ジンギスカンバケツ?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

RX78G3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ477件目 / 全526件次へ »
ブログ

ジンギスカンバケツ?

岩手県は、年間に平均2.1㌔もの羊肉を消費するらしい!

しかも、遠野市だけでこれだけ消費するそうだ。

北海道では、観光客を含めて、年間2.4キロの消費らしい。

量は多いが北海道全域で2.4キロ。

ホームセンターのコメリは全国に約900店舗あるらしいが

岩手県内しかも遠野市でしか、上記バケツは販売していないらしい。

いや~!ケンミンSHOWは勉強になるな。

残念ながら、画像は無い!
14件のコメントがあります
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2008/9/4 22:17
    こんばんは、例のバケツですね~

    なんかNHKの番組でみました。
    以前 札幌にいた時は バケツは知りませんでした。

    これですね↓
    http://www.anbe.jp/sub239_3.htm
  • イメージ
    パプリカさん
    2008/9/4 22:56
    RX78G3さん
    こんばんは
    ジンギスカンバケツ 以前別の番組で見ました
    あれよく出来ています
    大げさなBBQセットよりもよほど実用的です 

    私もラムが大好きなので 北海道行った時はは必ずジンギスカン食べてきます!

    パプリカ
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/4 23:19
    こんばんは。

    バケツセットあるのは初めて見ました☆

    遠野のジンギスカンは特別ですね。
    臭みがなくって、しかも柔らかいです(^.^)

    羊の肉って感覚が変わりますね。。。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/9/5 00:08
    みなさん!こんばんは!

    ジンギスカンバケツで3人食いつくとは思っていませんでした。

    でも見たら、凄く便利そうなんだもん!

    今まで友達が「MY七輪」で網焼きしてましたが是からは

    こんなやつ
    http://www.logos-co.com/WebCatalog.asp?pProductCode=81020015
    でしたが、是からは

    「ジンギスカンバケツ」

    JIN26さんURLありがとう!肉まで在るじゃないですか。

    関東のキャンプ場では見たこと在りません!

    株とは全く関係ないですが、こんなネタ又流します。

    では!
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/9/5 00:20
    RX78G3さん こんばんは。

    バケツ、あな(ブリキのバケツに穴を開けてましたね)と
    きたら、私も 参加させて~ ♡

    私も NHKの方の 番組 みました。たしか、花見の時かしら?
    ほんとに、うまいこと 考えましたね~  (^_-)-☆
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/9/5 00:41
    リモネンさん こんばんは!

    最近キャラの変化が、ケロさんとまじめな話して、

    ガンダム話、なぜか最近おねえキャラ、後から参加してるの

    で変化が...楽しい!

    ケンミンSHOWネタで、新潟県民は、やたら枝豆食べるとか?

    きましたよ!バケツ、あな、まめキャ~~!

    どうなるんだろう!?この先...
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/9/5 12:08
    RX78G3さん こんにちは ♡。

    人間て 色んな 面が、有ると思うわ。

    ケロちゃん とは 主婦(主夫)仲間の ちょっとHな お話も
    してるけど、RX78G3さん とは やっぱり ガンダムでしょう
    dekoponさん とは ちょっと知的な文章の やり取りでしょう
    (けど、今回は失敗しちゃった)、yoc1234さん とは まじめな会話

    と言う具合に、お話しする相手に 合わせちゃうと言うか、
    流されちゃう? わ・た・し、優柔不断なの~ ♡

    そうね、枝豆は “ ∞ ぷちぷち ”のようにして、食べますね~
    だって、生産量 日本一 だったかしら? 日本一と 言ったら
    離婚率の 一番低い 都道府県と、野菜を食べる事も かしら?

    でもね、“ 杉と 男の子は 育たない ”という言葉があるの
    だから 弱ちぃ男の子は 女の子の いいなりなのょ、私も だけど
    それで、離婚率が 低いのかな~ ?

    「 きましたよ!バケツ、あな、まめキャ~~!
     どうなるんだろう!?この先...」

    とくれば、あと出てくるのは “ 汁 ”でしょう!

    汁は 汁でも“のっぺい じる”、のっぺ とも 言いますが
    こちらの 郷土料理で~す。日常 普通に食べていますが、詳しくは
    Google でも見てね。ちょっと ヌルヌル して美味しいのよ♡
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2008/9/5 12:33
    父方が新潟県です~。
    そうそう・・・やたら・・かどうかわかりませんが
    枝豆よく食べてました。
    さやごと買ってきてた?のかな。
    小さい頃だったのでよく覚えてなけいど
    お盆に帰るといつも枝豆がどさっとでてました。
    とうもろこしもよく食べました。
    きびって呼んでたな。。確か(⌒^⌒)おいかった♪
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/9/5 12:58
    あら、はじめまして こむぎ♪さん。

    こちらでは(市内)でも、農家の方が 軽トラックで 今でしたら
    トマト、なす、きゅうり そして えだまめ などを 売りに来て
    くださるの。スーパーの 店先などにも 地物のコーナーが
    あったりするのよ。そうそう、小さな お豆腐やさんなんか
    “あらっ、こんな所にあるわ”というような所でも 見かけます。

    きっと、水や 大豆の 良い物が 手に入るのかしら?
    だって えだまめ って、“ 未成熟の大豆 ”ですから。

    私も まだまだ、未成熟なのよ~ ♡  (^_-)-☆
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/9/5 14:08
    なんだか壮絶な話し方になってきました。

    未成熟だ~半世紀近く生きているくせに。

    これから、半世紀中年て呼んでやる。

    千葉じゃ、軽トラで、魚も売りに来るぞ!

    この辺じゃ、「黄色い車のパン屋さん」がテーマソングと

    共にやって来る。

    アッゥン♪アッゥン♪アッゥン♪..黄色い車のパン屋さん♪
    ヒジョーーーに耳に残る歌と共に。

    しかも、嫁の実家の青森では「のっぺ」見たいな野菜を細か

    く角切りにした「毛の汁」(けの汁)てのがありますな。

    のっぺは、新潟出張の時食べたな!中々美味である。

    ダンダンお国自慢に成ってきたのでコノ辺で。

    では!
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/9/5 15:28
    痴話(^o^)ノ
    じゃなかった。チワ!でつ。

    ジンギスカンバケツ。
    TVで見た事あります。
    キャンプとか?野外でみんなで食べたらおいしいかも?
    でつ。

    以前、ツアーで北海道へ行った時。
    出されたジンギスカンはまずかったでつww
    『都内のジンギスカンのほうがおいしい。
     本場でも、マズイ店はマズイ』
    ってダウリンがいっぱい残して。
    同じツアーで、全然知らない人が。
    『食べないなら下さい』ってダウリンのお皿を持って行ったのを思い出します。
    結局、口に合う、合わないって。
    ひとそれぞれでつね~ (^ワ^)

    枝豆∞は…。
    やっぱり、ブチプチして食べないと。
    枝豆食べた気がしません。
    夏はビールと枝豆。
    食卓に欠かせませんww
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/9/5 16:11
    ケロさん参戦!

    夏の枝豆∞良いですね!

    でも新潟県民は、毎晩キロ単位で食べるらしいです。

    宮城県民より食べるんですよ!宮城のずんだ餅はちと苦手。

    家のハニーは、ホタテ好き♡青森出身ホタテの食べ方も色々

    刺身(新鮮なのでどの店でもひも付き)

    バター犬あれ?バター焼き

    焼き(貝ごとただ焼き醤油を垂らすだけ)

    貝焼き味噌(長ネギ、ホタテ、味噌、汁が出て味噌を溶かし卵でとじる)

    どれも美味い!ハニーの貝も美味い!キャ~~♡

    やはり、性活に貝は欠かせません(#^.^#)
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/9/6 03:28
    RX78G3さん こんばんは。

    今ごろは お励みに なっているのでしょうか?
    ほんとに、RX78G3さん たら~

    ↑ 貝というより、我々には Zn の多い 牡蠣 が よろしんじゃ
    なくって、カキ といったら 土手鍋! 土手ですよ 土手!土手!
    広島の方、カキこみ お願いしま~す。

    ところで、ケロさまの ダウリン様 は 美食家で いらっしゃるのですね、量より質といった感じで、それは お料理や 奥さまの
    趣味に 通じるところが あるのでしょうか?
    (ケロさま いつも ちっちゃい ちっちゃい て言うんですもの)

    ダウリン様に お願いして、もっと回数 増やしてもらわないと
    全然知らない人が、(たとえば RX78G3さん とか )
    『食べないなら下さい』って ダウリンの お●●を 持って行った
    なんて ならないように 注意して下さいネ ♡

    あっ、それから “ 半世紀中年て呼んでやる ”の件ですが。

    できれば、反性器初老 ならぬ 反性器早漏 の方が ピッタリ
    かと、思います。どっちに 曲がっているかは、ヒ・ミ・ツ。

    これからは“ 反性器早漏 ”と呼んでネ ♡
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/9/6 12:42
    リモネンさん へ

    年が近いので、初老はいやです。

    「反性器早漏」こちらにしましょう。

    片手なら、どちらかに↖↗両手なら、↑

    では!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ