ないものからとろうとしてもダメみたい。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5172件目 / 全8332件次へ »
ブログ

ないものからとろうとしてもダメみたい。

学校関係で、安倍さん最近よく話題になる。
教育問題に熱心だったんだろうから声かけくらいするでしょう、とは思うが、別の切り口からのニュースがあった。
過去に学校を誘致して補助金とか出してるが、借金増やしちゃった地方自治体。

学校を誘致すると学生が増えて地方が潤う、というもくろみははずれたようだ。

学校があれば人がくる、という発想では足りないようです。
そりゃそうだわね。若い人自体がいないのだから。
学校だけできても、他になんもなければ・・・・

安倍さんがどーしたこーしたじゃなくて、箱もの以外の地方創生のほうを検討すべしですね。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
20件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/5/22 18:15
    こんにちは。

    > 調子ええですね。

    週またいだ甲斐がありましたが、数日置くのは
    あまり気持ちのよいものではないですね。

    1552、夢を買い入れている。

    なるほど。
    1552なんかあかんよ~、と思ってましたが、
    先日1割ほど上げましたしね~。

    夢を買うというのは、
    ①大化け期待
    ②確率低いところに賭けた
    のどっちなんだろー(^^)?

  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/5/22 11:48

    1552、夢を買い入れている。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2017/5/22 10:09
    地合いと逆行してましたか。
    調子ええですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/5/22 09:22
    考えちう。

    あ、売りポジ儲かっちゃった(^^)v
  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/5/22 08:30
    裏を知ると、むなしいね。ですから、笑うネタ、あはは
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/5/22 07:35
    おはようございます。

    そうだそうだ。
    人は減るし、年金は支給遅らせ、かつ先細りだし。
    天下り先は現在の生活を維持するため必須でござる。

    庶民は自助努力で税金をおさめるよう~に。

    ・・・・ということですね?



  • イメージ
    田舎野友一さん
    2017/5/22 07:04
    どうしてどんどん大学が出来るのか ̄(=∵=) ̄

    補助金が出るところに群がる政治家٩( 'ω' )و 

    では、何故、そんなに簡単に補助金が出るのか
                    ┐(´⊙ω⊙`)┌
    ちまり天下り先ですね、、、大学って、、、
                    ٩( ᐛ )و
    何十億つ買っても、たとえ一人だけの行き先で有っても欲しいわけですね、天下り先
     なんとしても天下るゾィ щ(=`□´щ)オオオォォォッッッ
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/5/22 06:38
    おはようございます。

    思わず笑うネタ、是非、

    あちゃー(><);

    最近トレードより、そっちのプレッシャーのほうが・・・・

  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/5/22 05:46
    おはよう御座います。リス栗先輩。ブログ何か違和感が普通すぎ??
    思わず笑うネタ、是非、あはっは。
    1番注目してるの、1552,5110えへへ、当たる妄想
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/5/21 22:20
    おおきいとこは嫌われるんですね。

    ニュースでは、阪神が連敗を免れた、って出てたけど、連敗してたのね。
    今日勝った巨人もあまりよくないみたいで。
    混戦の予感か?

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2017/5/21 21:04
    アッチャ~   
    と思ったけど・・・   
    8回を終わって「1点のリード」ダァ〜   
    アハハハ  

    ヤクルトが「嫌いな訳ではありません」けどね・・・  
    広島も嫌いな訳では無いけど・・・  

    阪神ファンが、大嫌いなのは「巨根」です。    
    アハハハ!
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/5/21 20:31
    ヤクルトvs阪神戦だと、わたしは関係はありませんが、
    敬遠のボールを暴投だって・・・・・
    昔、敬遠のボールを打ったバッターいましたけどね。

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2017/5/21 20:27
    ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪  
    これは、又しても「奇跡」が・・・?

    アハハハ
    明日の投資リズムは「先生:森昌子」で  
    行こうかな・・・?
    それとも、虎のプロレスラーかな・・・?  
    アハハハ! 
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/5/21 20:25
    あ、逆転しちゃった・・・・
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/5/21 20:25
    > 会場は病院だったりして・・

    地方病院・・・・

    ・・・おっと危ない(∩∩)
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/5/21 20:24
    阪神の首脳陣を、しっかりしろと教育する機関は無いのかな・・・?

    でも、いいじゃないですか。タイガーズはそれでもまだ、
    勝ったり負けたりなんだし。

    あ、同点になりよった・・・・
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2017/5/21 20:24
    「生涯教育」に投資教育を採用すると、
    お年寄りは「障害教育」と勘違いして・・・  
    意外と参加するかもね・・・?
    アハハハ

    会場は病院だったりして・・・  
    アハハハ!
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/5/21 20:16
    バラちゃん、こんばんは。

    投資教育や、投資の減税も考えて欲しいものです。

    そうだ、しばらく忘れておったが。

    もう日銀のETF買い要らないから、税率下げてほしいですな~。

    それと、若いころからの金融の教育もっとやらなきゃ、って前から言っていたのであった。

    う~む。人が居なけりゃいっしょか・・・・

    世界中から、

    ほんとそうですね。

    でも、まずは日本国内で、手っ取り早いところで、年寄でも集めますか。「一生勉強ですよ。」とかうまいこと言って(^^)v

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2017/5/21 20:15
    ワァ〜オ!  
    今日の試合も・・・   
    阪神の首脳陣を、しっかりしろと教育する機関は
    無いのかな・・・?  
    一応は「首位」なのだから・・・  
    ここは「我慢」かな・・・?  
    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2017/5/21 20:10
    こんばんわ、りす栗さん。  
    教育問題ですか・・・   
    アハハハ

    今、大切なのは「教育の質」かと思います。  
    いくら教育機関を増やしても、中身の無い教育では
    只の「ボンクラ教育ビジネス」なので・・・  
    世界中から、日本に優秀な若者が集える環境を作る
    事を考えないと「只の箱モノ造り」で、過去の失敗 
    を繰り返すだけかと思うけど・・・  
    今の政治家は、野党も与党も教育政策のビジョンに
    欠けている話ばかりかと思うけど・・・?  
    どうかな・・・?
    投資教育や、投資の減税も考えて欲しいものです。
    アハハハ

ネット証券比較

みんかぶおすすめ