場合が多すぎて毎日飽きない。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5503件目 / 全8330件次へ »
ブログ

場合が多すぎて毎日飽きない。

すなおにトレンドフォローしてれば、トレンドがないときは失敗を繰り返すけど、
トレンドができたときには大きく成功するのだろう。

逆張りしてると、はずすと怖いけど、もちろんうまく行くときもある。

逆張りでも、トレンドは関係ある。

妥協して利確したり、全く妥協しなくて結果よし、のときとかあって、売買のタイミングや水準は一様ではない。

場合の違いが多すぎて、毎日飽きずに商い。

16件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/10/6 22:34
    こんばんは。
    飽きないことはいいですね^^
    為替、104円になりそうな勢いですね。
    りす栗さんのカウカウ君の笑いの威力はすごいです。
    円安にしたい時は、また是非よろしく(笑)

  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/10/6 22:52

    中途半端に下げられると、下げてる会社買いたくなる。NYダウやすいですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/10/6 22:57
    こんばんは。

    円安にしたい時は、また是非よろしく

    ジョージ・クルーニーもおるでよ
      
    ぎゃはは、104円ごときで円安だなんて、笑わせないでよ~♪

    -------

    マイルド。さん> 中途半端に下げられると

     そそ。もともと、安いときになべ底で中途半端だったんで、高いとこでも山なりな感じですね。これからも、ふわふわ漂うのですかね~。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/10/6 23:44
    このおっさん、誰なんだろうと思ってたんですが、ジョージ・クルーニー
    って人だったんだ。
    wikiで調べてみたけど、作品に一切接点なかった(笑)
    元々、洋画それほど見ないしな~。
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/10/6 23:51
    確かに言う通りですね。104円を円安というようじゃちょっと………。
    ですね。
    110円とかになればやった~。o(^-^)o
    ですが、104円位だとまたいつ一気に2円、3円高くなるか不安な毎日ですね。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/10/7 00:00
    ビーナスさん、こんばんは~
    でも、3197は円安天敵だから、今の流れはよろしくないですね~。
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/10/7 00:08
    こんばんは。
    いや、実は俺としてどっちにも動いて欲しいんですよ。
    円安に動いて欲しいのは7267
    円高に動いて欲しいのは3197、9076なんですよ。
    しかし、110円位までだったら丁度中立位になるので全体的に上がるかなという期待です。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/10/7 06:02
    ロデムさん、ビーナス大好きさん、おはようございます。

    解説等でよく言われるのは、企業の想定レートですね。

    以前とくらべると、ドル100円くらいで想定しているところが多いのでしょうか。
    だと、105円でも5%、けっこう大きいですね。
    もともと105円で想定しているところにとってはとんとん、ですね。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/10/7 07:27
    おはようございます。
    や~為替なんて、円安なら株高でしょ、円高なら株安でしょ、ぐらいしか
    考えてなかったんですが(笑)
    最近、3197を触っていると、円高歓迎なんて雰囲気が伝わってくるんで
    どうも為替対応を調べたくて、でもわからなくて困ってます(笑)
    大株主が海外のファンドだったりしたら、配当だってドル支払いするん
    だったら、円高の時にドルキャッシュも準備金で保有したりする?とか
    いろいろと気になるんですが、何調べたらわかるんでしょうね(笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/10/7 07:57
    おはようございます。

    預金や債券の利率がないと、配当利率か、変動率で稼ぐんでしょうなー。
    長期投資だと、配当よりは変動かも。

    > 円安なら株高でしょ

    大方はそれでよいのでは?


  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/10/7 08:32
    りす栗さん、ロデムさん、おはようございます。
    実は円安株高は正解です。ただ、もっと情報が必要と考えるならば例えば3197の食品はどこから仕入れてますか?という原材料費や、人件費等の話しになってくる訳です。
    しかし、外国から物を仕入れてる会社、企業は勿論円高であれば輸入した方が良い訳です。
    という事は外国に頼ってる会社全てに対しては円高の方が利益が上がるから株価は上がる訳です。
    しかし、国内生産も外国に輸出出来る企業はどちらでも良いという言い方は変かもしれませんが、どちらに振れても上がります。
    そして、輸出をしなきゃいけない企業は円安ならば上がりますよね?
    結果それを踏まえた議論の中で色々頭にぶちこむと訳が解らないと思いますので、単純に円安株高、円高株安という考え方が正解です。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/10/7 08:41
    そうですね。

    日本は海外への依存度が強いんで仕掛けの餌食になりやすいのでしょうかね。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/10/7 13:07

    作戦変更しました。9616,8570,3655,2389,4452


    今日買いいてました。

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/10/7 17:26
    こんにちは。

    > 作戦変更しました。

    成功するとよいですね(^^)v

    ぼくはこれまでの路線で継続。おとろしや。



  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/10/7 20:04
    こんばんは、ただいま。
    今日の栗さん銘柄はと・・・わ~ギザギザ。
    あまり実りはなさそうなチャートでしたね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/10/7 20:11
    こんばんは。

    今日だけでは何もできない感じでしたよ。

    とにかく今月に入ってからまだ一度も利確してない。
    こつこつの売り玉貯めてる状態。

    そして1週間が終わった。さてさて。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ