三角持ち合い継続

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ522件目 / 全644件次へ »
ブログ

三角持ち合い継続

お盆明けの東京市場、今日は果たして¥13,000を回復するのかどうかなどと不安な出足だったのに、途中切り返し大幅高。後場ややじり下げたものの、意外な健闘を見せた。

これで25日線復活。そう考えると至極当然の動きながら、どうやら¥13,000~600のボックス圏での三角持ち合い継続。今後の動き次第で上か下か離れるのでござりましょうが、今日の25日線まで戻した強い動きは素直に喜びとうござる。

-----------------------------------------------------------

[日経平均 8/18(月)の指標]
株価:¥13,165.45(△146.04)
25日線乖離率:△0.25%
騰落レシオ:90.79
RSI:50.1
サイコロジカル:5勝7敗
NT倍率:10.42倍

今日から新たにNT倍率を指標に加えてみた。これは日経平均をTOPIXで割ったもの。単純に考えてNT倍率が現在は高めのため、日経平均銘柄の値がさハイテク株が多く買われている状況。これが10.1くらいから低くなると逆に大型株が買われていると考えられ、使い道は限られまするが、先物の売り買い状況のご参考にして頂ければ幸いでござる。

明日より長野から岐阜・名古屋へと木曽路の旅に参りまする。(そんな風流なものではなく、普通に出張でござるが…)もし日記が空いてしまった際はご容赦下され(^^;
10件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/18 19:34
    こんがんは。

    急に涼しくなってきたのでしょうか?

    こちらはまだ暑いですが、高速道路からは秋が発見できるでしょうね。気をつけていってきてください。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/8/18 19:44
    こんばんわ☆
    8月11日に三角もちあい上放れした~と思ったら、また新たな持合い継続となったようで^^;なんだか、持合い離れたと思ってもすぐにまた持合いゾーンに戻り、永遠に持合い相場が続くような・・・このままでは、そのうち上下線とも平行になり、最後には平行線に・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
  • イメージ
     ふゆさん
    2008/8/18 20:16
    こんばんは。

    お盆明けから忙しそうですね。

    今日は予想外の上昇で、予想外の利確できました♪
    もしかしたら株では今月初めてかも。

    中間配当時期に向けて少しずつ上昇してくのかな~?
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/8/18 20:23
    影さん、こんばんは(^o^)

    長野から岐阜・名古屋といろんなところに出張されるのですね♪
    仕事の合間に、おいしい料理が食べられるといいですね♪
    私の名古屋一押しは、味噌煮込みうどんです♪
    あと、ひつまぶしもいいなぁ~(笑)
  • イメージ
    影さん
    2008/8/18 20:55
    yoc1234殿、

    いつもコメントかたじけのうござる。

    確かに昨日から涼しくなっており、気がつけばセミの声もツクツクホウシに変わっており申した。

    中京地方はまだ暑いようでござりまするが、山の中に小さい秋を見つけられれば幸いにござりまする(^^)
  • イメージ
    影さん
    2008/8/18 21:05
    月とスッポンさま、

    コメントかたじけのうござる。

    8月11日に関しては拙者も見事に騙され申した。今はまさしく持ち合いがいつまで続くのやら、さっぱりわからぬ状況かと。このまま持ち合いの幅が狭くなって、(まさか平行線にはならぬかと思われまするが…)今月末~9月初旬頃にはどちらかに離れるのではないかと思っておりまする。

    今は下値余地の方が少ないと思われまするが、¥13,600~800のあたりに雲があるので、そこを抜けての上離れにも時間がかかりそうな雰囲気でござる。
  • イメージ
    影さん
    2008/8/18 21:12
    ふゆさま、

    お忙しいところコメント賜りありがたく存じまする。

    お盆の前から懸案だった客先なので、今週から動くこととなり申した(^^;

    利確とのこと、お慶び申し上げまする。暫くは¥13,000~600の間で動いているので、押し目を狙って買い、長期保有銘柄以外はこまめに利確というのがよろしいようでござる。

    まずは¥13,600を抜けてくるかどうかで、上昇見込みが見えてくるかと存じまする。
  • イメージ
    影さん
    2008/8/18 21:21
    _こうちゃん殿、

    コメントかたじけのうござる。

    拙者、本業の客先の多くが東海地区にあり、月2回程度名古屋・岐阜に参ってまする。長野は1軒参る客先があり、そのまま木曽路を下って名古屋に入る道順になった次第。

    実は味噌煮込みはあまり食べず、専らひつまぶし。それも出張なので、有名店ではなく小さい店でござるが…夏の暑い時期、名古屋は日差しが強いのでひつまぶしは最適かと存じまする(^^;
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/18 21:33
    こんばんは。

    いっそのコト、
    13000円割れで買いが入って、
    13300円辺りで売りが出るパターンを
    永遠に続けてくれないもんですかねぇ^^;

    きっと株式市場人気出るぞ~☆

    私が今名古屋行って喰いたいもの。
    「矢場とん」ですか(^。^)

    気をつけて出張行って下さいませ。。。
  • イメージ
    影さん
    2008/8/18 21:42
    kobunta殿、

    今日もお疲れさまでござる。

    確かにこのボックスを永遠に続けてくれれば誰でも大儲けかと(^^)拙者も最近は225miniを損切りせずに売り買い繰り返せてまする。

    でも、きっとそろそろ大人がどっちかに動かすのでござりましょう。大口投資家が集まって「東京市場はボックスで」なんて協約を結んでくれませぬかのぉ(^^)

    拙者、味噌カツはいまだ美味しいタレに出会っておらず、「矢場とん」にはいずれ参上したいと思ってまする。今はソース派なり(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ