引け後の一言

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4682件目 / 全20958件次へ »
ブログ

 引け後の一言



結局大きな声をあげるだけで、何も出てこない森友問題。

相場も世論調査も何もなかったように微動。

これではトレードのえさにもならん。

東山動物園に寄付の人どこに表示してあるか聞いたが、まだのようだ。



中国・香港株式市場・大引け=中国株は反発、政府主要人事はほぼ想定内

5:08pm JST

[上海 19日 ロイター] -

中国  終値 前日比 % 始値 高値 安値

上海総合指数< 3,279. + 9.36 + 0.29 3,264. 3,280.56 3,251.04

.SSEC> 2517 96 9281 73 71

前営業日終値 3,269.

8821

CSI300 4,074. + 17. + 0.44 4,054. 4,074.51 4,033.52

指数 348 925 617 8 2

前営業日終値 4,056. 記事の全文









〔焦点〕2期目の黒田日銀、景気改善が物価2%に追い風 緩和副作用も課題

5:04pm JST

[東京 19日 ロイター] - あす20日、日銀副総裁に若田部昌澄早大教授と雨宮正佳理事が就任し、国会で再任が同意された黒田東彦総裁の2期目の体制がスタートする。物価2%目標の実現を目指して現在の強力な金融緩和を継続する構えだが、緩和長期化の副作用とどのように向き合うかも課題になる。改善が続く内外経済という好環境を目標実現につなげ、金融政策の正常化に踏み出せるのか、正念場はすでに始まっている。



シドニー株式市場・引け=小幅続伸、FOMC控え慎重な取引

4:53pm JST

[19日 ロイター] -

豪  終値 前日比 % 始値 高値 安値

S&P/ASX200 5,959.400 + 10.000 + 0.17 5,949.40 5,982.50 5,933.50

指数 0 0

前営業日終値 5,949.400



週明け19日のシドニー株式市場の株価は小幅続伸。利上げが見込まれる米連邦公開

市場委員会(FOMC)を週内に控え、慎重な取引となっている。

S&P/ASX200指数は前週末終値比10.0ポイント(0.17%)高の59

59.4で引けた。

金融株は下げ幅を縮小して終了。投資家らは継続中の銀行業界に対する政府

の調査について材料視しな



〔テクニカルデータ〕東証1部RSIランキング=19日

4:33pm JST

[東京 19日 ロイター] - 東証1部上場銘柄のうち、R

SI(相対力指数)のランキング(上位・下位15位ずつ)は以

下の通り。

[RSI 70以上(上位)] 1.09%(*)

RIC 銘柄名 RSI

01 テクノメディカ 76.42

02 中外炉工業 76.40

03 ジンズ 75.47

04 ナガイレーベン 75.46

05 ヴィアHLDG 75.46

06 焼津水産化学工業 74.45

0



〔テクニカルデータ〕東証1部GC・DC銘柄一覧=19日

4:33pm JST

[東京 19日 ロイター] - 東証1部上場銘柄の

うち、25日移動平均線および75日移動平均線がゴール

デンクロス・デッドクロスを形成した銘柄の一覧は以下の

通り。

[Golden Cross]

RIC 銘柄名

01 サンヨーホームズ

02 パーソルHLDG

03 GMOクラウド

04 イーエムシステムズ

05 昭和電線HLDG

06 キッツ

07 テクノメディカ

08 パラマウントベッドHLDG

09 MUTOH HLDG

10 明和産業

11 GMOイ



〔テクニカルデータ〕東証1部・75日線かい離ランキング=19日

4:33pm JST

[東京 19日 ロイター] - 東証1部上場銘柄で75

日移動平均線とのかい離率ランキング(上位・下位15位ずつ

)は以下の通り。

[75日移動平均線かい離率(上位)] 26.98%(*)

RIC 銘柄名 乖離(%)



01 ヴィンクス 104.67

02 メディカル・データ・ビジョ 48.80



03 サイバーコム 46.28

04 バリューコマース 39.96

05 カワタ



〔テクニカルデータ〕東証1部・25日線かい離ランキング=19日

4:33pm JST

[東京 19日 ロイター] - 東証1部上場銘柄の25

日移動平均線とのかい離率ランキング(上位・下位15位ず

つ)は以下の通り。

[25日移動平均線かい離率(上位)] 36.91%(*)

RIC 銘柄名 乖離(%)



01 ヴィンクス 64.95

02 ジャパンベストレスキュー 21.78

03 ヤーマン 20.45

04 メディカル・データ・ビジ 20.15

ョン

05 アルテック 19.05

06



マンガ・アニメの海賊版サイト、ブロッキング含め検討=官房長官

4:26pm JST

[東京 19日 ロイター] - 菅義偉官房長官は19日午後の会見で、マンガ・アニメの海賊版サイトに対し、サイトブロッキングを含め、あらゆる可能性を検討しているとの見解を示した。



UPDATE 1-〔情報BOX〕森友文書書き換え巡る主な発言 森友文書書き換え巡る主な発言





[東京 19日 ロイター] - 学校法人「森友学園」に関する財務省の決裁文書の書き換え問題で、参院予算委員会は19日、公文書管理や行政のあり方をテーマに集中審議を行った。安倍晋三首相と関係閣僚の主な発言は以下の通り。





◎青山繁晴委員(自民)への答弁



・信頼を揺るがし行政府の長として責任。お詫びしたい。書き換えの指示はしていないし、存在すらも知らない。指示しようがない。(国有地売却に関して)私や私の妻が関わっていないのは明らか。昨年2月の国会答弁は財務省による文書書き換えに影響していない。2度とこうしたことがないよう、信頼回復に全力を挙げたい(安倍首相)

・そもそも(財務省)理財局内の決済文書の存在すらも知らない。指示のしようがない。(安倍首相)

・私の妻の記述かどうかに関わりなく削除された。(安倍首相)

・なんでこれを書き換えることにしたのか理解できない。(麻生財務相)

◎難波奨二委員(民進)への答弁









・世論調査は国民の声のひとつの形であり、真摯(しんし)に受け止めているが、基本的には月々の世論調査は上がることもあるが、一喜一憂することなく、やるべきことをなしていくことが私たちの責任だと考えている。報道機関の調査について、いちいちコメントすることは差し控えさえていただきたい。決裁文書の書き換え問題について、行政全体に対する国民の信頼を揺るがす事態となっていることについて、深刻に受け止めている。(内閣支持率低下で安倍首相)

・書き換えは当時の理財局の一部職員によって行われたということが、私どものこれまでの調査で判明している。どの職員がどの程度関与したか、また上部の圧力があったかという話もあったが、そういった調査を行っているところであり、今の段階で軽々しく結論を申し上げる段階ではない。当時、主として答弁していたのは佐川理財局長だったというのは事実であるので、そういった意味では関与の度合いが大きかったのではないかということを申し上げているが、それ以上、佐川理財局長に色んな形で圧力があったとは全く考えていない。(麻生財務相)

◎大野元裕委員(民進)への答弁

・(矢野康治)官房長は理財局に伝えた。大臣に報告しなかったという責めを追うのは理財局長の私だ。一度報告したものが途中で変わるということは大臣に対しても失礼であり、きちんと確認した上で報告した。(太田充財務省理財局長)

◎矢倉克夫委員(公明)への答弁

・14の文書のうち1つだけ本省の決裁だと申し上げた。それは特例決裁で、電子決裁だと申し上げた。それは変更履歴も残っており、いつ変更したか明確に把握ができている。それは政治家の先生なり、総理夫人なりが出てきているといって委員会でも一番、取り上げられている資料。これが変更されたのは2017年の4月4日に変更している。(太田理財局長)

◎小池晃委員(共産)への答弁

・基本的に総理夫人ということだと思う。(総理夫人の名前が決裁前文書に記載されていた理由を問われ。太田理財局長)

◎辰巳孝太郎委員(共産)への答弁

・私の発言がきっかけとの仮説が事実なら、全ての削除された箇所に妻の記述がなければならない(安倍首相)。

・妻は(森友学園の)幼稚園を訪問した際に、籠池氏が案内すると言うので(小学校建設予定地に)付いて行った。同行することを求められ時間的余裕があったため。籠池氏と上下関係があるわけでないから、『いい土地ですから進めてください』と言うことはない(安倍首相)。

◎清水貴之委員(維新)への答弁

・私や妻、事務所は一切かかわっていない(安倍首相)

・妻が一時期名誉校長を務めていたいたこともあり、疑いをもたれたのはもっとも(安倍首相)

・(安倍昭恵・首相夫人に関連する記述が削除されているのは)総理夫人だから削除されたのではない。(貸し付けに関連する詳しい経緯が削除されたのは)国会審議を考えて削除されている(太田理財局長)。

4:19pm JST

[東京 19日 ロイター] - 学校法人「森友学園」に関する財務省の決裁文書の書き換え問題で、参院予算委員会は19日、公文書管理や行政のあり方をテーマに集中審議を行った。安倍晋三首相と関係閣僚の主な発言は以下の通り。

 









  ■レートは終値(前日比または前週末比)、安値─高値



<外為市場>

ドル/円 ユーロ/ドル ユーロ/円

午後3時現在 105.73/75 1.2259/63 129.64/68

NY午後5時 106.00/03 1.2287/91 130.24/28



午後3時のドル/円は、前週末のニューヨーク市場午後5時時点に比べ、小幅にドル安/円高

の105円後半。トランプ米大統領の求心力や政権の安定性に対する不安に加え 、学校法人「森友

学園」への国有地売却に関する参院予算委員会での安倍首相の発言などを巡りリスク回避ムードが

広がる中、円高気









トップニュース

アングル:森友問題、責任所在を曖昧にする日本の「ソンタク」 5:04pm JST

コラム:プーチン氏、次の目標は「ロシアのブランド化」 4:57pm JST

この問題の特殊性は妻の関わりではない、再発防止に責任果たす=首相 4:56pm JST

マンガ・アニメの海賊版サイト、ブロッキング含め検討=官房長官 4:52pm JST

焦点:トランプ信者が外交トップに、ポンぺオ国務長官の横顔 4:31pm JST

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    murabo-さん
    2018/3/20 00:27
    夜中に今日は。
    僕には信念はなく、せっかちで噓つきが嫌いなだけです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/3/19 23:48
    murabo-さん

    そういうことは、自分で治すのも手ですね。

    法案を陳情して、お願いすると結構通りますよ。

    名古屋市長のように自分の信念で政治家になるもよし。

    裏から操るのもよし。
  • イメージ
    murabo-さん
    2018/3/19 23:33
     企業持ち合いを辞めさせ、財投でゆうちょ、貯金を国民に教えたのはどこの国でしょうか。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/3/19 23:15
    murabo-さん

    年金の仕組みが違い、株を持つ国です。

    日本人は売ってしまう国です。

    この違いは大きい。

    歴史ぐるみで、過去の経験では馬鹿がファンドマネージャーでも

    年5%は確保します。


  • イメージ
    murabo-さん
    2018/3/19 22:49
    アメリカは安くなっている国、トランプの国です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/3/19 22:45
    murabo-さん

    こんばんは。

    日本株や国債やめて、米国株にすればいい。

    10年でのパフォーマンス2倍以上でした。
  • イメージ
    murabo-さん
    2018/3/19 22:19
     今晩は。金利Zeroにてしても円高になる。早く辞めてもらわないと、銀行が持たない、と僕は思っています。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/3/19 21:31
    窓際リーマンさん

    こんばんは。

    人生いろいろ、官僚もいろいろ。

    どっちがいいのかね。

    でも自由にやってると思う。

    生きていけるだけ幸せ。

    亡くなられた人はかわいそう。

    100まで生きるのが勝ちと思う。

    お互い頑張りましょう。
  • イメージ
    窓際リーマンさん
    2018/3/19 20:39
    内閣人事局で人事権握られてるから逆らいようがないと思う。不利になるようなことを言えば前川氏のようにマスコミもグルで叩かれて退官した後も嫌がらせ。嘘でも有利になることを言えば降ろされた佐川氏みたいに昇進。みていて異常としか言いようがないのではないでしょうか。。。なんか法治国家じゃないよね。俺は嫌だなこんなの

    公務員が公僕じゃなくて権力の為に動いてたらどうしようもない。何ていうか気持ち悪い世の中だと思います。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ