人生初めての追証が

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6426件目 / 全8356件次へ »
ブログ

人生初めての追証が

実は追証というものに出会ったのは(出会いか!)トレード始めて以来、今年が初めてなのだ。

それが2か月の間に3回も。

そりゃーさすがに損しているんだろうな、って?

ご安心ください。

すんげー損してます。

でもこの損は人生初めての額じゃないです。

売りポジで損してた時はもっと大きかったけど追証にはならなかった。
買いポジってわりと簡単に追証に到達しちゃうのね。
まー証券会社的には素人を守る安全弁なのでしょうね。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
20件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/26 21:39
    > と言うから今日は出て来ませんね。

    じさま、あのねー、はとぽっぽやカラスじゃないんだから。

    仕事ですよ、仕事。

    > さ~御一同 座ってないで立ちあがりましょう。オイショっと。あ”っ!

    すわっててください。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/26 21:38
    > 毎朝、ご先祖さんの仏壇に焼香して拝むから?

    こ、これか・・・・

    仏壇、仏壇、と、、、なかったわ。

    そだ、父の遺影がどこかに・・・・いぇい!! (^^)v
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/26 21:35
    > 初めてでこの対応は見事。

    おお。ほめている人がいる。

    そういわれるとちょっと成長したような気が・・・

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/26 21:33
    > もし入金がなされない場合 建て玉が強制決済されます。

    そうそう。そういうのってすんごい手数料かかるんですよね。

    もちろんそうならないようにぎりぎりでがんばります。

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/26 21:31

    > は~い!私は管理人ですがここの主人は不在です。


    あ、出たらあかんがな。


    > 追証と言う人が来たらいないと言ってくれと布団の中で言ってます。


    ほらー、そういうオチになるでしょう。


  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/26 21:30
    ただいまー^^

    > もしもし 栗さん 追証と申しますが

    ツーツーツーツーツー・・・・・・・・ぷつ・・・・
  • イメージ

    こんにちは。


    心中お察しして心からお見舞い申し上げます。


    実は自分、5年前はしょっちゅうでしたw


    なぜか最近は信用全開売とかしても助かったりしてます。


    毎朝、ご先祖さんの仏壇に焼香して拝むから?



  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/9/26 20:37

    みなさんが「追証、追証」と言うから今日は出て来ませんね。


    「追証」と言う言葉は禁句ですよ。


    さ~御一同 座ってないで立ちあがりましょう。オイショっと。あ”っ!

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/9/26 15:19
    初めてでこの対応は見事。
    きっとオイラだったら飛んでます。

    すごい糧になりましたね、マジで。
  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2015/9/26 13:42

    維持率が20%以上となるように、追加の入金をする必要があるのですが。

    もし入金がなされない場合 建て玉が強制決済されます。

    それでもたりない場合は、証券会社との話し合いによって返済に関する相談をすることになりますが。相談されてはいかがでしょうか?

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/9/26 13:27

    は~い!私は管理人ですがここの主人は不在です。


    追証と言う人が来たらいないと言ってくれと布団の中で言ってます。

  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2015/9/26 13:03

    もしもし 栗さん 追証と申しますが

    いらっしゃいますか

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/26 08:28
    友一どん、おはようございます。

    とりあえずも少し落ち着かんことには、右往左往しますなー。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2015/9/26 07:13
    ノー賞の栗ちゃん、、、お元気そうで何よりです。
    いよいよですかね、、、、爆は。。。
    たら何を食いに行きましょうか、、、
    なにか美味い物を

    栗様は酒池肉林ですかな、、、かな、、、(〃 ̄ω ̄〃ゞ でへへへへ
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/26 06:35
    nyajyaraさん、おはようございます。

    証券会社を守る追証ですよ。

    そりゃそうですよね。
    危ない銘柄では増し担保とかありますしね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/26 06:32
    お代官様、おはようございます。

    余力を増やすためにはとにかくポジション整理するしかない。
    まだまだ前途多難です。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2015/9/25 23:36

    証券会社を守る追証ですよ。


    リーマンのときに、追証が払えない人が多数いて、結果廃業した証券会社があったと聞いています。


    信用は証券会社が個人にお金を貸しているのですから・・・そのお金が回収できなくなったら、倒産、廃業でしょ。

  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2015/9/25 22:43
    こっからのリバウンドはデカイから、全力で魔薬を使いたくなりますよね。でも短期なら売りのが有利でしょう。買いポジ持ってるけど、微妙なとこで上下するから疲れちゃった。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/9/25 21:04
    まー3回目の追証ってことは、またまた3回目の追証解消ということでもあり、次にできた余力で何するかな(^^)?

    ・・・・ここは自粛して資金供給元の口座に戻さないといけないのだが。

    まるで麻薬の様に・・・
  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2015/9/25 20:03


    三河屋さん まだ日記かいてるってことは 余裕がある証拠。


    月曜 ここ最近の動きは信用できないものが多いから厳しいよね

ネット証券比較

みんかぶおすすめ