今夜22時30分が運命の分かれ道?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1024件目 / 全2193件次へ »
ブログ

今夜22時30分が運命の分かれ道?

米雇用統計は日本時間の今夜22時30分に発表予定されますが

事前予想の+20.5万人を上回るのではないかという予想が圧倒的多数の様です。


また予想に届かなくても、FRBのメンバーが何度も利上げを仄めかしていることから

12月利上げはほぼ確実で、市場も51%以上は織り込んでいるのではないでしょうか。


但し株価がどちらに転ぶかは予測し難いので

雇用統計発表直後の反応を見て、持ち越した売り玉をどうするか決断するつもりです。


ところで今日の日経平均は-2.18%と久しぶりの大きな下げに見舞われましたが

新興市場は大崩れしていないため(日経JQ平均-0.5%、マザーズ-1.2%)

週明け日経平均が下げ止まれば、国策銘柄を中心に一旦は買い戻される様な気がします。


因みに、最悪のシナリオは、今夜のNY市場が大きく下落した場合ですが

万一そうなれば、MSQを控えた来週の東京市場は大荒れになる恐れがあります。


現在ダウ先物は80ドル程度反発していますが、日本時間の22時30分を境に

か  か  か ・・・まさに運命の分かれ道になりそうです(少々大袈裟ですが



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/12/5 16:29

    musashiさん こんにちは。


    雇用統計は予想通りでしたね。

    取り敢えずNY市場は前日の下げを幅を上回る上昇で一安心ですが

    個人的には少々行き過ぎた反発だと感じており違和感を覚えます。


    あくまでも利上げが決定した後の株価動向を確認するまで

    今後の地合いは何とも言えません。


    ただNY市場の1月相場は、過去およそ70%の確率で上昇しており

    年末年始はご祝儀相場化する傾向があるのは間違いなさそうです。


    それから来週のMSQですが、内外大手証券の日銀追加緩和期待は薄れた様で

    12/4時点の先物・オプション市場から推測すると

    日経平均19400円~20000円(中央値19700円付近)と予想されます。

    またG.Sも同様のポジション設定であることや

    昨夜のCME円建て(19710円)を考慮すると

    12月SQに大きな波乱は無さそうな状況だと思います。


    ただG.Sの買い戻しが終わっているだけに

    来週の東京市場はNY市場や円相場に素直に連動するか

    またはやや弱いかの何れかだと推察しています。


    >元気いっぱいですので心配しないでくださいね。

    了解致しました。またのお越しを心待ちにしております <(_ _)>
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/12/5 16:00

    にゃんさん!


    了解を了解しました(^∇^)

  • イメージ
    musashiXPさん
    2015/12/5 07:23
    kabuさんおはようございます。

    雇用統計は市場の予想通りでしたね。
    しっかり目がさえていて先物にも対応しました。
    売りは薄利でしたが買いは良しでした。
    アドバイスありがとうございました。

    来週はメジャーSQですね。
    波乱なく底入れして上昇になるのか、一波乱あるのか予測は難しいです。

    雑用で出かける日も来週はでてくるのでみんかぶを休む日もあると思いますが
    心配なさらないでください。
    ゆっくりペースの参加になると思います。
    元気いっぱいですので心配しないでくださいね。










  • イメージ
    にゃん7さん
    2015/12/5 06:25
    了解です!!
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/12/4 22:36

    にゃんさん こんばんは。


    アイサンは人気抜群ですね。


    今日はアートスパークとFVCが売り禁に指定され急落しましたが

    ZMP関連は過熱気味なので、そろそろ調整に注意する時期だと思います。


    気を付けながら稼いで下さい!


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/12/4 22:28

    思惑さんこんばんは。


    米国のトリプル安は、今ご指摘を受けて初めて気付きましたが

    NY市場の投資家心理がかなり動揺している証拠ですね。

    嫌な予感がします。


    またドイツの長期国債金利も僅か3日で急騰していますが

    ECBの金融政策に対する失望感というより

    将来の政策に手詰まり感の様な不安が生じているのではないでしょうか。


    金融市場の風向きが変わりつつありますね。

  • イメージ
    にゃん7さん
    2015/12/4 22:04
    暴落カモーン(゜o゜)\(-_-)


    アイサンは上がりましたよ(^^)v
  • イメージ
    思惑さん
    2015/12/4 21:01
    こんばんは、かぶかぶまんさん。
    前日の米国市場の下げで特徴的な点は、リスクオフではなくトリプル安だったことです。
    現在もドイツ国債は不気味に利回り上昇中です。
    http://jp.investing.com/rates-bonds/germany-10-year-bond-yield
    本日も米国債が下がるようでしたら、トリプル安のパニック状態となるのではないでしょうか?

ネット証券比較

みんかぶおすすめ