今年のぼくは一味違いまっせ(^^)b

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5920件目 / 全8323件次へ »
ブログ

今年のぼくは一味違いまっせ(^^)b

昨年は、C証券から追証の通知くらってからあわてて、B銀行から資金移動。
それも一度ならずも、二度までも。

そして、昨年中になんと三度目の追証にさしかかったところで、さすがに、あ、前もって入れとこ、って思ったらB銀行口座に残0だった。
あわてて、ネットにつながってないA銀行からB銀行にまず移して、そこからC証券にネット経由で移動というどたばた。

今年は、すでにB銀行に準備してある。そりゃ最初からC証券に多めに入れとかないのは、きりがないからね。
注意しながらも必要とあらば、どんどん注ぎ込む買い下がり決行大作戦だ。

がんばるぞー!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
72件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/4/4 10:08
    わたしとりあえず先週末のピンチからは脱っしました。
  • イメージ
    まあ、期待は薄いですよね。上がる要素が何一つ無いとどうにもならないです。
    それでいて、ジグザグしてるから逆に何で上がったんだよ。ってイライラしますよ。>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/4/4 08:56
    本日もそれなりにがんばってみます。

    期待薄?
  • イメージ
    いや、私もあの時にマイカルからイオンに転換して貰えば良かったです。意地になって俺はマイカルに注ぎ込んでんだ。って思ったのが間違いでした。
    マイカルからイオンに転換してたら3700株位持ってた筈なんですけどね。(;_;)>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/4/4 08:11
    おはようございます。

    期待ははずれるものですが、それにしても、五分五分でもよいと思うのですけどね、はずれたときの痛手が大きいのは意地になっちゃうから、とよく言われます。
  • イメージ
    おはようございます。そうなんですよね。
    西部ガスは2週間で2万円儲けましたが、マイカルでは5年で-100万円(;_;)
    マイカルが崩壊した時に嘘!って思って思い返せば1回ストップ高を付けてそこから毎日のようにストップ安で、崩壊しました。
    その時「やっぱ、世の中そう上手くは行かないわな」って言ってましたからね。>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/4/4 07:33
    おはようございます。

    思い起こせば偶然勝っただけ、というシーンはあったけど、負けは必然だったのかなーと反省(^^);

  • イメージ
    あ~、それはありますね。私も例外ではありませんね。西部ガスで成功して上手くなった気になってマイカル大量に買って失敗して自分が如何に下手かっていうのを痛感しました。>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/4/3 23:44
    そういえば、昔、ドライバー心理の分析で、
    生身の自分自身の力の何倍もの力が出せるので、自分がえらくなったような勘違いをするのだろう、というのがありました。

    こういう勘違いは、運転にかぎらず、いろいろありそうです。

    トレードで儲けたときに、自分のスキルがすごく高いように感じるのも同様、

    なんてね。
  • イメージ
    まだパッシングしてくるとか早く行って下さいって伝える選択は人それぞれですが、煽るのは1番タチが悪い
    あれは本当に辞めて欲しいです。>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/4/3 23:31
    煽るのはいけません。
    ひとそれぞれなので、
    「じゃまだじゃまだー!」てのは
    何様?ってことですね。おめーのどーろじゃねー、と言ってあげましょう。

    ぼくの場合は早朝とか他の人がいないときでしたよ、いちおう(^^);
    いろいろ混じってると危ないんです。
    これは高速でも同じ。速度差のある車が混在するのはとても危ない。
  • イメージ
    まさしく、煽ってくる車は全てに伝えたいですね。確かに40km以下なら遅いかもしれません。しかし、上手い人、下手な人それぞれなんで追い越しが下手な人や加速が下手な人の為に解って欲しいんですよ。
    それが駄目なら遅い車専用に全ての道路を2車線以上に>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/4/3 23:17
    たぶん昔の車は軽くてコントロールしやすかったのです。

    たとえば、自転車(マウンテンバイク)を上手に操る人いるでしょう?
    身体と一体になる、みたいな感じがあるのですよ。
    それがたまたま車だったのでは?

    ただ、問題は車は鉄の塊、走る凶器ですからね。
    なので自爆はご勝手に、だけど、他人殺しちゃいけません。

    なので、本来好きなように走りたければサーキットのような公道じゃないところでしないとね。

  • イメージ
    もろ迷宮入りですね。
    二十歳の頃は守るものが無いんですかね?
    私は美奈子を守る為にスピードは出しませんね。>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/4/3 23:08
    おそらく二十歳のころにぶっとばした余韻があったのです。

    今、バイクで死んじゃう中年が増えてるらしいが、わかるような気がする。
    若いころのイメージで行っちゃうのでしょう。
  • イメージ
    そうですか。
    なら尚更解らん。
    何が楽しいですか?
    私にとっては怖くてスピード出せないんですけど>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/4/3 22:56
    あ、急いでないです。
    お楽しみだったわけですね。もうしてないけど。
  • イメージ
    ん~、それもやはり価値観の違いですよ。
    じゃあ制限速度を破ってまで飛ばす意味が有るのかどうかですよ。
    避難所が無ければ仕方ない飛ばしますが、避難所が有れば、後ろに付かれたら寄ります。
    そして2車線、3車線なら尚飛ばさないですね。
    確かに急いでるのは解りますが、親、兄弟でも大変な事になりましたか?って話しです。時間ギリギリで行く位なら何で早く起きれんの?って話しです。>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/4/3 22:42
    なはは。若いころに比べると、十数年前くらいから車のできがすごくよくなってて、改造なんかしなくても、楽しめました。
    日本の設計技術や生産技術がすごく向上した成果だったのでしょう。
    飛ばせる車を作り過ぎたという反省か(んなことは関係ないか^^?)、今はエコカーが多いですね。
  • イメージ
    ん~、車は整備や改造はしませんね。ただ、車の物色はしますね。
    私は40km以下でちゃんと制限速度遵守車って書いてあります。(笑)>りす栗さん
« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ