もしかしたら、これはとても大切なことではないのか?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5173件目 / 全8332件次へ »
ブログ

もしかしたら、これはとても大切なことではないのか?

いまいち調子よろしくない、と思うことがある。

そう思っていたら、デイゲームで広島カープも負けていた。

なんか波長が一致しとるな、と思うと、けっこう本気で応援したくなる。

実は、昭和30年生まれは、ノンポリ、とか、戦無派、とか、無関心、とかいろいろネガティブな評判の多い世代なのだ。
そういえば、とくに政治に関心があるわけではないし・・・・
日記には文句みたいなこと書きますけどね(^^);

でも、自分のこととなると負けず嫌いだったりもするので、そのことと
波長が合うことなら、一所懸命になれるのかもしれない。

真剣に打ち込むことができること(それがなんであれ^^?)は、よいことだと思う。わははは。

ワインなう。

10件のコメントがあります
  • イメージ
    一歩。さん
    2017/5/20 23:01

    28年生まれは?


    気になる。北の湖はもういないし

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/5/20 23:06
    こんばんは。

    北の海って28年だったんですか?

    ぼくより年上だったのか・・・

    他の世代に感心がないのが我々の特徴でもあります。

    で、どうだって?

    30年生まれにとって、28年生まれは、単なる目の上のたんこぶでしかありません。

    なんちてね(^^);


  • イメージ
    りす栗さん
    2017/5/20 23:21
    今日は、上位3チームが負けたのか・・・

    いいでんないの?セリーグ盛り上げで。

    むはは、最後に笑うものの余裕とでもいいましょーか(^^);

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2017/5/20 23:52
    昭和37年もノンポリばりばりかな~。なんか特徴あるんかな??
  • イメージ
    yoc1234さん
    2017/5/21 00:37
    こんばんは。

    自分は会社の郷ひろみといわれ、

    同い年だった。

    あんな奴よりよっぽどいいと本人は思ってる。

    しわしわだし、かわいそうにと思う。


  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/5/21 04:58

    36年生まれは、ひたすら、我が道を行く。


    全然、違う視点、勝負、あははは

  • イメージ
    一歩。さん
    2017/5/21 14:27

    もしかしなくても、大切なこと!!


    目上の人を敬うことです。


    そうすればおのずと道が開ける

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2017/5/21 17:01
    平成生まれのおらには縁遠い年代ですね┐(´⊙ω⊙`)┌
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/5/21 17:52
    みなさん、こんにちは。

    昭和37年もノンポリばりばりかな~。

    おそらく30年以降は、それぞれノンポリ傾向なのでしょうか。実はどんどん悪化していたりして・・・

    しわしわだし、かわいそうにと思う。

    そういえばそうですね。どうしてでしょ。
    ぼくなんかも、シワとかないけど。
    苦労してないから、とか(^^)?

    36年生まれは、ひたすら、我が道を行く。

    少なくとも、昭和20年代の人々と違うのは人口が少なくて、
    団塊世代のような競争社会からいくらか緩くなってますな。
    その少しあとに団塊ジュニアがおられますけど(^^)b

    目上の人を敬うことです。

    そそ。うやまわねばいけませんね(^^)b
    そういう気持ちがなぜ薄いのか、、、甘やかされて育った、という説がございました。

    平成生まれのおらには縁遠い年代ですね┐(´⊙ω⊙`)┌

    あたまん中が、へーせー、なんでしたっけか(^^)?



  • イメージ
    りす栗さん
    2017/5/21 18:01
    あり。仕事してる間にカープが負けとった。

    ドラゴンズに三連敗。ドラゴンズってべったのチームでないのか????

    こんなちんけな連中に三連敗(TT)???

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ