さあ眠りなさい

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

カイオワさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ54件目 / 全261件次へ »
ブログ

さあ眠りなさい

 10月も、もうすぐ終わりでだいぶ涼しくなってきました。 こちらはまだ半袖で過ごす人も多いですが、そろそろ夏物衣料をクリーニングに出す季節です。


 私はクリーニング屋でバイトをしていたことがあるのですが、一番忙しいのが4,5月。 11月もまあまあ忙しいです。



 クリーニングに出したとき最も気をつけてほしいのは、クリーニング後の保管方法です。


 工場から上がってきた衣類はビニールで包装してありますが、これはあくまでほこりがつかないようにするためだけの簡易包装で、そのままタンスにぶちこむと結露してカビが生えることもあるので要注意です。


 それに、ドライクリーニングの場合は薬剤を使っているので、万一生乾きだったりすると「化学やけど」と呼ばれる皮膚障害をおこすことがあるのです。


 収納の際は必ず包装をビリビリ破って、お布団などは特に生乾きになりやすいので、もう一度天日干ししたほうがいいですね。




前場



 10月相場も残り2日。 今月もロクなことはなかったな。 ここまで7勝9敗で1万円の負け。 今日と月曜日で逆転できるかどうか。



 やる気はあったのですが、ありすぎてかえって空回り。


 リゾートトラスト空売り1回目5000円の負け。2回目も1000円の負け。


 オートバックスでも空売り失敗500円の負け。


 あ~あ、今日もダメそう・・・


 その後は睡魔に襲われ、バタッと倒れて  



 さ~眠りなさい~、疲れきぃった~からだを~


https://www.youtube.com/watch?v=v7fKAn3T8EI



 そのまま前場終了。




後場



 今日の決算発表銘柄は295件。 監視銘柄のうちの8分の1ほどが当たってます。 当日決算の銘柄ちゃんは使わないことにしているので、いつもより少なめのメンツでデイトることになります。



 とはいうものの決算銘柄はよく動きます。TIS,トヨタ紡績、トヨタ通商等、逆にこれらばかり監視していて、動いたと同時にパッと飛び乗れば簡単に儲かりそうにも見えます。 でも現実はそう甘くはありません。気付いたときはすでに往っちゃってることもあるし、往復びんたというお仕置きを喰らうこともありますので。



 楽天を買い、少し粘って同値逃げ。楽天は後でもう一度仕掛けたのですがまた引き分けでした。


 次はカシオを買い。1回目はまた引き分けに終わったものの、2回目でようやく4500円の勝ち。 ホッと一息。


 その後はケーヒンを空売りして、資生堂を買いましたがどっちも同値逃げ。



 結局、後場は引き分けの山積みに終わって、前場の負けを取り返すことはできませんでした。




次回定期戦は31日(月)の予定です。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    カイオワさん
    2016/10/29 10:39

    野良黒将軍さん、おはようさまです。


    綺麗に包装してあると破るのがもったいなく感じてしまいますよね。あれってたたみかたも結構厳しく指導されるんで。


    東日本はだいぶ涼しいみたいですね。こちらはまだまだ暑くて昨日はクーラーいれました。

  • イメージ
    野良黒将軍さん
    2016/10/29 02:00
    こんばんは

    あ、確かに、放置してたらカビが生えたことがあります。

    だいぶ寒くなってきたので、洋服も入れ替えないといけません。

  • イメージ
    カイオワさん
    2016/10/28 22:04

    Iisaさん、こんばんは。


    それは災難でしたね。 消費者はプロに任せれば安心だと思っています。 高級品はもっと丁寧に扱うべきです。


    大手クリーニングのチェーン店は基本的に安物を洗うところだと思った方がいいです。 利益優先ですからどうしても洗濯機に定量以上の衣料を入れてしまうのでそのような事故が起こりやすいのです。


    洗濯する時間はあまり短くはできないので、どうしてもたくさん詰め込んで早く作業を終わらせようとするのです。


    繁忙期のクリーニングはどうしても雑になりがりなので、暇な時期の2月ごろに出すとかした方がいいと思います。


    個人でやってるクリーニング屋さんは、高い技術を持っていることが多いので少々値段は高くても高級品はそちらに任せた方がいいでしょう。

  • イメージ
    lisaさん
    2016/10/28 21:03

    こんばんは


    クリーニング店でいくつ服を駄目にされたことか

    どうしてなんでしょう

    カシミヤのコートの風合いをなくされたとき

    すごいショックで泣きました

    最近はほとんど家で洗ってます 

ネット証券比較

みんかぶおすすめ