\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ549件目 / 全644件次へ »
ブログ

なぜ忍者?

「その昔、豊臣秀吉がまだ木下藤吉郎だったころ…」

拙者幼少時、こういったナレーションで始まる『仮面の忍者・赤影』という特撮テレビ番組がござりました。その中の白影役、故・牧藤吉殿の活躍に魅せられたのが拙者の忍者への憧れの始まりでござる。

白影殿は、「~でござる」という口調で話し、主役の赤影のことを「赤影殿」と呼び、時には子役の青影のことを諭し、巨大な凧に乗って参上したり、たち振る舞いがすべてにおいてカッコいい。脇役なのに完全に主役を食った名演技でござりました。

時は流れ、当時の白影殿と同世代になった拙者は、とあるBBSに参上する際、自分の身元を明かさぬためにキャラを考え、そこで思いついたのが白影殿。それが結構受けてしまい、そのまま定着。もはや忍者キャラが快適で辞められなくなってしまい、そのままみんかぶにも参上してしまった次第。

ちなみに某巨大SNSでも、同じく「影」のニックネームで細々と活動してまする。こちらは放置状態ではござりまするが…(^^)

-----------------------------------------------------------

[日経平均 7/17(木)の指標]
株価:¥12,887.95(△127.15)
25日線乖離率:▼4.61%
騰落レシオ:72.57
RSI:23.4
サイコロジカル:5勝7敗

昨晩の米国上昇で、当面の底は打ったかと存じまする。日経はまずは¥12,900を固め、¥13,000超えが最初のターゲットか。まだまだ油断は禁物ながら、今日で5日線まで戻したのは良い傾向で、今後25日線(¥13,500)まではゆるゆると上昇していくのではないでしょうか。

長期的に持てる人なら、今は買い場かと存じまする。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    bitterさん
    2008/7/17 18:57
    こんばんは。


    ふふ、リクエスト日記ですね。
    身元を明かさぬ為ってわかりますが、
    忍者キャラとは参りもうした!笑
    某巨大SNSって一瞬某巨大BBSと勘違いしました(-"-;)

    今日は頑張ってくれてほっとしました。
    まだまだ原油や為替の動きも気になるとこですが、
    明日は3連休前の週末、
    気持ちよく上げて欲しいですね♪
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/17 19:11
    こんばんは。

    海外の3%近い伸びと比べ、上海-0.78%など日経も1%の小幅とさえません、米国の利上げが一気にドルの上昇気分になっていますブッシュ政権も目いっぱいやっていますね。日本も中国ももう少し良くしてほしいですね。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/7/17 19:41
    こんばんは

    そうですか白影殿だったのですね。

    今日のNKは安心感がありました。
    さて明日は・・・
    ダイジョウビ?
  • イメージ
    影さん
    2008/7/17 20:14
    bitterさま、

    これでおわかり頂けましたでしょうか?(^^)
    SNSは云わずと知れたミクシィで、こちらは友人に誘われて、一応参加しているという程度でござる。

    明日の注目点は、引けで¥13,000を越えてくるかどうか。ここを越えて引けると週足が陽線になるので、今後上昇トレンドかと存じまする。
  • イメージ
    影さん
    2008/7/17 20:29
    yoc1234殿、

    確かに他の海外諸国に比べ、東京は底堅くも上値重い印象。上海に至っては大苦戦のようでござる。

    さすがにここまで下げたので、今後の米国の様子見で、今日は恐る恐るなのかと。米国の金融政策は、賛否両論ながら一応の評価を得ているようなので、明日以降徐々に上げて行ってくれればと願うのみでござる。
  • イメージ
    影さん
    2008/7/17 20:33
    soraさま、

    おっ!?意外と古い話をご存じで。きっとわからない人ばかりだと思っていたので、大変嬉しゅうござりまする。

    明日は¥13,000を終値で越えるかどうかが鍵かと。ここを越えてくればもう「だいじょ~ぶ」(by 青影)でござりましょう。(^^)
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/7/18 00:11
    こんばんわ☆
    今日はなぜか影さんの日記がみあたりませんでした?
    影さんの生みの親は忍者ハットリ君だと思ってました^^;すみません・・・
  • イメージ
    たぬきさん
    2008/7/18 00:15
    こんばんはー
    ござるといえばハットリ君ですね~、ニンニン(^▽^;)
  • イメージ
    影さん
    2008/7/18 00:27
    月とスッポンさま、

    拙者日記、雲隠れの術でござりましたか?(^^)

    ハットリ君も、幼少時は見ておりました。もちろん、初代版でござる。(^^;)
  • イメージ
    影さん
    2008/7/18 00:30
    たぬきさま、

    あの~、ですから拙者は白影殿と…(^^;)

    そういえば、むかし忍者ハットリ君も実写版がござりました。ハットリ君のお面をかぶった人が結構不気味な味を出しておったでござる。ニンニン。(^^)
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/7/18 01:16
    こんばんは☆

    そういうわけ、だったのですね。。。

    うさも、実は。。くの一?に、憧れたことが、あります*

    だって~ 運動神経良さそうで、賢そうだから。。。

    でも、お姫様が、もっといいけどぉ~☆

    明日も、上げ上げで、いきとうございまするぅ。。。
  • イメージ
    影さん
    2008/7/18 01:25
    ゆめうさこさま、

    はい、そういうわけでござりました。

    くの一 < お姫様 < うさぎ という関係でござりましょうか?確かにご自分で、「くの一」や「姫」と名乗るよりは、うさぎさまの方が可愛らしくてよろしいかと。(^^)

    明日は上げから始まりそうな雰囲気ながら、引けまで勢いが持続できるかどうか。三連休を控えているので、拙者はどのように持ち越しするか悩んでまする。(-_-;)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/7/18 17:42
    こんばんは。

    影どのの名前の由来。。。
    けっこう年期入ってるんですね^_^;

    ちなみに私の「こぶんた」ってのは、
    若い頃通ったバーのママがつけてくれたあだ名で、
    二十数年使い続けてます。。。

    今晩のNYもおっかないですねぇ(ーー;)
  • イメージ
    影さん
    2008/7/18 18:34
    kobunta殿、

    おお、かく云う貴殿もそんなに長い歴史がござりましたか。もしや菅原文太殿に似ておられるとか?(^^)

    今宵の紐育は戦々恐々ながら、日経の今日の下げはなんだか必要以上に折り込み過ぎのようにも思えまする。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/19 01:20
    こんばんは!
    影さんの由来を知ってしまった・・(^▽^)
    忍者もののテレビって特撮が多かったんですねー
    そういえば手裏剣が飛ぶところとか思い出します~。
  • イメージ
    影さん
    2008/7/19 01:49
    COTOSSAさま、

    ご来訪かたじけのござる。

    拙者幼少時まで遡るので、だいぶ古い話で恐縮ながらもご理解頂き、ありがたき幸せにござる。

    だいぶ秘密を公開してしまったようで、「謎の人」の方が良かったでござりましょうか?(^^;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ