NYが崩れると、ドル円は一気に105円割れも

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ694件目 / 全2192件次へ »
ブログ

NYが崩れると、ドル円は一気に105円割れも

いよいよ明日はMSQですが、予てから気になっているSQ通過後の急落が心配です。

主な理由は以下の5点です。


①FRBの6月利上げ  及び  日銀の6月追加緩和観測が共に後退し  為替が円高に振れていること


②6/23の英国民投票の結果が予断を許さない状況にあること


③中国株(ETF)の空売り比率が  昨年のチャイナショック前を上回る水準にあること


④G.S他  一部外資系証券の先物・オプション手口がMSQ後の下落を示唆していること


⑤前回の日記に書いた通り  現在の為替水準と日経平均株価のギャップが気になること


最近はNY市場が踏ん張っているお陰で東京市場も堅調に推移していますが

NYが崩れると一気に円高が進む可能性があるので要注意だと考えています。


以下は本日ロイターに掲載されたレポートです。

<日銀緩和困難に、ドル円105円の根拠>

http://jp.reuters.com/article/opinion-forexforum-fumio-nakakubo-idJPKCN0YV08A


この中で、購買力平価法による均衡レートは「1ドル  ➡  79円」とありますが

110円というレポートもあり、結局どれも客観性に欠けているのではないかと感じています。

但し、現状のドル円相場が円高であるという認識は危険だと思います。


因みに、最近のNY市場が妙に底堅いのは見ての通りですが

「ダウが新高値を取りに行くのは時間の問題」という見方が広がっているのも事実の様です。


その根拠の一つとして、NYダウの先行指標と言われる「NYダウ公共株15種」が

高値を更新していることが挙げられます。

https://www.bloomberg.co.jp/quote/UTIL:IND


しかし幾つかの理由から今後反落する可能性もあり、個人的には半信半疑というところですが

その点については次の機会に書こうと思います。


*現在ドルが買い戻されており

 今夜のNY市場は「ドル高・原油安・株安」となる可能性もありそうです。

 尤も、「1552 VIX短期先物」を買っている(現在29円含み損発生中)私としては

 NY市場には一休みして貰い、いい加減に下げ止まって欲しいというのが本音です。(^^;




8件のコメントがあります
  • イメージ
    島津さん
    2016/6/9 20:34


    Kabuさん
    こんばんわ。
    もっと怖いお話が聞きたい。
    下げも奥深い方向ですか~。


    夏になりますと怖いお話がもっと欲しいのであります。


    冷えっ冷えっのやつです。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/6/9 22:44

    島津さん こんばんは。


    怖いかどうか分かりませんが

    私が中学生の頃、近所に宇宙人が住んでいました。


    その人、ある日突然行方不明になったんですが

    居なくなる数ヶ月前から

    「もう直ぐ僕が生まれた星から迎えが来るんです」と言って微笑んでました。

    別に変人でもなく、普通に働いている人です。


    そして遂に迎えが来たんです。

    夏休みの深夜ことで、今でも思い出すとゾッとしますが

    その時の光景は友人と3人で目撃したので、恐怖感は三分の一で済みました。


    その人の家の方向に、一瞬フラッシュの様な閃光が走り

    光の玉のようなものが、火柱状に垂直上昇して行きました。


    最初は爆発でも起こったのかと思いましたが、音は全く無く

    本当に不思議な現象でした。


    しかも、他に目撃者が居たらしく

    後日、地方紙に「UFO?」と題した記事が掲載されました。


    そういえば、その人は良く「プレアデス星団」の話をしていましたよ。

    あれって、やはりUFO事件だったのかも知れませんね。

    http://d.hatena.ne.jp/mekongkids/20071125


    http://www5f.biglobe.ne.jp/~grifins/program4.html


    http://www.oao.nao.ac.jp/public/research/hyades/



  • イメージ
    島津さん
    2016/6/9 23:57


    送られたURLに何度クリックしても行けない、突然画面がブラックアウト、もがき苦しみやっと生還。



    しかしKabuさん凄いです。


    このお話の中に何か隠されていても
    全く
    分かりません♪
    でわ♪♪
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/6/10 01:38

    どうやら怖い話ではなかった様で^^


    でもこういう不思議な体験って、結構お持ちの方多いのではないでしょうか。


    ただ自分から進んで話す様なことではないですし

    夢でも見てたんじゃない?って馬鹿にされるのがオチですから

    あまり話したことはありません。


    お付き合い頂き有難うございました。<(_ _)>

  • イメージ
    島津さん
    2016/6/10 04:47


    UFOは、うちの妻が以前北海道に住んでいた頃に
    冬の早朝に雪かきしてたら見たと言ってました。
    その時も音は全くなかったと言ってました。
    新聞やテレビに出ませんでした。


    山の奥が、ぐわ~っと光り輝き、でかいUFOとそのまわりに、
    小さいUFOが沢山いて、一気に急上昇して消えたそうです。


    古い話しですが♪
  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/6/10 07:13

    うむう、、、世の中は不思議が沢山あるし、99,9%は人間は


    知らないことばかり、


    追伸月末ぎょえ~~~~~~の,とこ全額買い理想,今日,日足単位で


    騙しのチャ~トなら売りますね、最終持ち合い、あはっは

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/6/10 08:11

    島津さん おはようございます。


    奥様もご覧になったんですね。


    やはりそういう発光現象は間違いなくありますね。


    宇宙飛行士やパイロットの目撃記録も沢山ある様ですし。。。


    ただそれを最初に宇宙人の乗り物(空飛ぶ円盤)と言った連中は

    嘗ての「ノストラダムスの大予言」と同じで

    ビジネスチャンスにしたかったのだと思います。


    因みに、離島や山頂で星空を眺めていると

    不思議な発光現象に遭遇することがあります。


    実は「月を横切るUFO」が話題になったことがあるんですが

    私も偶然、望遠鏡で見たことがあります。

    月に影が写っていたので驚きましたが、専門誌の報道によると

    推定直径2kmと書かれていました。


    さて、未知といえば株価もそうですが

    相場は私より数倍天邪鬼なので、結構手強いと思います。


    それではご健闘をお祈りします!

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/6/10 08:20

    マイルド。さん おはようございます。


    不思議と云えば、NY相変わらずしぶといですね。


    為替も円安に振れていますし、今日のSQ値はかなり高いかも知れません。


    問題はその後ですが、為替を参考にしながら先物に㏌するタイミングを


    考えたいと思います。


    では今日も頑張って下さい!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ