日本の億マン投資家名鑑

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

夢想人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ776件目 / 全1040件次へ »
ブログ

日本の億マン投資家名鑑

マネー誌は、「日経マネー」と「ダイヤモンド・ザイ」を購読しています。

投資初心者として、謙虚な気持ちで勉強……のつもり。

日々の株価の変動、ニュース、そして…もちろん、みんかぶのブログ()
の情報の方が、よりタイムリーで実戦的かなと感じていますが。


マネー誌の良さは、偏りがちな情報や考え方を、軌道修正できるところにあるのかなと
とらまえています。

読後の満足感は、圧倒的に、「日経マネー」>>>>「ダイヤモンド・ザイ」です。

で、「日本の億万投資家名鑑」、日経マネーの付録です。

・市井の大投資家
・成長株投資家
・バリュー投資家
・逆張り投資家
・大化け投資家
・「イベント」投資家
・デイトレーダー
・海外株投資家
・他にもいるカリスマ投資家

いろいろ、いらっしゃるんですね。

こういった記事の正しい読み方は、成功者の投資手法の中から、
自分の投資手法に参考になるものを選んで勉強して取り入れていくこと
なのだと思う。

羨んだり、妬んだり……というのは論外ですね(汗

いろんな投資手法が紹介されていますが、
100%再現可能なものは、もちろん存在しないですし、

話半分くらいで、受け止めていますが、

それでも、世の中には投資で成功している人がいるんだなー
という事は、確率論を別にすれば、投資を続けていくうえで、
希望になるもの……なのでしょうね?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/9/24 23:55
    にゃいたさん、こんばんは。

    ネットで欲しい情報を得ようとすると、どうしても、自分の好きな情報に
    偏ってしまうので、世間的な大きな流れを見落として、
    しまうような気がしてくるのです。

    日経マネーは、マクロ経済分析と個別企業の研究に、
    即効性は無くとも、じわりと効いてくるかなと感じてます。

  • イメージ
    夢想人さん
    2016/9/24 23:50
    万事塞翁が馬さん、こんばんは。

    >必ず、上がる個別銘柄があるはず!

    そうですね!探せばあるはず。それが投資の楽しみでもありますしね。
    こちらこそよろしくです
  • イメージ
    にゃいたさん
    2016/9/24 18:58
    こんばんは♪

    ZAIは数回買ったことはあるのですが、日経マネーの方がいいのですか

    確かに情報が古かったりスカスカだったりした気はします

    欲しい情報がタダでネットで手に入る時代にはなかなか雑誌に価値を見出しにくい感じはしますね
  • イメージ
    万事塞翁が馬さん
    2016/9/24 14:42

    こんにちは、夢想人さん!


    マネー誌やダイヤモンド・デイなど読まれているんですね!さすが勉強熱心ですね。俺は、もっぱら、テレビとネットの情報に終始していますw日銀の金融緩和問題で日経全体は下げ傾向になるかもしれないですが、必ず、上がる個別銘柄はあるはず!見分けてやるぞ~という意気込みだけ持っています(笑)今後ともよろしくお願いします

  • イメージ
    夢想人さん
    2016/9/23 23:05
    バイナリさん、こんばんは。

    みんかぶの中に、大物っぽい人、いますね。

    あくまで、「ぽい」ですが、実際大物なんだろうなーと思ってます。

    そういう人いても全然不思議じゃないですからね。

    で、手の内、全然わからないです。残念ながら(笑

  • イメージ
    バイナリさん
    2016/9/23 00:23

    こんばんは。


    有名人じゃなくても、みんかぶや掲示板にも、

    けっこう大物っぽい人を見かけますね。

    100人以上を見てれば1人はいるでしょう。

    しかし、そういう人ほど手の内を明かさないみたいですね。

    残念!

ネット証券比較

みんかぶおすすめ