先物主導で今度は上げ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ544件目 / 全644件次へ »
ブログ

先物主導で今度は上げ

週明け火曜日の日経平均は先週までの脆弱さが嘘のようで、後場に突如打って変って爆上げ。終わってみれば久々の大幅高でござった。

結局今日も先物主導のようで、やっぱり金曜の下げは余計だった、と申すかどうしても下げたかった大人の人達がいたようで、相変わらずいい迷惑な相場のようでござる。

-----------------------------------------------------------
[日経平均 7/22(火)の指標]
株価:¥13,184.96(△381.26)
25日線乖離率:▼1.74%
騰落レシオ:72.54
RSI:41.4
サイコロジカル:6勝6敗

今日評価すべきは、¥13,000台に乗せてさらに¥200近く上げて引けたこと。問題は明日、¥13,200をキープできるかどうか。明日がヨコで引ければ、明後日¥13,400を睨んだ更なる上昇が見込めましょう。明日が下げて引けた場合は、また¥13,000コースに逆戻りかと存じまする。

いずれにしても、素直に上昇と云うにはまだ暫し時間がかかるようでござる。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/7/22 19:13
    こんばんわ~
    >素直に上昇と云うにはまだ暫し時間がかかるようでござる
    ダウの戻りが一気すぎたので(すでに戻りポイントには達してしまった感が・・・)ここからさらにダウが上げるとも思えず、となると日経も上がる理由がなく・・・と思いますが、どうなることやら。3月と同じなら、企業決算がそれほど悪くないということで反発が続くのでしょうが。。。やっぱり本題が解決しなくては、、、私はここからあがるようなら、買い持ちをはずしてすっきりさせるつもりです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/22 19:14
    こんばんは。

    今日の昼からあがるのは大和の投信集中日でした。東証だけ上がりましたね。明日はこれがない分上昇は難しいでしょう。
    年に数回の集中日でした。
  • イメージ
    bitterさん
    2008/7/22 19:42
    こんばんは。影さーん。

    金曜利がのったまま持ち越した株、ウハウハのはずが、
    ゼファーの煽りを受けてS安つけました...。
    2つも保有株がS安なるなんで初めてです。
    うぇぇ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ん!!!!

    けど、データちゃんと他の銘柄が買値近くまで
    戻してくれました♪
    欲を出さずに早く手放したいです。

    影さんは今日はどうでしたか?
  • イメージ
    影さん
    2008/7/22 20:12
    月とスッポンさま、

    ダウは現在75日線上なので、今宵の動きに注目でござりましょう。原油、為替等、他の要因に振られるかどうか。ここで跳ね返されるようだと、また$11,000へ向けて二番底を探る動きになるかと。

    拙者は、先週金曜の両建てから、今日はL1枚増やした状態。明日は明日の風が吹くかと。月とスッポンさまの買い玉が、今度こそ処分できますよう願っておりまする。
  • イメージ
    影さん
    2008/7/22 20:15
    yoc1234殿、

    なるほど、何事かと思っていたら、そんな買いがあったのでござりまするか。

    明日は上昇までは期待しておりませぬが、問題はヨコヨコでいけるかどうか。拙者日記本文でも触れた通り、明日下がるようだとまた調整かと。
  • イメージ
    影さん
    2008/7/22 20:26
    bitterさま、

    それは災難でござりました。拙者も以前S安の恐怖を味わったので、お気持ち良くわかりまする。不動産絡みはゼファー連れ安で、今日はどうしようもない一日だったようでござる。

    NTTデータは75日線越えてきたようで、何よりでござる。明日の寄りが高いようなら、一旦利確する手もござるかと。今後の判断基準は¥425,000を割らずに上昇できるかどうかでござりましょう。

    拙者今日は225mini先物の買いを1枚増やし、あとはどこで利確するか模索中。今まで足を引っ張り続けた塩漬け三兄弟が今日は頑張ってくれたので、bitterさまには申し訳ないが、ホント久々に穏やかな一日でござりました。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/7/22 20:30
    影どの、お疲れ様ですm(__)m

    どうも今発表のワコビアの決算。
    市場予想の3倍くらい悪い数字出たみたいです★

    今夜のNYはまたまた波乱そうな予感(-_-;)

    せっかく今日久々に上げた分、消えてしまうんでしょうか?
    ワコビア如きに。。。
  • イメージ
    影さん
    2008/7/22 20:42
    kobunta殿、

    拙者もあまり詳しくはござりませぬが、ここ1社がダウに与える影響よりも、市場全体の雰囲気がどうなのかが気になりまする。

    今は25日線上なので、これで今宵下がらないようなら先々期待できるかと。ここで跳ね返されても$11,000の二番底を探る動きになるかと思うので、まだ想定内の動きでござりましょう。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/7/22 21:14
    影どの、そう願いたいですね☆

    大体が「金融機関の悪決算」を
    先に織り込んで下げて来た訳だから、
    悪い結果出ても下げは限定的とみたいです。

    我が軍?の方も・・・
    せっかく待ちに待った日経・日足のMACDの買いサインが
    下の圏で出たんだし、
    しばらく上への攻撃に行って欲しいトコ。
  • イメージ
    影さん
    2008/7/22 21:37
    kobunta殿、

    明日は今日の日経上げの真価が問われる日となりましょう。

    裏を返せば、今日買った機関が大量に売ってくるようなら当分浮上せぬでしょうし、さらに買い支えるようなら今後上昇相場が見込めるかと存じまする。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/7/23 01:30
    こんばんは*

    先物のシステムの事を、聞きましたが、

    今日、その影響ってあったのでしょうかぁ~?
  • イメージ
    影さん
    2008/7/23 01:51
    ゆめうさこさま、

    拙者も事情詳しくは存じませぬが、システム障害で先物にヘッジ買いが入ったとの説もあるようでござる。ただ今日後場の上げに関しては、皆いつかは上がると思っていたわけで、売り方の買戻しや投信買い等、色々複数の理由があるのかと思いまする。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/7/23 05:52
    影どの、おはようございます。

    結局NYは上でした☆
    日経が方向転換問われる真価の日になりそうですね。。。

    CME終値が13345円ですか。
    今日もこれがクリヤーの目標になりそう。
  • イメージ
    影さん
    2008/7/23 08:13
    kobunta殿、

    おはようござりまする。

    意外と紐育は強かったようで、シカゴも連れ高の状態。そうなると今日一番怖いのは、「寄り天」でござりましょう。できれば¥13,200くらいで寄ってもらいたいものの、寄りが高すぎると危険かと。

    これで25日線(¥13,418)までは見えてきたように思いまする。そこを突破できるかどうかが次の課題かと。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ