衝撃の訃報、ブログ辞めます。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ364件目 / 全3040件次へ »
ブログ

衝撃の訃報、ブログ辞めます。

 昨夜の事だった。

実の兄のように慕い、数十年も親しくお付き合いして来た友人が亡くなりました。

昨年秋に体調を崩されて入院中であったが、昨夜逝かれてしまった。


 他人には優しく温情があり、仕事一途に働き、多くの兄弟姉妹を育て、ゼロから会社を立ち上げた人格者だった。爺ちゃんを大事にしてくれた温情あるその方が亡くなった。

大きな衝撃を受けている爺ちゃんです。


 今月だけで長い年月を共に生きた親しい知人が3人も亡くなった。二週間で3人もだよ。

昨年からほぼ毎月のように葬儀が続いている。


 若い時にはそれほど感じなかった死と言う現実が、身の回りに多発し始めるとこれほど不安感を覚えるとは。

相次ぐ親しい人々の死が、爺ちゃんに大きな衝撃を与えている。株価の大暴落など比較にならないほどの、人の死と言う衝撃。親しい間柄なら尚更だ。


 金、地位、名誉、愛、家族、全てが無に帰する死。

株式投資と言う煩悩の世界。他人を騙してまで金儲けをする餓鬼の世界。

死の世界は欲も得もない。なにも必要のない世界。全てが無の世界。


 爺ちゃんは煩悩の世界、餓鬼の世界から静かな諸行無常の世界に移ろうと決めました。

長らく愛して下さった数多くの皆さま、会員の皆様や訪問して下さった方々に心よりお礼を申し上げます。

最後に「命の方が金より大事だよ。金より健康が大切だよ」の言葉を置いて爺ちゃんは消えます。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
97件のコメントがあります(1〜20件)
« 1 3 4
  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/2/21 09:52
    そうそう、アニメなんかビデオと変わらないくらい高品質、高画質。

    昨夜は2才半の孫とYouTube。PCからTVにつないで「妖怪ウオッチ」見てました(^^)v

    ウオッチも手に入れたお孫ちゃん、ご機嫌でしたよ。

    一時の幸せを感じました(^^)v
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/2/21 08:48

    CDが出来て音質が格段に良くなったね~


    パソコンが普及したから音楽のダウンロードが無料でいくらでもできる。


    爺ちゃんはYou Tubeから取り込んでいるんだよ。


    大昔の曲でもなんでもある。ホントに進んだ文明になったものだね。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/2/21 04:47
    ゴムがのびて、音ものびた(≧∇≦)ギャハハ
    ありました、ありました。

    早送りもしないのに、針が勝手に先送り(--;)
    また、リピートもしないのに「丘のうえ~♪丘のうえ~♪丘のうえ~♪・・・・・・」(--;)……

    今は便利ですね~。
    すり減らないし。
    LPレコードで、気にいった曲ばかり聞いていたら、ソコだけノイズが凄くなってしまった。
    レコード買ったら、直ぐにテープレコーダーに録音して、レコードは宝物のように保管した。
    今は物置でカビだらけ(^^;
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/2/20 22:55

    懐かしいね~


    初めて聞いた歌は「リンゴの唄」、次は「朝が来る」、「ミカンの花が咲く頃」、「岸壁の母」などなど・・・


    電気になってからでもレコードの回転盤を回すのがゴムで出来ていてね、ときどき伸びて~うぃ~んうぃ~んと音が長くなっていた。


    手で回すのも結構大変だった。レコードの曲が終わるまで回し続けていなければいけなかったから。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/2/20 22:23
    うんうん78回転ね、縫い針みたいな針でした。

    なんで知ってるんだろう(^^;
    初めてのレコードは、アグネスチャンの「ひなげしの花」(*/□\*)
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/2/20 21:11

    昔はね~手で回してレコードを聞いていたんだよ。


    リッキー8さんは生まれてなかったのかぁ~

  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/2/20 21:00
    「誰せいでもありゃしない、みんなオイラガ悪いのさ~♪」事故責任。

    生まれてなかったかも(--;)

    レコードなんて知らないし45回転、33回転なんて事も知らないわ~
  • イメージ
    たか○さん
    2016/2/20 20:40
    わたくしは 夏川りみの なきなさいーってやつがお勧めです。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/2/20 20:38

    ブロメでやられた人はこの歌を聞いて見よう!

    https://www.youtube.com/watch?v=lCZ3Elpxhdc

  • イメージ
    たか○さん
    2016/2/20 20:23
    なんか賑わってますね。
    2年前を思い出します。

    ほんとに300円行くなら途中で乗っかりますが、自分が確信しない限りは手を出しませんです。結局 誰がんなんと言おうと 買った本人の責任ですし。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/2/20 16:54
    あらら(^^;、ホント冴えてるわ~

    思いだし笑いしてます(≧∇≦)クックック~

    久々にPCで確認

    あれ?ブログ3000件ですね。長寿のお祝いかな(^-^)/

    サロン「冥土」
    うわ~山梨にはいない(;_;)
    妻子、おかんを置いて地元は離れられないわ。

    なんでタコ焼き?(・・;)?
    めずらしいお供えですねぇ~
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/2/20 15:50

    わたしの寿命もブロメには負けるのか?


    もう何年間もブロメ、ブロメと言い続けているんだろう。


    ここで一句。「閻魔さま ブロメと寿命と どっちが早い?」


    過去に煽りまくりをしたら信用はガタ落ちして無くなるよ。

    一度無くした信用は金では買えないよん。


    また一句。「ひとだまし 儲けた金が 尊いか」

    またまた一句。「お迎えと どちらが早い 300円」

    またまたまた一句。「要らぬぞよ 旅路の果ては 六文銭」


    今日は冴えてるな~爺ちゃんの頭。^^;

  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/2/20 14:33
    カモ店長のリッキー8でございます~~
    「お代官さま、ちょうどいい焼き頃に」(* ̄ー ̄)

    若いカモの焼き鳥です(^^)v

    化粧で化けているのでカモ?でございますm(__)m

    ふと振り替えって…

    ブロメが300円なる前に爺ちゃん、たぶん…死んでるねm(__)mち~ん
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/2/20 13:46

    なんでじゃろ~?


    年老いても若いおなごはきれいに見えるの~


    この前の同窓会であった友が「あの女性は若いの~」と言うのでその人を見たら年恰好は67歳ぐらいじゃった。


    高齢者ではないか。。。

  • イメージ
    walterさん
    2016/2/20 12:51

    昔のゆうこりんに似ていますね

    今でも地元の八十二銀行のCMで観ていますが



    こう見えても自分は若い方がいいかも、、、

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/2/20 12:20
    ~はっは。。。


    サロン「冥土」 



    名前をカタカナにして「メイド」としたら、錯覚したス●ベが大勢参加するか


    も。リッキー8さんを店長に任命したりして。

      

     都会はええの~        この娘なんかチョーかわゆいの


    こ、こんな事に溺れていたら 色欲・金欲の俗世間から離脱できんがな~

    せっかく諸行無常の仙人の境地に達しようとしていたのに

  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/2/20 11:55
    ブログか、ブロメか(* ̄∇ ̄*)??

    うどんさんも「サロン」開きますか~(^^;?
  • イメージ
    仙人かめさん
    2016/2/20 09:54

    美味しいうどんさん

    from仙人かめ


    「マイルール」というのは 信用取引上 相当重要だと感じていました。

    ブログをやめられるのですが、「ブロメ」は、「短期」は駄目でも

    「長期」ではという銘柄というのが、私の「マイルール」です。

    「長期」になってしましましたが、「300円」を超えたらリカクする

    つもりです。

    その時は、「サロン」(今は、「ブロメ」のpicksの件で、閑散として

    いますが;;)へ、遊びに来てくださいね。

    美味しいうどんさんへは、お詫びしたいこともありますので、

    「ブロメ」が300円になrぶかどうかという条件付きでかまいませんので

    その時を楽しみにしています。

    美味しいうどんさんくらいチャートに明るい方は、私は存じ上げないので

    尊敬していました。

    元気に過ごされることを祈念いたします。


  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/2/20 06:11
    ちょっとした材料で揺さぶって来ますね。

    「来週はおもしろい…」(・・;)??
    上下ならいいんですが、一方通行はよし子ちゃん、

    そだっ!隣の猫のミー子ちゃんに聞こう(^-^)/

    「尾も白い」(^^)v
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/2/20 05:44

    おはようございます。


    えっへっへ、爺ちゃんの予想が当たっちゃいましたね。

    ドル円が当日の安値を更新112円30銭に。


    為替も下落チャネルラインの中を波を描いて着実に下がっているわ。


    ドルが全面安だね~、円買いの動きは止まらず。


    「今夜はこの辺で許してやろう」と言う事で少し戻して、112円60銭台で今週は終了でしょう。


    週明けは株も為替も原油もおもしろい動きをするんでしょうね。

« 1 3 4

ネット証券比較

みんかぶおすすめ