そんなに売りたい?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ548件目 / 全644件次へ »
ブログ

そんなに売りたい?

今日は日経の脆さが如実に表れた一日。朝方こそ米国の強さを受けて大幅高で始まったものの、¥13,000の壁を越えられないと、後場はズルズル、またズルズル…と蟻地獄相場。結局予想外の大幅安。またもガッカリな一日でござりました。

今日の後場下げのアナリスト的な要因分析は以下のようかと。

①市場は¥13,000を壁として意識した
②後場寄りが安く、一気に売りが膨らんだ
③三連休を控えて手仕舞い売りがかさんだ
④米国シティの決算を折り込んだ

ま、拙者の気持ちを正直に一言で申すと、

「何もそこまで売りこまなくても良いのではござりませぬか…」

-----------------------------------------------------------

[日経平均 7/18(金)の指標]
株価:¥12,803.70(▼84.25)
25日線乖離率:4.81%
騰落レシオ:71.96
RSI:23.0
サイコロジカル:5勝7敗

今日のローソク足が陰線の包み線のため、火曜日は軟調かもしれませぬ。結局、今宵と月曜のダウ次第なのでござりましょうが、今日の下げにはシティの決算分まで存分に折り込んでる印象なので、あとは好転を願うのみでござる。

ともあれ、皆さま今週もお疲れさまでござりました。三連休、是非リフレッシュされることを願ってまする。(^^)
20件のコメントがあります
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/7/18 19:21
    本当にチョットガッカリな相場でした・・・。

    ありゃ?何じゃ・・と、入るに入れなかった寂しいデイトレでした。

    あそこまで下がるとは思わなかったので空売りすら出来ずにJパワー買って終了です。

    終わり方の寂しい相場です。
  • イメージ
    bitterさん
    2008/7/18 19:42
    こんばんはー。

    アラート設定してたのに、メールこず。
    おかしいなと思えば下げ相場でしたね。
    あーぁです。

    一昨日買った銘柄少し利がのっていますが、
    とりあえず持ち越しました。
    連休明け真っ青にはならないことを祈りまーす♪

    そそ、デンちゃんそろそろ気になる気です♪
    来週までお預けですが。

    一週間おつかれでした。(〃´∀`)ノ≪*。o゚
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/7/18 21:14
    影どの、こんばんは。

    シティの決算は市場予想の範囲内でしたが、
    本チャンじゃどう反応するんでしょうかねぇ。。。

    大部分の銘柄、今日は「陰線包み足」出てます(ーー;)

    前場このまま上げれば、
    日経・日足のMACDが買いサイン出も近くなったのでは?
    って残念です★
  • イメージ
    影さん
    2008/7/18 21:39
    JP shizuoka殿、

    お疲れさまでござりました。

    前場の様子では盛り返しそうな雰囲気十分だったのに、後場完全に裏切られ申した。まさしくこうやってズルズル下がったのでは空売りもできないし、手も足も出ない酷い一日でござりました。

    お互い、気を取り直して来週巻き返しとうござる。(;_;)
  • イメージ
    影さん
    2008/7/18 21:43
    bitterさま、

    それは残念でござりました。持ち越しは悩ましいところながら、仕方ない決断でござりましょう。

    デンちゃんアノマリー、良く覚えておいでで。今年も大底ウィークが近づいて参ったようで、どうやらこれで3年連続のようでござる。(^^)
  • イメージ
    影さん
    2008/7/18 21:54
    kobunta殿、

    まさしくその通りかと。今日の前場の水準を持ちこたえれば、来週十分に期待が持てたのに、結局週足も陰線引けという、何とも締まらない日でござりました。

    拙者、MACDはその日の売り買いタイミングにしか利用しておりませぬが、確かに日足でGC近いかと。来週また注目してみとうござる。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/18 23:16
    こんばんは。

    素直にメリルの悪材料をぶつけられました。

    シテイがいいのがわかっていたようで、この作戦でメリルを封じ込めたのでしょう。今日の講師もみな同じ意見でしょうね。明日も講習会あさってもみんかぶがあります。
  • イメージ
    影さん
    2008/7/18 23:37
    yoc1234殿、

    寄りが高すぎたので、仰る通り売り材料に事欠かない一日だったようでござる。いずれにしても週明けまで暫し休憩かと。

    講習大儀にござる。みんかぶセミナー参加でござりまするか?拙者は参加できませぬので、また是非お話を聞かせて下され。道中どうぞお気をつけて。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/7/19 00:44
    こんばんわ☆
    今日も影さんの日記雲がくれしてたので、マイページからきました(ふレンズさんの日記はマイページにのるんですね)
    今日は寄りつき高ければ寄り天な感じはしたんですけど、それほど高くもなかったので、売りは入れませんでした。後場あそこまで下げるとは思いませんでしたね。
    おととい昨日とダウあんなに上げなければ今日買いもありかな~って思ったんですけど、さすがに買うのはやめました。
  • イメージ
    影さん
    2008/7/19 00:56
    月とスッポンさま、

    お疲れさまでござりました。

    またも雲隠れの術でござりましたか?う~ん、謎でござる。
    (@_@;)

    拙者は前場で225miniLナンピンしてしまい大失敗。結局後場ズルズルで損切りし、最後は両建てで終了という、救いようのない一日でござりました。

    225miniは、玉を増やすと損害が倍増する可能性が出てくるので、拙者もうナンピンは二度とせず、時折売りを交えながら、買値になるまでじっと待つつもりでござる。

    月とスッポンさまも、どうぞ良き週末をお過ごし下され。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/7/19 01:11
    こんばんは~

    今週も、お疲れでしたぁ*

    ↑に、色々書いてあるので、株さんは、もういいです!

    3日休みだと、ホッとします♪

    楽しい時間を過ごし、いっぱい充電しときましょうね♪
  • イメージ
    ELMERさん
    2008/7/19 01:52
    お疲れ様でした~散々な一週間でしたね。
    3連休で骨休めしてください。
    私は・・・・明日は学校の夏祭りでお手伝い。
    休みなしですo(TヘTo) クゥ
  • イメージ
    影さん
    2008/7/19 01:52
    ゆめうさこさま、

    お気遣い頂き痛み入りまする。

    来週のリカバリープランはもう決まってるので、拙者はもう「だいじょ~ぶ」でござる。(^^)

    ゆめうさこさまも美術鑑賞で気分転換されますよう願っておりまする。(^^)
  • イメージ
    影さん
    2008/7/19 01:58
    ELMERさま、

    今週もお疲れさまでござりました。

    ¥13,000で引ければ来週も上昇と思っておりましたが、アテが外れ申した。来週も荒い値動きかも知れぬので、仰る通り骨休めするつもりでござる。

    ELMERさま、学校行事とは誠に大儀にござる。家事も休みなしでござりましょうから、どうかご無理なされませぬように。暑さ厳しき折、少しでも休まれるよう願っておりまする。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/7/19 16:47
    こんにちは

    18日までは反転上昇はないと思ってずっと様子をみてましたが
    含み損をかかえたままでは結構淋しいものがありました。

    ここまでのことはは覚悟してましたが
    さてここからが、、、
    売りポジを一旦キャッシュにしたような動きを感じたので
    ここからさらに売ってくるか、買っていただけるか、、、
    売られてしまったらまた次のサイクルの節まで覚悟せねばならないかなと、思っています。。。
  • イメージ
    影さん
    2008/7/19 17:49
    soraさま、

    お休み如何お過ごしでござりまするか?

    どうもまだ「売りたい」勢力がいるように思えまする。ただCME先物は既に¥13,000超えてるので、もし週明けの火曜日が売り込まれても底堅い動きをするのなら、「買い」転換は十分あるのではないでしょうか。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/19 19:30
    こんばんは。

    どうも米国の規制が決まりそうですね。

    年金も原油から逃げました。

    いい事を教えてもらいました。
  • イメージ
    chikoさん
    2008/7/19 19:37
    こんばんは!!

    よい週末をお過ごしですか?

    今晩は和風ハンバーグにしました。
    ハンバーグ作ると影さんも作っておられるのかと
    思ってしまいます・・

    休み明けは波乱もあるかもしれませんが
    転換点はきっとくる~
    こばんざめのようにうまくのりきってがんばって
    いきましょうね。

    yocさんが↑いいこと教えてくれてるみたい♪
  • イメージ
    影さん
    2008/7/19 20:13
    yoc1234殿、

    貴殿の日記にも参上仕り申した。ご教示かたじけのうござる。

    米国はいよいよお尻に火がついたようで、もはや原油の手仕舞いは明白でござりましょう。来週前半は軟調かもしれませぬが、さすがに反転あるかと存じまする。
  • イメージ
    影さん
    2008/7/19 20:18
    chikoさま、

    おおっ、和風ハンバーグでござりましたか。chikoさまとシンクロできず残念ながら、拙者今日は新作料理につき、別途日記にアップ致しまする。(^^)

    chikoさまの相場観、拙者も全面的に同意致しまする。コバンザメと云うことなかれ。大底で買えればこれに勝るものはござりませぬ。

    ぜひ、お互い頑張って参りとうござりまする。(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ