NKさん跳ねて上昇・円安もサプライズ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ポエムさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ383件目 / 全1199件次へ »
ブログ

NKさん跳ねて上昇・円安もサプライズ

0b0f67fe4   5867b5cc6   58ce26bb7  


相場の行方?上昇開始か?期待だが解らない・・・
株の儲けも・・・なぜかしら?増えるのだ・・・
予定外の株価の上昇・・・嬉しいが・・・
怖さを忘れた時が危険かも・・・
しかし相場は前に前に・・・前進あるのみ


 (6月20日 前引け)

========================

NKさん・・・20287.67円(+219.92円 )
出来高・・・・9.7727億株
為替・・・・・111.67円程度(20日 12:05)
========================
 
~~~~~~~~~

我が注目株の動き

~~~~~~~~~


ネオケム(4189)2162円(+7円)
 
  連日の高値更新・・・まだ上に進むのか?
  チャートからは倍返し2304円
  3倍返し2434円
  何時売っても構わない状況だが
  どこまで行くのか見てみたい
  28日は配当落ち・・・魅力だ
  今日の取引は本尊さんがいないみたい
  御菊は落ちないだろう
  

========================

Jミート(3539)1846円(-10円)


  冴えない業績の発表だが
  1800円でももみ合いが続くのか?
  業績的には1500円もと思ったが
  食料品スーパーの株価は強い
  株価は大きな打撃を受けてない
  もしやここから反発?するか
  当面は1900円への戻りか?
  

=====================

イチネンHD(9619)1219円(+8円)


     1200円台乗せて来た・・・やっと
   だが出来高が膨らまない
   売り物も切れてきている
  買いたい気分・・・ 
  夏号の四季報は来期予想1株当たり利益が174円
  更に増配予想と成っている
  1200円台でも買って見たい銘柄
  配当利回り3%・・・
  業績は好調・本格的な反発は?
     低PER銘柄(将来に期待)・・・
   

=======================
薬王堂(3385)3505円(-35円)

 

       3600円以上は売り・・・?
     株価は高すぎる・・・と思われるが
     株の事だけに行方は解らない?



=======================
芙蓉リース(8424) 6050円(+10円)


       買ってみたい銘柄の一つ
   業績・好調なだけに魅力は有る
   目標は8000円としておこう
   四季報夏号は1株当たり利益679円
   来季は712円との予想
   そして21年度の経常利益目標は500億円
   これが実現すれば・・・
   1株当たり利益は1000円を軽く突破する
   ・・・注目株だ!
   

========================

6月19日 大引け戦績(精算済)
 
 
  評価利益(持ち越し分含む)         73、26、834円
  確定利益                    9、998、486円
   TOTAL                         17、325、320円
 証券取引税(支払い済)            2、031、176円
 
     
   
 今年最高の利益水準を更新中・・・まさか2000万?行く

 畑の作物も順調に・・・

7件のコメントがあります
  • イメージ
    sariさん
    2017/6/20 13:27

    こんにちは

    怖さを忘れたときとは・・・?

    二本だけで見れば高値だし
    世界の中の日本を見るとまだまだです。

    どのようにみればいいのでしょうか・・・
  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/6/20 13:33

    こんにちわ、長期保有の極意うむむ、凄いですね


    また、閲覧させてください


    有難う御座います。

  • イメージ
    sariさん
    2017/6/20 13:42
    二本じゃなくて日本の間違いです。。^^;
  • イメージ
    ポエムさん
    2017/6/20 16:09

    こんにちは sariさん


    怖さを忘れたときとは・・・?


    無論投資に対する慢心と計画性のない
    投資(売り・買い共ですが・・・)です
    投資には絶対が無い・極めて危険物件なのです
    株価の現在の位置(NKさんも同じ)
    誰がお安いお高いと決めているのでしょうか?
    個人個人によっては今が安いと思われる方
    いや高いと思われる方いらっしゃいます
    全て個人の感覚でしか有りません
    そんなあやふやな妄想の産物と言っても良いのかも?
    日本だけで見れば高値・・・???
    世界の株価から見れば安い・・・???
    これも漠然としたものですから
    過去の状態になって初めて安かった高かったと成ります


    では現在の状況をどの様に見るかと言う事ですが
    個人的には先の事は解りませんが・・・
    日本株については日銀の緩和政策(年間6兆円の買い)が続く限り
    NKさんは上昇と思っています
    為替についても110円台をキープ出来れば好材料でしょう
    個別銘柄についてはその時々の時流に合った銘柄が
    人気を得る(情報社会がますます発展・IT・IOT関連)
    (人手不足からはロボット関連)・・・等々

    私は衣食住の食を重要視してますので・・・
    食品スーパーに注目してます・・・

    現在ではPERも高く成っていますので注意が必要です

    四季報を精査しつつ銘柄の選択をしています


    今日はリテールPT(東証第二部8167)を買って見ました
    この銘柄は優待狙いです1000株で年間6000円ギフトカード
    配当は低いです(銀行利息よりは上です・・・が)
    PERは11倍
    財務内容は利益余剰金227億円
    有利子負債は116億円
    この銘柄は出来高が少なく動きません・・・注意
    しかし・こんな銘柄が私は好きなのです
    現在値は1145円です
    上がらないが大きく下がりもしません
    第一弾は家族名義でで4000株取得します
    何かの拍子で人気ずくのも株です(微かな期待)


    sariさん・・・株式投資は面白いですね
    四季報が有れば1か月は楽しめます
    銘柄の発掘・投資・利食い(損失も有ります)
    シナリオ通りに進むか?推理小説みたいで面白い
    まして大切なお金を使うのですからスリル満点
    色々書きましたが・・・またよろしく・・・
    コメント有難う御座いました


    * sariさんに贈ります

    https://www.youtube.com/watch?v=XuI7Cg3oHi0


    素敵な曲ですよ・・・


  • イメージ
    ポエムさん
    2017/6/20 16:24

    マイルド。さん  コメント有難うです


    中長期の投資は当たれば大きいですが

    2~3銘柄の集中投資の為危険が伴います

    失敗に気付いたらマイナスでも即・撤退できるかです

    銘柄の選択は最重要で大切です

    高くてもPERは10倍程度まで

    配当利回りは3%以上は欲しいです

    (優待を除いては)

    中小型株が好みですが・・・


    マイルド。さん ・・・儲けましょう

    年金生活に入るまでに一財産が出来れば

    楽しい老後が待ってます


    今日は我が主力株下がりましたが・・・

    利益は微増です・・・17、343、692円

    1000万円程度利確してますので一安心です

    大きなショックが来てたら・・・買いの体制を整えてます

    頑張って行きましょう


  • イメージ
    sariさん
    2017/6/21 10:39


    おはようございます!!

    私この曲知りませんでした。
    セクシーですごく素敵な曲ですね。
    とっても好きです。こういう曲。
    曲だけで酔えますね。
    JAZZというかボサノバテイストが強い感じもしますね。
    原曲はどなたが歌っているかお分かりですか?
    歌っているというか演奏かもしれませんが。。

    素敵な曲ありがとうございます。
    私の宝物がまた一つ増えました!

    では私もこの曲おいていきますね!

    今日みたいな曇り空にぴったりです。
    チェットベーカーは今は亡き人ですが
    若いころの歌声のつやっぽさは
    女性顔負けの色気があって
    私はほんとにだいすきです。
    いい曲いっぱいありますが今日はこれを!
    ポエムさんが教えてくださった方が現役の女性のアーティストなので
    どうしようかなと思ったのですが
    やっぱり大好きなチェットベーカーを置いていきます!
    ご存知かもしれませんが
    私から贈らせていただいた曲として
    聴いてくださるとうれしいです!!


  • イメージ
    ポエムさん
    2017/6/23 02:52

    sariさん  こんばんわ


    色々と私用が出来返事遅れました

    音楽は色々聴き・歌いますが

    JAZZは聴くだけで心も落ち着きます

    鈴木 重子さんの曲は特に好きです

    日本語での曲も素敵ですよ・・・



    チェットベーカーさんは1950年ころに

    活躍されたのですね・・・

    ゆっくり聞かせて頂きましたよ・・・

    良いですね・・・男性の若かりし時の魅力感じます

    これからも・楽しみに聴かせて頂きます

    有難う・・・サンキュ~

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ