こうだと思ったら、そうはいかない・・・か・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5649件目 / 全8385件次へ »
ブログ

こうだと思ったら、そうはいかない・・・か・・・

昨晩のNYは小安かったし、日経平均も頭打ち風なので、今朝は安く始まるとして、でもさすがに月末になってきたので、安けりゃそこから陽線になっていくのだろう、、、、

と予想しても、安くも始まらず、陽線にもならない、

かもしれない、、、、

ふーむ・・・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
32件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/8/26 22:05
    > えっ?あの進撃の○○さんを倒した

    そそ。巨人ファンも多いと思うので書かなかったんだけど、ここなら深いからいいかな。1回に6連続タイムリーで6点入れて、試合決まった感じでした。

    そして広島は勝ってしまった。M16だ。
    それにしてもすごい。今季39個目の逆転勝ち。
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/8/26 21:58
    えっ?あの進撃の○○さんを倒した
    OK、OK
    後は阪神か
    阪神が負けてくれればとはいうものの大体こういう時は負けてくれない
    とはいえM17確定ですか。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/8/26 21:55
    もともと関東の沖で生まれて、そこに帰ってきて、そこからさらに直角に上陸って、歴史に残りそうなコースですね。

    夜はエアコンなしではいられません。

    広島なんとか逆転したけど9回裏守り切れるかどうか・・・

    DeNAが巨人をぼこぼこにしたんでまずはひと安心ですが。
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/8/26 21:42
    30日に千葉や関東に直撃し、31日には日本海側新潟付近を横断し、抜けていくそうです。
    嫌な天気ですね。
    暑すぎるからこそ雷雨になるんですけどね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/8/26 21:39
    ブーメラン台風ですねー。
    無茶苦茶なコースです。

    そして太平洋の沖を通り過ぎる、と思いきや、そこからまた急カーブして関東直撃という予想もあるそうです。1、2日後にもちっと分かるでしょう。




  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/8/26 21:27
    さて、話しは変わりますが、台風が近付いてますよ。大丈夫ですか?
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/8/26 21:20
    そうですか。
    もともと上下するものですからね。
    その動き自体には嬉しいも悲しいもないですね。
    どっちでも獲れるんで。

  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/8/26 21:04
    損得で動くのはもはや投機家でも無いですよ。
    最終的には損得でも良いですが、少なくとも上がった、下がったで一喜一憂してる人は話しにならん。
    だから幾らでも失敗するんですよ。
    まあ、私の身近な人の事なんですけどね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/8/26 20:11
    そういえば、いつかの話のようになってきた。
    投機では、あまり企業のことは突き詰めない。
    つまり投資家ではないってことですね(^^)v
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/8/26 19:56
    でも、そういう風にして色々突き詰めていくのが投資家ですよ。
    損得ばっかり考えてるようじゃ本物の投資家とはいえませんよ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/8/26 17:45
    なるほど。

    まーいずれにしてもどの株もしばらく買っていないです。

  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/8/26 17:06
    こんばんは。
    だから逆に言うと今自動車会社なんて買ったら駄目ですよ。
    長期的以外は
    長期的に見ればオリンピックで外国人が車を買う可能性が有るので、自動車会社は良いですが
    ってこれ、セイノーさんからいつの間にか自動車会社の私的事情に切り替わってますやん。(笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/8/26 11:20
    そうですね。

    長距離は面倒ですね。
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/8/26 10:38
    後は本音を言うと今そんなに自動車ブームじゃないんですよ。国内は皆普通車乗るよりは軽乗った方が安上がりっていうのも有ると思いますよ。
    結局軽乗ってると燃費は良い、税金は安い、馬力はそんなに必要無いって人が殆どですからね。
    長距離運転の人が普通車選ぶ位で
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/8/26 08:50
    おはようございます。

    インドの人、スズキのことけっこう好きみたいですね。

    ファンがあるというのはよいことだ。

    三菱自は別にしても、人気の薄い日産。
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/8/26 08:45
    おはようございます。では、何故スズキは国内シェアを持ってないのに好調なのか。
    という疑問についてもお答えしましょう。スズキはインドでシェアを獲得したからです。10億人の方々が皆スズキの車を持ったらどうでしょう。
    つまり、自動車会社で成功する為にはシェアを獲得するしかないんです。
    だから日産自動車は三菱自動車を傘下に入れるしか道は無かったんです。
    そこで三菱自動車と日産自動車が連携して国内シェアを奪回しようと企てている訳です。
    しかし、国内シェアを持とうと思ったらTOYOTAやDAIHATSUに挑まなくてはいけません。
    だから自動運転システムとかに手を出してなんとかシェアを獲得しようとしてる訳です。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/8/25 23:49
    そうですか。

    世の中うまくいかんもんですね。
    2位維持狙いの戦略、みたいなのあったりして。

    あ、今の巨人とか・・・・2位安泰だからがんばれないのか・・・

    ねむくなってきたのでぼちぼち寝る。
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/8/25 23:07
    やっぱりお客様を大切にするではなく、株主を大切にしてますからね。
    お客様を大切にすればちゃんとシェアは獲得出来るんです。
    しかし、何故株主主体になってしまったか
    やはり、まず第一に言えるのは株主が色々言い過ぎた面も有るんだと思いますよ。それで株主すらもこれじゃあ逃げちゃうと思って株主を大切にしちゃったんですよ。
    もっといえば三菱自動車の事件で日産自動車は被害者ですけど、お客様はもっと被害者な訳です。燃費不正を日産自動車が提携した事によってより日産自動車の見方が悪くなってしまったんです。
    つまり、今何をやっても日産自動車は悪者扱いですよ。
    提携した事によって日産自動車が揉み消しを計ってるんじゃないかとか色々な情報が交錯してますからね。
    では、日産自動車や三菱自動車は何でシェアを獲得したら良いかですが、自動車業界でやるならエンジンのシェアとかサスペンションや各部品でシェアを取るしか方法は無いと思います。
    自動車はTOYOTAやDAIHATSUに
    バイクはHONDAに
    トラックはいすゞや日野に
    航空機のエンジンはスバルに
    それぞれシェアを取られてますから
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/8/25 22:54
    一時代を築いてきた日産がそれではたよんないことですね。
    何が足りないんでしょうね。あ、シェアか(^^);
    じゃそれはなんでだろう。
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/8/25 22:39
    円高というのも有るでしょう。
    しかし、基本的には日産自動車や三菱自動車はシェアを持ってないからです。
    来た当初言いましたが、
    TOYOTAは普通車やハイブリッド、DAIHATSUなら軽自動車、HONDAならバイクのそれぞれシェアを持ってるからある程度割高感は有るんですが、日産自動車や三菱自動車がトラック業界に参入すればいすゞや日野に邪魔扱いされてしまいます。
    よって共闘してシェア奪回を目指してるんでしょうけど、はっきり言って日産自動車も三菱自動車もどんぐりの背比べです。
    TOYOTAやDAIHATSUの足元にも及ばない訳です。

    因みにセイノーさんは割安感が有るだけです。実際は日産みたいに10万はたいて4200円も貰えるんですから利回りは悪いですよ。
« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ