首相の主張はそれでよい

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5816件目 / 全8342件次へ »
ブログ

首相の主張はそれでよい

リーマン級ということばが批判されているようだが、今がリーマンショック級と言ったのではなくて、リーマンショック前に状況が似ていると言ったのでしょう?それでよいのでは?

問題が大きくなってから対処方法を言うのは簡単だ。目の前に問題が起きていれば、それは誰の目にも分かり易いからね。

問題が起きる前に、起きそうだから対策しよう、というのはなかなか言えないことだ。
責任を問われるのがいやな官僚は言わないだろう。
最高責任者の首相ならではの発言だと思いますよ。
批判するほうは、その「批判」が責任のない評論だから言えるんでしょう。

10件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2016/5/28 22:55
    消費税の増税延期を安倍さんは平成31年10月に決定したから・・・。
    今夜の試合と併せて、バンザーイ!
    アハハハ!
    との内容を、先程のリス栗さんのブログには書いて置きました。
    アハハハ!!



  • イメージ
    りす栗さん
    2016/5/28 23:00
    バラちゃんさん、こんばんは。

    はい、見せていただきました。

    これでようやくたまっていた株の空売りと円買いポジションの本格的巻き戻しが起こりますね。ここまでのはダマシというかためらいがちな動きでしたがね。

    ぼくのミラクル運勢が神格化してしまいそう(^^);
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2016/5/28 23:09
    遂に「逆指標」とは、誰も言えなくなる「歴史的」な日に
    なるのかな・・・? 
    ちょっとだけ、寂しい感じもするけど・・・、
    オバマさんにも負けない位に凄い「歴史的な日」の到来に
    乾杯! 
    アハハハ
    来週は、りす栗さんの「お祭り」だぁ〜! 
    ( ^)o(^ ) (^u^) °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
    アハハハ!

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/5/28 23:14
    今日は調子がよいので、政治を語るついでにあとふたつ。

    その1. ある記事で、謝罪を求めない日本、オバマ氏の広島訪問は演出、的な論調があった。

    ぼくは、日本が謝罪を求めないのは、日本らしくてよいと思う。それでは世界に通用しない、とかじゃなくて、日本らしさは貫くのでよい。今は日本の文化が世界的に見直されているときじゃないですか、実際。
    謝罪を求めないからオバマ氏の訪問が実現したのでしょう?
    でもまあ、こういう訪問は任期末期にしかできないでしょうね。
    今回の訪問でアメリカ首脳の広島訪問の敷居は低くなったが、だからといって、新大統領が就任早々訪問したのでは、それこそパフォーマンスと言われるでしょうね。どんなことでも最初にする人は偉いと思う。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/5/28 23:16
    バラちゃんさん> 誰も言えなくなる「歴史的」な日になるのかな・・・?


    アハハハハ。実は、自分では「逆指標」レッテルは2,3か月前に終わっていた、と思っているのですが(^^)?
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/5/28 23:20
    政治話、その2.

    安倍さんが真珠湾を訪問しない話。

    それでよいです。
    「リメンバーパールハーバー」と言ってる人々が居るところに、訪問するってことは、当然、(言われてないとしても)、謝罪するのかな?って期待されるでしょう?そんなとこにのこのこ出かける必要ないです。
    そもそも日本はそういう行動をするしかないくらいに追いつめられていた、とか、アメリカ国内の楽観論を払しょくするために、アメリカは知ってて真珠湾攻撃をさせた、という話もあるので、広島とは全く状況が違います。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2016/5/28 23:30
    >ぼくは、日本が謝罪を求めないのは、日本らしくてよいと思う。
    それでは世界に通用しない、とかじゃなくて、日本らしさは貫く
    のでよい。

    世界に通用していますよ!
    海外メディアの報道は、米国の若者からも「感動した」との
    コメントが、連続して放映されています。
    欧州の反応も、素晴らしいとの報道が圧倒的です。

    >「逆指標」レッテルをは・・・

    アハハハ
    「逆指標」レッテルを期待して、面白がるのは「人の常」です。
    「良いじゃない」ですか、それだけ注目されている証拠です。
    やはり、スキルUPは伊達じゃないと思います。
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2016/5/28 23:39
    そうですね、
    お互いの国が「ハッピー」になる事が大切な事。
    オバマさんが日本に謝罪しなくても「OK」です。
    もっと大切な「幸せの絆」を結ぶ、スタートを切る事が、
    人々には「感動」と「信頼」を生む事をオバマさんは、
    証明してくれました。
    素晴らしい事です。
    原発の被害者の笑顔が堪らないね!
    アハハハ
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/5/28 23:58
    バラちゃんさん、みん株メンテナンスぎりぎりまでありがとうございます。

    今夜は絶好調ですね。

    大きな声では言えないが、小さな声では聞こえない、タイガース効果(^^)?

    がびーん・・ 虎、自分でも驚くの図。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/5/29 09:40
    本日もまた仕事中にプロ野球ゲームは終わる。

    帰ってから結果を見ることになりますな。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ