定食を食べて一言

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1953件目 / 全4676件次へ »
ブログ

定食を食べて一言

今日はお店で定食を食べて夕食を終えましたが


醤油が酸化してましたが醤油は最新の物を食べたいので


新鮮な醤油にして欲しいのです。折角の外食なのでお願いします。

12件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2017/4/14 19:55
    こんばんは。

    マイ醤油を持ち歩いたら・・・?

  • イメージ

    nyajyaraさん、こんばんは。

    マイ醤油ですか、トホホ・・

  • イメージ
    sunaziroさん
    2017/4/14 20:44
    コンバンハ~(≧∇≦)

    コロッケ・餃子・目玉焼き
    は何も付けません。
    フライ、天麩羅、お肉は塩。
    醤油はお寿司、お刺し身くらいかな(*´ω`*)
    天ぷらうどんとか天ぷらの天つゆは
    付けません(*`・ω・´)
  • イメージ

    sunaziroさん、こんばんは。コメント感謝します。

    私はお店に置いてある物は使います。


    焼き魚は醤油を付けますよ。


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2017/4/14 22:04
    こんこん。

    それは定食屋にいう事ですね。

    ケツ(失礼)まくって「良い醤油使わんかい」。プッ

  • イメージ

    弥吉さん、こんばんは。コメント感謝します。


    その定食屋には以前言ったのですが、再びです。


    しかしお店にマイ醤油を持ち込む事も出来ず困ってます。



  • イメージ
    888ちこさん
    2017/4/15 01:05

    こんばんは。


    酸化したお醤油とは・・・。

    どのようになるのでしょう?

    美味しくなくなるのですか?


    油でも何でも、酸化したものは、体に悪そうですね・・・。


  • イメージ

    ちこさん、こんにちは。コメント感謝します。

    醤油が酸化すると発酵が進んで激マズの醤油が出来上がります

    料理が美味しくても醤油掛ければ不味くなるのです。

    リピートするかと言うと料理が面倒くさいと言う位疲れて無い

    と行く気しないでしょう。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2017/4/15 18:19
    ちこ様、醤油が酸化した味はガスっぽい。。。
    なんか駄菓子で屋台の味とかで、わざわざ酸化した醤油の味を出して売ってたのありましたよw
    不味い事不味い事、、、何考えているのでしょうねw

  • イメージ

    友一さん、こんばんは。コメント感謝します。

    本当にたかが醤油ですが、どんな美味しい料理でも

    酸化した醤油を掛けただけで寄り付かない客が大勢だと

    思います。友人が言うにはやる気が無いのだと言ってました。

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2017/4/15 21:42
    ISAY企画プロさん

    定食屋さん

    お醤油が まずくなってるのが 解からないのかも?
    そのお醤油 少なくなれば 自分でチェックはしないで 注ぎ足してるのかもしれませんですね。

    古くなったお醤油は 味がなく 苦いような塩味のみ残ってる・・。かしら・・・?
    色は 変わりませんけどね~。
  • イメージ

    ちこ姉さん、こんばんは。コメント感謝します。

    この定食屋に一度醤油の事話したのですが友人に相談したら


    そんな店やる気が無いのではないかと言われてしまいました。


    今の醤油は進化したのが売ってますので考えてくれると助かる


    のですが。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ