\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ520件目 / 全644件次へ »
ブログ

正念場

なんとも重い東京市場。今日も昨日に続き途中少し切り返す場面もあったものの、結局ズルズル下げて3日続落。もはやボックス下限ギリギリの状態。まさしく今宵が正念場のようでござる。

-----------------------------------------------------------
[日経平均 8/21(木)の指標]
株価:¥12,752.21(▼99.48)
25日線乖離率:▼2.87%
騰落レシオ:90.88
RSI:41.6
サイコロジカル:5勝7敗
NT倍率:10.41倍

指標を客観的に見ると売られている状況。しかしながら、こういった疑心暗鬼な相場環境では、(まだ下げ余地があるのではござるまいか…)と、ついついネガティブに考えてしまいまする。

結局のところ、以下のような悪循環に陥っているのではないかと。

①米国株下落 ⇒ ②日経暴落 ⇒ ③先物主導で上げ下げ ⇒ ④投資家疑心暗鬼で買い続かず ⇒ ⑤ ①に戻る

今日などは下げが続いたあとで紐育が堅調に引けたわけで、日経も上がっておかしくない状況だったのに、このような疑心暗鬼の相場では上がる要素に乏しく、またズルズル…

ここがボックス下限の正念場、7月からの二番底だというのに、結局上がる要素は紐育と先物頼みというのは、何とも寂しい話でござる。

ソフトボールの上野投手のように、勇敢に米国に立ち向かうことはできぬものでござりましょうか。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    影さん
    2008/8/22 09:00
    ふゆさま、

    おはようござりまする。

    昨晩発表された米国の指標がそこそこだったので、結局そこそこの上昇。下落スタートだったため、25日線近くで踏みとどまったことは、まあ上出来でござりましょう。

    今日はどっちに転んでもおかしくない日。今は企業の業績も芳しくないので、先物や機関投資家のさじ加減次第なのでござりましょう。商社株は追い風かと存じまする。

    お互い今日一日がんばりとうござる(^^)
  • イメージ
     ふゆさん
    2008/8/22 06:02
    おはようございます。

    ダウ、結局プラスで引けましたね。
    原油が上がると商社が上がること多いけど今日はどうなるかなぁ。
    先がよめない。←元々読めてないのにゆぅな(*`艸´)ウシシ

    とりあえず長かった一週間、今日一日頑張ったらお休みですね♪
    頑張りましょう!
  • イメージ
    影さん
    2008/8/21 23:00
    ケロちゃんさま、

    おおっ、お茶でござりまするか。これは結構なお手前で。(^^)

    やはり今宵米国は下げスタートのようでござる。ただ、ご指摘の通り米国が上げ下げすると、空中戦で一気に動いてしまうため、デイは難しいかと。ここから売るのも勇気いるし、持ち越しは怖いし…難しいところでござる。

    筋の動き、拙者はあまり注意して見ておりませんでしたが、確かに一日おきの動きをしているようにも見えまする。明日も法則性はあるのか、注目でござる。
  • イメージ
    影さん
    2008/8/21 22:41
    chikoさま、

    今日もお疲れさまでござる。

    拙者もソフト見ていて、ハラハラ、ドキドキ、最後は感動でござりました。試合前から、打線が先制して3点以上取らないと勝てないとは思っていたものの、厳しい展開をよくぞ耐えた見事な金メダルでござりました。

    「ソフトで金を取るためには米国人であること」とまで言われた鉄板お家芸競技で米国に勝ったこと、本当に素晴らしきかと存じまする。

    明日は米国が下げても逆行高を期待したいと存じまする。
  • イメージ
    影さん
    2008/8/21 22:33
    彩泉さま、

    コメントかたじけのうござる。

    ご指摘の通り依然として厳しい状況でござる。拙者も赤点トリオが今日は踏ん張ってくれたものの、このままでは如何ともし難い状況でありまする。

    これだけずるずる下げると、さすがに売る方もこの先は展開難しいかと。どこかで必ず反転するかとは存じまするが、ここは何とかボックスを保って欲しいところでござる。

    お互い耐える時期と、頑張って参りとうござる。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/8/21 21:44
    ばんちゃ( ^^) _旦~~でごじゃりましゅる。
    ま。いっぱいのんで、くだちゃれ。

    ニューヨーク次第のNK。
    ニューヨークも原油次第って嘆いてるそうでつよ?

    GAPで大きく動いて、ザラバでカニカニよりも。
    ザラバで動いてくれた方がデイトレにはありがたいのでつが。
    あまにもジリ貧だと、戻すかも?
    と、逃げ遅れたり、ダマシにあうのが困りものでつ。

    金雄さんさんと、新ちゃん。
    キャッチボールしてるように見えませんか?
  • イメージ
    chikoさん
    2008/8/21 21:39
    こんばんは!!

    まさに、今、ソフトボールを見て
    コメ書いてます。
    すごいですね~
    ちなみに、7回で、日本3-1でリードです!!
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/8/21 21:25
    こんばんは

    外資から外され・・出来もなくなり・・寂しい日本・・
    こんな時期もありですかね??一生続くわけではないのだろうけど、現時点で当事者な私には辛く寒い時期ですね~
  • イメージ
    影さん
    2008/8/21 20:06
    月とスッポンさま、

    コメント感謝でござる。

    まさしく微妙な動きで、先の読めぬところでござる。じり下げ局面では、どっちに転んでも不思議ないので、気の抜けないところ。

    ただ、8/18以降3日間で¥400強下げているので、ここからさらに売り叩くには暫し時間が必要かと。そう考えると今日の筋の動きはあまり良くなく、下げるならここで一旦吊り上げておいたほうが良かったわけで、あとは今宵の米国次第でござりましょう。まな板の上の鯉の心境でござる。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/8/21 19:50
    こんばんわ☆
    なんだか、おそるおそる持合い下抜けつつあります。。。おそるおそるってところがミソです。「反発するかもよ~ 下抜けはだましかもよ~」と思わせつつじりじり下値を切り下げつつある・・・スッコーンと下げておしまいなさい!!←もうやけくそφ(`ω´*)三(*`ω´)φ
  • イメージ
    影さん
    2008/8/21 19:09
    yoc1234殿、

    コメントかたじけのうござる。

    まさしく、「減産」の二文字は何より効果のある魔法の言葉かと。これは常套手段ながら、避けて通れぬもののようでござる。

    しかし「これも相場」とは申せど、アラブ諸国も、もはや40余年この手を使っており、いい加減大きく振り回されぬような流れを作れないものか、悩ましいところでござる。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/21 18:59
    今日の原油はびっくりでした。

    戦争に減産では、戻します。

    これも相場でしょう。
  • イメージ
    影さん
    2008/8/21 18:14
    kobunta殿、

    早速のコメントかたじけのうござる。

    拙者も下がっても底はそのあたりと同意致しまするが、問題は紐育ダウが底抜けないかどうか。今が下値指示線なので、ここで踏み止まってもらいたいものでござる。

    資源株は原油が下がったらお役御免なのでござりましょうか?そんな一過性のものではないはずでござるが…

    ソフト、昨日の第一試合はシステム上(悪く言えば)消化試合だったわけで、絶対に別の投手で行くべきでござりました。作戦ミスかと。今日日本チームが勝てるとしたら、米国以上に点を取ることだけでござりましょう。点を取る工夫が必要かと。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/21 18:06
    お疲れ様でしたm(__)m

    下げても今度は12500円近辺で止まると見ています。

    そろそろ資源株も出番近いんですかね?

    ソフトボールの米国チームは強すぎる(-_-;)
    今宵だけ米国チームに天罰を

ネット証券比較

みんかぶおすすめ