12/3日経平均先物市場(G.S買い戻し終了)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1027件目 / 全2192件次へ »
ブログ

12/3日経平均先物市場(G.S買い戻し終了)

今日の先物市場でG.Sが予定通り日経平均先物12月限の売り玉を全て買い戻しました。

今日の日経平均は前場終始マイナス圏でしたが

後場に入り先物主導でプラスに転じる強さを見せました。

しかしG.Sのロールオーバーはほぼ完了したと思われるため

明日以降の相場は若干様相が変わるかも知れません。


因みに今日はECBが金融政策を発表。

明日は米雇用統計と重要なイベントが続きます。


ECBの金融政策発表(21:45)

米11月I S M非製造業景況指数(24:00)


<12/3日経平均先物12月限売買状況>

買い越し上位

①みずほ        +5668枚

②G.S         +3813枚 (昨日までの残は3893枚なので、今日で完了と思われます)

③MUMS       +2290枚

④HSBC        +2201枚


売り越し上位

①野村                         -8163枚

②ABNアムロ                   -1236枚

③シティーグループ          -682枚

④ニューエッジ              - 627枚   

11件のコメントがあります
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/12/3 20:29

    どうも「みんかぶ」と相性が悪くなった様で

    最近日記やコメントの投稿でトラブルが多発しています。


    この日記も2度に亘り編集し直したものが全てアップされるという

    前代未聞の症状が起こり、原因不明のため首を傾げています。

    お騒がせして申し訳ありません m(_ _)m



  • イメージ
    舞 蹴さん
    2015/12/3 21:57

    アムロはどうするんですかね??

    21時半すぎから先物の動きが激しくなってきましたね☆

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/12/3 23:51

    アムロは日銀が年内に追加緩和を行うという前提で

    先物を買い越していましたが、どうやら無しと見て売りに回っています。

    日経平均先物12月限を今週に入り、およそ5000枚売り越し

    今日現在の買い越し枚数はおよそ2800枚です。

    但し3月にロールオーバーさせる建て玉は無いと思います。


    当面の課題は12月MSQまでに、オプション手口で利益が出る株価水準

    (日経平均20227円以上または18951円以下)にチャレンジするのではないでしょうか。


    しかし僅か5営業日で19000円を割り込ませるのは不可能でしょうから

    20227円を狙って、上へ仕掛ける可能性はあると思います。


    但しG.Sを初め、2万円以上を拒否している証券会社が多く

    毎度お馴染の空中戦になり、来週の日経平均は荒れ模様が予想されそうです。


    因みに11/27日時点で12月限を大幅に買い越しているのは

    ①野村+69002枚

    ②UBS+40495枚

    ③バークレイズ+17172枚

    ④みずほ+14962枚


    その他バリバ、アムロ、シティーグルプも買い越していますが

    今週は売り越していますので、買い方の大口は上記4社だと思います。


    一方11/27時点の売り越し上位は

    ①JPモルガン-42046枚

    ②クレディ・スイス-22803枚

    ③HSBC-20442枚

    ④G.S-16754枚(これは今週でほぼ買い戻し完了です)

    ⑤三菱UFJモルガン-15705枚

    ⑥ナティクシス日本-12744枚

    ⑦モルガンMUFG-10397枚(UBSと約3万枚クロス、UBSの買い玉が増加)

    (以上買い越しも売り越しも10000枚以上の金融機関です)


    ところで先程ECBの追加緩和発表を受けユーロ/円が上昇しています。

    恐らくサプライズを期待した投資家が肩透かしを喰らったためだと思いますが

    株価にも同様の現象が起きています。


    今夜の欧米市場が安く引ければ

    私の売り玉は明日一旦買い埋めしようと考えています。

    勿論「とらたぬ」ですが。。。

  • イメージ
    舞 蹴さん
    2015/12/4 00:01
    自分は買いうめして、すぐに買いに回りました。
    800円割れを待っていたら夜間に達成しましたので。
    3月でやってるので気分的に楽です(笑)
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/12/4 01:27

    そうですか。


    じゃあG.Sと真っ向勝負ですね


    私は持ち株のヘッジを兼ねているので

    一旦ポジションを解消した後は

    様子を見て、もう一度売りから入ろうと考えています。


    ご健闘を祈ります!



  • イメージ
    にゃん7さん
    2015/12/4 03:14
    日経先物暴落ナウ、カブ先生お見事です\(^o^)/
    曲り屋じゃなかったですねw
    私は持ち株を最小限にしておいて、良かったです。

    円高ですね。
    ドル建て投信を一部解約したので、ラッキーでした!
  • イメージ
    思惑さん
    2015/12/4 05:35
    おはようございます。ナイスGSウォッチヤーです。GSドンピシャです。GPIF・日銀・郵貯の日本政府連合軍は玉砕しそうですね!
    なんとも救いようがないような?
  • イメージ
    かわうそくんさん
    2015/12/4 06:23
    おはようございます。

    下げていますね。
    1件、教えていただけますか?
    日経ミニは、考慮に入れないのでしょうか?

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/12/4 08:18

    にゃんさん おはようございます。


    >私は持ち株を最小限にしておいて、良かったです。


    相変わらずお上手ですね。にゃんさんにはとても敵いません


    ところで巷では、FRBが利上げを決めると1ドル125円以上になる可能性が

    指摘されていますが、本当にそうなるかどうか興味津々です。


    私が何時もグチっている「織り込み済みの怪」にならなければ良いのですが。


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/12/4 08:28

    思惑さん おはようございます。


    先日GPIFが投資枠を拡大したことが仇になったなどと報じられましたが

    万一年間収支が赤字になれば、世論から突き上げを喰らうのは必至です。


    安くなれば買い、高くなれば売るという個人投資家的な発想では

    限界がある様な気がしますし

    このままでは相変わらず海外勢のやりたい放題ですね。


    世界一の年金ファンドらしく、もっと強かな資産運用を行うべきで

    そうでなければ存在価値が半減すると思います。


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/12/4 08:46

    かわうそくんさん おはようございます。


    NK225miniの件ですが

    こちらもG.Sは10月時点で、およそ4万枚近い売り玉を抱えていました。

    これは大手証券中最大でしたが

    その他の証券会社はJPモルガンを除くと一桁少ない規模なので

    態勢に影響は無いと思います。


    また、ご存知の様にminiのレバレッジは10分の一ですから

    日経平均先物を4万枚以上売り建てていたG.Sにとっても

    miniの4万枚は誤差の範囲だと思います。


    そのためminiの売買動向は重要視していないというのが実状です。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ