25日線を睨んだ動き

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ543件目 / 全644件次へ »
ブログ

25日線を睨んだ動き

昨晩の紐育が終盤盛り上がって引けた勢いそのままに日経は今日も続伸。拙者は良くて明日くらいに¥13,400と予想したのに、意外と勢いがあり、当面の目標近辺まで一日早く到達してしまったようでござる。

ただ手放しに喜んでもいられず、後場25日線(¥13,418)の目前まで来ると急に勢いを落とし、ローソク足は上髭つきで窓開き。やや天井を意識した動きになっておりまする。拙者も幸い今日は225miniのL1枚売却できたので、今は両建て状態。明日の寄りで出方を伺いたいと存じまする。

-----------------------------------------------------------

[日経平均 7/23(水)の指標]
株価:¥13,312.93(△127.97)
25日線乖離率:▼0.48%
騰落レシオ:75.13
RSI:50.8
サイコロジカル:7勝5敗

問題は明日の寄り。これが¥13,420より高く寄って上昇となれば理想的。逆に寄りが窓明けで安いと、宵の明星の形となり暫し調整があるかもしれませぬ。

まだ時間はかかるかと思いまするが、¥13,687に75日線があり、ここを越えてくると本格上昇となるかと。買いは押し目をじっと待つ、もしくは長期覚悟となりましょう。

拙者、今宵はこれより本業の客先接待のため、これにて失礼仕る。さらばじゃ!(^^)
14件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/23 17:35
    こんばんは。

    今日はえらい早いお出ましですね。

    お体に気をつけてください。

    中国の石油製品の値上げがされそうです。

    原油が下がれば、さらに投機資金は米国市場に流れるでしょ

    う。ドルの独歩高になりそうです。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/7/23 18:06
    お疲れ様でしたm(__)m

    確かに日足は嫌な線が出てますねぇ。。。?
    また離れ小島にならない様に願いたいもんです。

    頭ん中、
    ちょっと外部要因に振り回され過ぎかもしれません。
    夜は早く寝て、途中で起きないようにしよ~(ーー;)
  • イメージ
    bitterさん
    2008/7/23 18:13
    こんばんは。

    お忙しいのに日記のアップご苦労様です♪

    今日はなんとか上げてくれたので少し整理できました。
    リバーくんとデータさん

    まだまだ安心できない日経さんなので、
    お盆休み終わるまでは様子見しようかなぁ。

    お疲れ様でした♪
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/7/23 18:32
    こんばんは

    昨日今日と強いNK!
    体調悪く寝て過ごしてたので残念ですが、
    持ち株が上昇してました!プラテンしてくれてた!

    お忙しいようですね、
    私も忍者の接待うけたいな^^
    あ、禁酒でした。。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/7/23 19:10
    こんばんわあ☆
    25日線はみんな意識しているラインなので、これを抜けるか押し戻されるかで今後の方向がきまりそうですね。
    明日窓あけ下落だとアイランドリバーサル・・・という話なので、そうならないでほしいものです。
    接待も忍者の修行のうちでござりまするね☆
  • イメージ
    影さん
    2008/7/24 01:00
    yoc1234殿、

    コメントかたじけのうござる。あの時間しか日記書けなかったもので…(^^;)

    ご指摘の通り、原油は天井をつけた感がござりまする。ドルもユーロも高くなってまする。問題は$1=¥108になると跳ね返されるので、この壁が注目でござりましょう。
  • イメージ
    影さん
    2008/7/24 01:07
    kobunta殿、

    今宵は早く就寝されるとのことでしたが、地震は平気でござりましたか?ご無事を願っておりまする。

    今宵はダウもCMEも今のところ微妙な動きなので、明日の外的要因は円安がどの程度影響してくるかでござりましょう。
  • イメージ
    影さん
    2008/7/24 01:15
    bitterさま、

    いつもコメントかたじけのうござる。

    まずは利確何よりでござる。リバー君は13週線、25日線を越えてきてまだ上がるかもしれないような微妙な動きながら、データさんは13週線に頭を押さえられているので、少し様子見で正解でござりましょう。

    明日も上昇なら先々期待できるかと。
  • イメージ
    影さん
    2008/7/24 01:22
    soraさま、

    体調は平気でござりまするか?暑い日が続いているので、どうぞご自愛下され。

    プラ転喜ばしゅうござる。拙者は赤点トリオがいるため、ここ数週間はmini先物で遊んでまするが、トリオのひとりがようやく卒業見えて来たので、また現物も見てみまする。

    では、soraさまの禁酒が解けたなら、忍者接待致しまするのでどうぞご一報下され。(^^)
  • イメージ
    影さん
    2008/7/24 01:33
    月とスッポンさま、

    どうやら大証、CMEともに先物が25日線を意識した動きをしているようでござる。あとはダウ次第でござりましょうか。

    どうも先物は色々な思惑があるようなので、両建てを基本として、進みそうな方向にL、Sを一枚増やすやりかたが一番拙者には合っているようでござる。

    接待は本業である営業のお仕事なので、決して客人に「さ、さ、一献参って下され」などとは申しておりませぬ。(^^;)
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/7/24 01:45
    こんばんは♪

    接待、お疲れでしたぁ!

    お忙しいのに、色々大変ですね☆

    上げたら上げたで、売りを迷いますね。。。

    これから上昇なら、急がなくてもいいのか?とも、

    思うけど。。。? 
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/7/24 01:50
    こんばんは!

    おつかれさまでした~♪
    >拙者、今宵はこれより本業の客先接待のため、これにて・・・

    影さんは、さすがですね~!

    わたしも、時々残業や、会議(?)で、遅くなってしまいますが・・・そのまま寝てしまうことが多いですね。。。

    明日も、暑くなりそうですね~p(*^-^*)q がんばっ♪
  • イメージ
    影さん
    2008/7/24 02:12
    ゆめうさこさま、

    いつもコメントかたじけのうござる。また、遅くまで大儀にござる。

    確かに長い目で見れば今は買い場かと。ただ皆、(いつまた下がるのか…)と疑心暗鬼になっているので、抵抗線があると利確の動きが多くなのかと存じまする。

    微妙な銘柄は一旦利確して、また改めてなるべく安く買いたいとの思いは、皆同じようでござる。(^^;)
  • イメージ
    影さん
    2008/7/24 02:13
    dekoponさま、

    遅くにコメントかたじけのうござる。

    拙者は褒められるようなことはござりませぬ。時間のある日は簡単な内容でも日記書こうと決めているので、今日はたまたま書けただけでござる。

    日記を書く励みになっているのは、こうやって多くの皆さまよりレスを頂けること。皆さまの温かいお心に、ただただ感謝でござる。

    応援頂戴し痛み入りまする。まさしく明日も暑さ厳しそうなので、dekoponさまも、どうぞご無理なされない程度に一日頑張って下され。(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ