    日本は日本人の国ですよ。

    例えばアメリカに行って、「アメリカには外国人たちがいるから、アメリカの国歌は歌うべきではない」と言ったらどうなるでしょう?


    共産党の小池氏は日本の国歌を歌わないようです。

    皆が国歌を歌っている中で、ひとり口を閉じている写真をTwitterで見ました・・・(-_-;)


  • イメージ
    ライトUPさん
    2018/6/16 20:28
    >ちこさん

    こんばんは(^-^)/
    不安になってきますね。
    左翼がかかわると衰退・消滅が待っているんですよね。
    理想だけを押し付けてられても人は完全な生き物ではないから必ず過ちを犯すのです。
    完全な世の中は存在しないのだから、国民が賢くならないと益々日本は明治衰退して行くでしょう。
    次世代に良き日の日本が残せないのは個人がズル賢くなったからでしょう。
    困った事です。治そうとすれば、不利益を被る日本人までがおかしな事を言いはじめる。
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/6/16 04:04

    こんばんは。


    本当は電波オークションが日本にも必要なのではないでしょうか?

    国庫にお金も入りますし。

    上手く行けばNHKも解体することが出来ます。


    昨日Twitterではなんとかいうグループの歌のことが話題になっていました。

    日本のことを歌っているのですが、それが一部の人たち(左翼)から非難されたようです。

    日本を愛して歌うことの何処が悪いのか、そのように反発していたTwitterの住民でしたが・・・。


    保守速報、ご存知ですか?

    安倍首相も読んでいるとかで非難されていましたが・・・。

    それが閉鎖の危機にあるようです。

    しばき隊とやらがアフィリエイトに通告して剥がしているとか。

    アフィリエイトがなくなればサイトは運営出来ません。

    とうとう情報戦が始まったのではないでしょうか?


« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ