明けましておめでとうございます!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ906件目 / 全2192件次へ »
ブログ

明けましておめでとうございます!

今日は2016年1月19日ですが、改めまして「明けましておめでとうございます!」

今年初めて、日経平均とTOPIXの両目が開きましたので。。。(


漸く2勝9敗。下落幅を考えると2勝13敗で、まさに後が無い前頭16枚目まで転落した気分です。

しかも中身は、米国出身力士に投げ飛ばされ、中国出身力士突き飛ばされ

さらには「屁~」やら「痔~」やらにも吹き飛ばされるという散々な内容でした。(^▽^;)


しかし今日のしょぼいプラス引けには、それなりに大きな意義があると考えています。

先ず日経平均が、早々に17000円台を回復して引けたことは

投資家心理が不安から恐怖に変わる直前で「待った!」をかける効果があったと思います。

さらに新興市場も全てプラス引けしたことで、不安心理も幾分和らいだのではないでしょうか。


ところで今日の日経平均株価は、昨夜のCMEを100円ほど上回って寄り付きましたが

中国の経済指標が発表された直後、一時16800円近くまで押す場面がありました。

GDP、鉱工業生産、小売り売上が揃って不振だったため、失望売りが出たのかも知れませんが

震源地の中国では、上海総合指数が久しぶりに大きく反発し、3000pt台を回復しています。


また、中国株が年初から暴落した原因は、景気後退ではなく需給悪化懸念であることは

先日お話しさせて頂いた通りですが、中国本土ではその懸念が払拭されつつある様で

恐らく2800pt台が底値であった可能性が高いと思います。


それに中国の投資家にとって

GDPの前年比が+6.9%であろうと、+6.5%であろうと大差はありません。

彼等は政策期待で株を買っているので、GDPの伸びがコンマ数パーセント悪化しても

それはむしろ、新しい景気対策や株価対策が打ち出されるきっかけになると考えるからです。


そんな中国本土市場に振り回されている東京市場が、如何に情けないかという話です。(^_^;)


何れにしてもNY市場が休場の翌日に踏ん張れたことにはそれなりの意義があり

中国の重大イベントを無事?通過したことで、目先の不安要素が一つ消え

まずは一安心というところでしょう。

これで今夜のNY市場が大幅に反発すれば、ほぼシナリオ通りになるのですが

さて、そう上手く行くかどうか。。。(^_^;)


個人的にはG.Sなど大手証券の先物・オプション手口から

17500円までは意外に早いのではないかと感じていますが、まだまだ安心は出来ません。


因みに、相場の流れを変える理想的な展開は

今夜のダウが週末の下げ幅(390ドル)を一気に取り戻すことだと考えていますが

幾ら何でも無理な相談かも知れませんね。  頑張れNY ! ◆\(・・)/◇





コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
30件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/20 11:12

    おちゃちゃさん おはようございます。


    サッカー見ましたけど、前半はチラ見程度だったので

    ご指摘のシーンは見てないんです。

    でもチャラなら仕方ないですね。


    審判も人間だからミスジャッジもあるし

    それをチャラにしたいという気持ちも解かります。


    でもアジアの大会では、たまに賄賂でも貰ってんのか(#`皿´)

    みたいな疑わしい審判が居たりしますよね。

    中東の産油国ならやりかねないから要注意です、まったく(*'へ'*)ぷんぷん


    因みに株価は見たくもないですね。

    日経平均16800円は鉄板だと思いますが。。。( ˘•ω•˘ ).。oஇ

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/20 11:01

    たか○さん おはようございます。


    ダウ先がかなり下げてますが、この辺りで下げ止まらないとマズイですね。


    NY市場は今日、明日が正念場になりそう。ヤレヤレです

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2016/1/20 10:48

    サッカー見られてました?

    シュミレーション上手でしたね(^^;)

    その前に、前半、こちらの、ディフェンスでPKとられなかったのが

    助かってたので、ちゃらかも(^^;)

    審判ってほんと大変な仕事ですね

    プレミアリーグなんか、第2と3とかの線審たちは

    最寄りのゲートから走って退場するって聞きました

    撃たれますから(^^;)


    ってか、

    もう、「本年もお世話になりました」的な流れですけど(´;ω;`)


  • イメージ
    たか○さん
    2016/1/20 10:39
    うーむ弱いですね
    まあ様子見です。

    一喜一憂とはまさにこのこと。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/20 10:02

    にゃんさん おはようございます。


    NY市場の調整は2月~3月くらいまでかかるのではないでしょうか。


    そうなれば、同期間の日経平均は

    良くて17000円~17500円のレンジ相場になる様な気がします。


    因みに、原油安は長引く材料が揃っているだけに

    市場は30ドルを織り込んでいると思います。

    ですから30ドルを基準に上か下かで株価も上下に反応すると考えています。


    ただ幾ら何でも、今年はOPECが減産に踏み切るでしょうから

    そうなれば50~60ドルまで跳ね上がる可能性が高いと思います。

  • イメージ
    にゃん7さん
    2016/1/20 06:02
    かぶさんに愚痴ったら、ダウ上昇ですw

    持ち越しは日経レバ10株、原油10株、イオン100株だけなので、なんとかなりそうです(^^)
  • イメージ
    にゃん7さん
    2016/1/20 05:21
    おはようございます。

    ダウ、日経先物、原油安ですね。

    私はずっとノーポジだったのに、昨日は高値掴みで持ち越したので、大失敗でした(T-T)

    昨日はZMP関連はストップ高、仕事が終わってから気がつきましたよ(^^;
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/20 02:23

    サッカー観てましたけど

    あのPKはどう考えても納得出来ません。


    株式市場と一緒でムカ付きました!

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/20 02:21

    思惑さん こんばんは。


    ダウは先物の先走りでしたね。


    朝目覚めて200ドルくらい上がってないと期待外れ。

    逆に+100ドル以下は、事実上下落と同じ印象です。

    マイナスなら東京市場も引きずり込まれそうです。

  • イメージ
    たか○さん
    2016/1/20 00:45
    指紋は誤報で 逆に一回強く押しそうだという感じでした。

    いやーサッカー勝ってよかった。おやすみなさい。
  • イメージ
    思惑さん
    2016/1/19 22:24
    kabuさん、あけましておめでとうございます。
    NYはどうも下げパターンのような気がします。
    悪阻ロスの名言。「日本という国は、製造で儲けて金融で吐き出す」
  • イメージ
    たか○さん
    2016/1/19 22:04
    指紋は結局どうしてうわさ流れたのか不明でした。
    誤報ですね。指紋はとりあえず却下。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/19 21:45

    BLACK JACK ZEROさん こんばんは。


    17000円回復が早くて良かったですね。ほっとしています。


    おまけに今夜のNYは反発が期待出来そうなので

    年初来のドタバタは漸く収まると思います。


    結局、中国は勿論、欧州や米国の投資家も東京市場が気になる筈で

    今回の様に負の連鎖状態に陥ると、互いに足を引っ張り合い

    下落幅が行き過ぎてしまう様な気がします。


    後は一日も早く、投資家心理から不安が消えて欲しいですね。


    因みに、今週はVIX指数の変化に注目したいと思います。



  • イメージ
    たか○さん
    2016/1/19 21:33
    民泊は ましたん解除後が有望だと思っています。

  • イメージ
    たか○さん
    2016/1/19 21:32
    さっき書いて消しちゃったんですがzmpとジグソーの提携
    かなり 実質的に動き出す銘柄が買われる感じで見ています。
    ジグソーってたしか ffriと提携してた。
    この辺も面白いラインですね。

    ジグソーがストレートで上がる分 そうした横にくっついた銘柄も連動するかも。zmp、フィンテック(ターゲットが少し変わるかも。メタップスのストップ高もフィンテックですよね、これ。)

    明日からの相場の主役は ジグソーで決まりですね。
    何回ストップ高するんでしょう。買った人うらやまし。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/19 21:24

    たか○さん 明日は指紋ですか。


    こうなると、循環物色の対象銘柄以外、買っても面白くないですね。


    自動運転は短期間で調整が終わりそうですし

    民泊も意外に底堅い。

    そうなるとフィンテック関連も今週中に再噴火するかも知れませんね。


    やはり材料の魅力度で見ると

    自動運転、フィンテックが両横綱というところでしょうか。


  • イメージ
    BLACK JACK ZEROさん
    2016/1/19 19:07
    kabuさん
    日経17000と上海総合3000ダブル回復!
    おめでとうございます。
  • イメージ
    たか○さん
    2016/1/19 18:58
    いや、ここの日記は みん株のみならずYAHOOの有名な方ものぞいてますから。はずかしい。昨日切って今日入り直しとか。

    民泊は 最近ひと相場あったから少し弱いと思いますが、まあ一気に下がりすぎたので反発するかなーと。ただ、動きが9478とクリソツなのでしばらく上がったり下がったり停滞かな。

    明日は指紋が来るかもという噂がありますがはてさて。リサーチしてみますか。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/19 18:28
    >あ、リスペクト77名
     これ増やしても減らしてもダメですよ。

    ほんとだ!ォウッッ∑(OωO; )!!!

    序に7位なら写メ撮ってましたよ(^◇^)
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/19 18:25

    民泊は高安マチマチでしたね。


    9478もかなり売られてましたから、自律反発じゃないですか?


    そうそう!民泊で思い出しましたが

    昨日買ったばかりのネクストHD、早速含み損ですよ。 (>_<)バカバカバカ


    因みにUBICの件は、トレードの成功例ではありませぬか。。。

    はずかしーどころが、そこは威張るところだと思いますが( ̄^ ̄)ゞキッパリ

« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ