【政治】自分のことは置いておく、おくゆかしい国

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4847件目 / 全8333件次へ »
ブログ

【政治】自分のことは置いておく、おくゆかしい国

相変わらず、米朝は、とか南北の関係は、とかよそのことばっかし気にしてるが、

結局、日本は、拉致されっぱなし、少女像に慰安婦という名前を付けてあちこちに設置されっぱなし、アメリカには何も言えないまま、

これは、政治の貧困か、外務省の外交能力の問題なのか、はたまた外務大臣のせいなのか、てか、外務大臣て誰だっけか?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/1/9 17:55
    ちこ姉さん、こんばんは。

    韓国の人って、どういう経緯だったか、とかじゃなくて、
    自分が勝った、という状態になるまで止めないそうです。

    100%勝つというのは外交ではありえないので、つまり
    永久に、あーだこーだ、言うってことですね。
    ほんとつまらん人々です。

    とはいえ、日本国民もアメリカ兵にあーだこーだ言ってるので、同じかもしれない。
    アメリカ軍も仕事でここに居るだけだから、ごちゃこちゃ言われて士気も低いでしょう。それで事故がおきるのでしょうね。そのうちもっとひどいことが起きると思う。必ず起きます。これは予言ではなくて確率の問題ですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/1/9 17:51
    弥吉さん、こんばんは。

    奥ゆかしいりすさんで良かった。

    いやぁ~、照れますな~。

    いずれにしても、要職にある人々には頑張ってもらいたいものです。

    今日は江崎っていう消費者庁の大臣がのんびりした会見をしていた。
    他人事らしい・・・・
    こいつ大臣なのか?

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2018/1/9 13:40
    りす栗ちゃん

    奥ゆかしい日本は 慰安婦で韓国から 前に貰ったお金は返す事はしないけれど もっと寄こせと言ってきてます。

    知らん振りしてればいいのに・・・。

    アレは解決した、。
    もう遅い。
    いつまでも言いたければ言ってなさい。
    絶対もう お金は上げませんから~。

    舐めるんじゃ無え~って 言いましょう。
    後は ほっときましょう。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2018/1/9 12:52
    こんこん

    あ!そうそう。醤油かぶった顏の河野さんじゃった、

    半分眠っていたから勘違いしちゃった。ごめんね。→(言い訳してる)

    奥ゆかしいりすさんで良かった。

      


  • イメージ
    りす栗さん
    2018/1/9 06:11
    弥吉さん、おはようございます。

    久しぶりにあったま来てますね。
    政府や外務省はあったま来ないんだろか。

    外相はたしか醤油顔から、顔の濃ゆ~い人に変わった記憶が。
    弥吉さんもわかっててわざと言ってますね。奥ゆかしい(^^);
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2018/1/9 00:38
    こんこん。

    外務大臣て岸田さんでねえか、知ってて知らんぷり、なんて奥ゆかしい。

    その通り日韓合意もこれで二度目。向こうの大統領が変わるたんびに日本のそーりや閣僚が頭を下げては謝意を表す。

    そしてまた賠償金を釣り上げる。これでは世界の笑われ者。
    10億円は大金だ、慰安婦47人で分けたらいいんでねえの。

    一人当たりええーと、10億÷47人、ども算数が苦手で。でもこれは言える、47人の慰安婦も大方は承知で受け取っている。極左の市民団体に煽動された7人が老い先短いのに反対している。あほか、欲張りか知らんがよく考えたらいい.

    安倍さんが都議選で「こんな人達」と言った雇われ左翼に一国の大統領が右往左往してる。もうこんな国は相手にしちゃいかん。もうあったまにきた。はよ寝よ。(-_-)zzz

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/1/8 19:36
    北も含めた冬季オリンピック歓迎ムードの中、南北のいざこざは一時凍結で、融和ムードさえあるが、となると共通の敵は、ていういつものパターン。

    オリンピック会場にも例の少女像はあるらしい。
    日本選手に向かって石投げる程度の低い韓国人いるかな?
    いるかもしれないから、注意しとくほうがよいかも。

    とにかく、こっちには、日本人を守れない日本政府がついているだけだからして。

    あ。あ。またアルコールの力が。

    そういえば、ハリウッドはセクハラ問題で盛り上がっているが、
    そのうち、「日本ってアルコールの力でセクハラする国よね」
    なんて矛先が向かうかもよ。




  • イメージ
    りす栗さん
    2018/1/8 19:32
    東京23区では、新成人のうち8分の1は外国人だそうだ。

    なるほど、こりゃ成人式が落ち着いた雰囲気になるわけだわね。

    日本人の幼稚なジャリタレの比率は下がったんで(^^);


ネット証券比較

みんかぶおすすめ