信用の期日売りが気掛かり(日経平均17235円まで戻せ!)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ918件目 / 全2192件次へ »
ブログ

信用の期日売りが気掛かり(日経平均17235円まで戻せ!)

思い起こせば6ヶ月前から5ヶ月前の日経平均は2万円を超えていただけに

信用の期日売りが少々気になります。

また当時に比べ、日経JQ平均はおよそ10%、マザーズは12%~13%下落していますから

日経平均が17000円を大きく割り込むと、場合によってはセリクラも有り得るでしょう。


個人的な願望ですが、今日の日経平均終値は

投資家心理を考えた時、何とか昨夜のCME円建て17235円付近まで戻して欲しいと思います。


つまり私の描いているシナリオはこうです。


①日経平均が17000円を割ると、投資家心理が不安から恐怖に変わる

 しかも、万一16500円の節目を割れば、セリクラに発展する可能性も

 特に新興市場は要注意(思惑だけでS高を繰り返した銘柄や高PERの銘柄は売られ易い)

②17000円~17100円で引けると、投資家心理は強度の不安が継続し

 マイナス情報だけに反応する状態が続く(短期筋の売り崩しに脆い相場が続く)

③17200円以上まで戻せば、投資家心理は不安ながらもやや落ち着きを取り戻す

 この場合、①②とは違い、冷静な判断や対応が出来る心理状態を保つことが可能

④17300円以上(半値戻し達成)なら、不安は和らぎ、押し目買いの意欲が湧く


因みに前場は②の状態が続いていますので、「ダウ先物、上海市場、円相場」の変動に

過敏反応を示す可能性が高いと思います。


踏ん張れ日経平均!


もう少し上げろよ!






コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
23件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    にゃん7さん
    2016/1/15 06:35
    マイケルさん

    了解です。
  • イメージ
    舞 蹴さん
    2016/1/15 06:09
    先物は、やり方によってはギャンブルになるから止めた方がいい(笑)
  • イメージ
    にゃん7さん
    2016/1/15 04:50
    今日は眠れませんでした(^^;

    カブさんは先物買いですか?

    アムロなど、手口情報を何処のサイトで調べられますか?

    日中は監視出来ませんが、眠れない夜は先物やろうかと(笑)

    私はCFDですが、ボラが高いので怖いです。

    カブさんの先物は何をやっていますか?

    アイサン、ラクーンはまだ落ちそうな気がします。
    私の感なので、外れるかもしれないですが。
    ラクーンは信用取り組みが悪いのと、たちの悪い空売り機関つきです(笑)
    ラクーンはもっと下で待とうと思います。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/15 02:54

    にゃんさん 一体何時眠ってるんですか?


    ・・・な~んて他人のことは言えませんが(^_^;)ハズイ


    凄くパワフルなんですね ○┓ペコッ


    因みにGOサインはまだ出ませんか?

  • イメージ
    にゃん7さん
    2016/1/15 02:30
    原油、上がってますね(^^)

    ダウ、日経先物が上昇中です。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/15 02:18

    思惑さん ご指摘ありがとうございます。


    確かに低金利ですから無理もありませんね。


    それでも株式市場に資金が回って来ないとは

    余程ハイリスクなんでしょうね。 ちょっとビビリます

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/15 02:14

    舞蹴さん。

    私は分割睡眠が特技なので

    90分単位で一日2~3回睡眠をとることもあります。

    但し休日は7.5時間気絶した様に眠ってます。


    あと、飛行機、電車、バスなどに乗ると速攻眠れるので

    何処へ行っても、概ね10分くらいで到着します

  • イメージ
    思惑さん
    2016/1/15 00:26
    kabukabumanさん、こんばんは。
    債券市場は、どこもここも低金利状態でお金は有り余っているのに投資先が見当たらない資金運用難の状況です。
    そこで、私は現状をナンキョク2号と呼ぶことにしました!
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/14 22:39

    にゃんさん こんばんは。


    ラクーンの件、先日お聞きしましたね。

    はっきり云って単なる閃き買いなので、失敗する可能性が高いと思います。


    同社は増担規制から今日で4日目ですが

    まだカウウントダウンは始まっていません。


    しかし最近は増担解除後に急落するケースが多いので

    敢えて、カウントダウンが始まっておらず

    尚且つ押し目を形成しているところに目を付けました。(天邪鬼なので


    但し、フィンテック関連が一斉に売られるとOUTなので

    関連銘柄の動きを見ながら、危ないと思ったらさっさと撤退します。


    でもギャンブルですね (^_^;)カモニナルカモ

  • イメージ
    舞 蹴さん
    2016/1/14 22:27

    すごいですね(笑)

    ナイトから日中の持ち越しは熟睡できなくなるのでやめています・・・

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/14 22:19

    思惑さん こんばんは。


    債券相場ですが、長期金利が過去最低水準を更新したにも関わらず

    今日売られたのは、このところ買われ続けていた反動でしょうか?


    しかし株式市場が悲惨な状況なのに

    今債券を売る理由が良く解かりません。

    もしかしてヘッジファンドが悪さをしてるとか???


    それにしても、今晩のNY市場、また嫌な雰囲気です。

    先物で何とかヘッジはしていますが

    流石に個別銘柄を頑に持ち続けたのは、シンドイ思いをしただけだったかも。


    でも何処かに、今の難局を楽しんでる自分が居るんですよ。

    病気ですかね(^_^;)




  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/14 21:41

    舞蹴さん こんばんは。


    先物は昨日ザラバで利確しましたが

    ナイトで売り建てました。

    ダウもそうでしたがチャートを眺めていたら地獄まで行きそうでしたよ。


    今日も同じパターンになる可能性があるので

    ずっと見張っています。


    因みに日経平均が5日線(今日は17528円)で跳ね返されている間は

    5日線近くの戻り売りが有効だと考えていますが

    17100~17400円は難しいのでスルーします。


  • イメージ
    舞 蹴さん
    2016/1/14 19:40
    まぁ、利益が出てる時こそ謙虚でいないと後でヤられるってことですね…www

    ここまで来ると、どっちに入ればいいか分からないですね…
    昼間は特に…
  • イメージ
    にゃん7さん
    2016/1/14 19:09

    私はラクーンを買って、ヤられましたww


  • イメージ
    思惑さん
    2016/1/14 15:28
    kabukabumanさん、聞いてやってください。
    JGB先物は、見事に日経平均の17000円割れと呼応して、149.66円と天底一致を果たして急落、現在149.38円です。
    私の今の気持ちは、地獄まで一緒に行けなかったことです。
    しあわせも中くらいかなおらが春の心境です!
    ドル円に迫力がなかったせいですかね?
  • イメージ
    たか○さん
    2016/1/14 15:18
    SE仕込み直し
    その他数銘柄仕込み直し

    攻めましたよ!
    明日はジブリの日らしいですね。
  • イメージ
    舞 蹴さん
    2016/1/14 15:13
    いつの間に売り建ててたんですか?
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/14 15:10

    NK225mini (17230円買い埋め)


    17235円まで戻せば買い埋めるつもりでしたので予定通りでした。

    嬉しい様な、悲しい様な。。。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/14 14:39
    3031ラクーン(買い610円)無謀かも?でも短期で^^
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/14 13:31

    思惑さん お疲れ様です。


    他人の心理は解かっても、自分のことは解からないというのが本音です。


    売りだ!と思っても、自分が保有している銘柄だけは上がるかも?

    そんな淡い期待を抱くのもまた人情だと思います。


    株式投資は自分との戦いでもあるだけに

    孤独に耐えられる人だけが生き残れる世界かも知れません。


    あ~~~!日経平均、遂に17000円割れです

« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ